[PR] Tokyo 日々徒然哉。 My Blog 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってまいりました。

ていうかさー皮脂腺炎ってマイナーだよね、みたいな。



秋田県と秋田犬。

発音が微妙に違うと思うのですが、通訳の人は同じイントネーションで喋ったのでちょと困った。

混乱。



さて。

秋葉原

行ってきたわけですが。

すごく混んでたよ・・・。

とらにいってきたんだけど、リニュOPの日だったらしく、カレンダーとテレカ貰った。

会計待ち列がすごかったなー。20人近く並んでた。

あ、そういえば会計待ちのときにメール打ってたんだけど、

スタッフに『携帯電話の使用はご遠慮下さい』って言われちゃった。

そんなこといわれたの初めて。

名古屋のとらとかもだけど池袋でも言われたことなかったから。

なんかあるのかしらね?
PR
うちの学年の室員はほぼA型とO型でした。すごいな。



今日も7時近くに終わったので口座からお金下ろせなかった(・ω・` )

研究室出るの6時50分近いんだもん、そりゃ無理だ。

横浜駅の郵便局みたいにほぼ24時間開いてればいいんだけどねぇ。

ま、無理な注文なのは重々承知です・・・。



今日でプレはほぼ終わり。

あとLTが少し残ってるくらい。



明日は竹芝でセミナーなので東京出てきます。

某所に行くとき以外での初ゆりかもめです。

それ以外で利用した事がなかった自分にびっくりだよ!

久々都内なので秋葉原でも行くかなー。

池袋遠いから秋葉で。

いや、行くのはフツーの本屋がメインのお目当てですよ。

なかったらメイト行くかもしんないけど。



土曜は埼玉泊なのでおうちの片付けしなきゃ。

あとは実家に帰る準備も。

新幹線のチケットはもう予約済み♪

ひかりの早得は乗車券も一緒じゃないとダメらしい。

今回は学割とっちゃったから無理なわけで・・・。

でも乗車券は2割引だからすごく安くなってるんですけどね。



骨氏はバスでしたか。お疲れ様です。

吹上で高速から降りるってどんなコースなんじゃろか。

吹上ってことは名古屋高速?

自分的東京から名古屋帰還コースは東名⇒東山動物園の辺りを通って覚王山、今池、千種⇒名古屋駅ってかんじなんですが。(すげーてきとう)



名古屋高速って高いよなー。

昔600円だった気がするんだが今700円だもん。

あんな短い距離なのに700円てのがなぁ。しかも尾北線は別料金だし。



今日愛知出身だといったら羨ましがられた。

トヨッター様様だからですか。

確かに恩恵は大きいかなwセントレアとかww

でもうちの近くの販売員はサイテーなんだが。態度でかいんだっつーの。



そんな私の一番欲しい車は現在もRX。ロータリーエンジン(*´Д`)/lァ/lァ

でも最近ルノー株も上昇中wモーターショーでぐぐぐっと上がりましたので。

あとはスマート。見た目可愛い。

ま、車買うのなんて5年は後になるだろうなー。

何か、“自分で買ってる”よりも“パパに買ってもらってる”の方がリアルに想像付くんですけど。

で、ママが渋い顔してると。

更に言うなら“自分の欲しい車を買う”じゃなくて“パパが気に入った車を買う”なんだろうな。

…あれ?それってアタシの車じゃなくてもいいんじゃ…。
声優データベース見てて奪還屋の筧十兵衛の声が子安だとはじめて知った・・・。

見てたはずなんだが記憶がn(ry

どうでもいいけど俊10の人だったので(どマイナー)声だけだったら小西子安。

…ありえなくね?



今日は昼から出勤だったのでのんびり…とはいかず。

午前中はドアの塗りをしてもらったので結局9時起き。

のんびり寝たかったんだが。



それにしてもエルシニアは発育遅いなー。

VPとか反応がイマイチなのでちょと困る。



明日で一応初回のプレ実習終わりです。

来週頭の培地作り終わったら2週間だけでも実家に帰るよ!

にゃんこにまみれてくるよ!

実家のにゃんことわんこにワクチン打つよ!

ラブラドールにおあずけして涎だらだら垂れさせて遊ぶよ!

…後は何しようかな。

とりあえずカレンダー貰って帰ってくるんで4月をお楽しみに。







>all

桐葉ちゃんからおみやげ貰ったので全員で会える日に分配しましょ〜。

4月入ってからの学校に来る日程をメールしてくれるとありがたいかな。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



こっそりドアラが好きだったりするのですが(ウソーン)これはちょっと・・・。



どないでっしゃろ?>桐葉ちゃん
乗り込もうと思ったのですが先生がいなくなっちゃうので明日に。

うわー結局連絡ねーよ自分で乗り込まないとだめだったのかよwwwww

とか思いつつ明日が怖くてgkbrしつつ胃が痛くて(・ω・` )



あれだ、まずこのチキンを何とかせねばいかんということか。



でもね、すぐ胃が痛くなるのってもうかれこれ10年近くのおつきあいなの・・・       ;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...
日付見て思い出したんだけど今日って2.26の日なんだよな。

2.26で思い出すのがカンパの村兄とか磯部とか對馬@ホネーなんだが('A`)

毒されてるよ・・・



_____________________



*地雷バトン

身内でドカーンしたので回答しておこう。



●今、どこに居る?

アパートの一室のPC前。 



●今、一番近くに誰が居る?

だれもいませんよ!

ここ3週間近く(多分)うちのアパート誰もいない・・・。

ロンリーなのよ、うふふあはは。

昼間は誰かしら窓の外にいたりしますが。 



●今、どんな服装?

赤×黒のカットソー(黒の別珍のリボン/lァ/lァして買った)、ジーンズ、寒いからケープ羽織ってる



●今、何食べたい?

夕飯食べたばっかりだから特に無い。

でも実家に帰ってママンのごはん食べたい。・゚・(ノД`)・゚・。



●今、何飲みたい?

今コーヒー飲んでる。

酸味が少なくてちょっと苦味のあるものが好き。

今開けてるのはエメラルドマウンテン。

もうすぐなくなるから買いに行かないとなー。

コーヒーの消費量が2倍以上増な現状をちょっとなんとかしたい。

あー200gじゃなくて100g単位で豆炒って挽いてくれるコーヒー屋さんが近くに欲しい!

200gだと途中で飽きてくるんだよー



●今、真後ろには何がある?

コーヒーポット、水、ECGの本、臨床検査の本、ノート……etc.



●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

本の山、洋服、PC



●今、誰に会いたい?

うり。(現在深刻なネコ不足真っ最中)

人ならるいちゃんかなー。とりあえず愛知に帰りたい。マジに。



●その人に今伝えたいことは?

ハニー愛してる!(思いっきり抱きついちゃうぞ)

あ、疲れてやさぐれてるのであたまなでて欲しい・・・



●今一番歌いたい曲は?

Movin' on (BSB) 最近のお気に入り〜。



●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

If I Lose it all It wouldn't matter anyway〜♪

歌詞じゃん。ヘタレな。



●今の体調は?

ストレス過多、睡眠不足。

今月入って5kgやせてた。

嬉しいけど嬉しくない。



●今どんな気持ち?

眠いけど眠りが浅くて嫌になるヽ(`Д´)ノ



●今すぐこのバトンやってもらいたい人

え、多分もう身内終わっちゃてるけど!回しようがないし!





品種好発性疾患の本見てて思ったんだけど、なんでビーグルが実験動物になったんだろう。

ゴールデンほどじゃないけど結構な疾患持ちなのに。



>うに

「白衣を脱いだあと」も「スーツを脱いだあと」もどっちもフォモくさいとか思ったw

さて、どんな設定か。



えーと、自分も毒はパスできてたってことかにゃ?

ならばとりあえず良かった〜。

束、研究室殴りこみに逝かなきゃなー。

月曜いるなら教えてください。逝きます。

ていうかうにのいる日にタワーに入れてもらって殴りこみに逝きます。





あああああああああああああ実家に帰ってバイトして無いから春も5月も資金難なんだよおおおおおおおおおおおおおお
毎日いろんな展開があってニュースについていくのもなかなか大変。





___________________________________________________



第壱話 永田、襲来

第弐話 見知らぬ、ヘッダー

第参話 読めない、名前

第四話 署名、塗りつぶした跡

第伍話 総理、ガセネタの罠

第六話 決戦、予算委員会

第七話 人の捏造(つくり)しもの

第八話 地検、秒殺

第九話 前原、心、重ねて

第拾話 ヒーロードリーム

第拾壱話 情報の闇の中で

第拾弐話 沈黙の価値は

第拾参話 永田、失踪

第拾四話 危機、議員の座

第拾伍話 左派と沈黙

第拾六話 死に至る国政調査権、そして

第拾七話 24人目の犠牲者

第拾八話 政治生命の選択を

第拾九話 時間との戰い

第弐拾話 議員の資質、知性のレベル

第弐拾壱話 ブーメラン、炸裂

第弐拾弐話 せめて、政権準備党らしく

第弐拾参話 鬱

第弐拾四話 最後の党首

第弐拾伍話 終わる民主

最終話 永田町の中心で自爆を果たした永田



堀江メール問題エピローグ論戦 (参戦者は刻々と変化する)

自民参戦者まとめ

小泉 ・「いい加減な情報を出して騒げば疑惑が広がるだろう、なんて考えは避けた方がいいん    

     じゃないですか?」正論過ぎて何も言えない。「荒川選手、感動した!」

武部 ・身内の奮闘に安堵。日々態度が大きくなっている。次男が疑惑を完全否定。

    「ストレスで入院ねえ…民間人は働いて、生きていかなきゃいけないんですよ」名誉毀損で訴えるか。

逢沢 ・またまた登場。「国会の品位と権威に関わるプロジェクトチーム」リーダー。サンプロ出ます。

安倍 ・フィギュアに感動。強気の姿勢を崩さない。ソフトな物腰の端々に殺意がにじむ。

平沢 ・数えきれないほどの番組に出演し、民主党の希望を粉みじんに砕いてしまった。

    民主党が持っている口座も関係ないものだと断言。証人喚問にも応じると主張。

麻生 ・オリンピック出場したことがあるのにインタビューが無かった。カワイソス。

    共産党に喧嘩売ったりと、忙しくてメールどこらろじゃないらしい。



民主参戦者まとめ

前畑 ・メール問題から「武部問題」に苦しいすり替え。

    所謂「メールの真偽はさておき…」の方針。聞き飽きた。

    「辞任の必要全くない」と表明。組織が機能していない中、最後の聖戦が始まった。

    報道2001、サンプロで中継グダグダ討論が行われます。

ピザ ・「民主党のお陰で掘江と武部の間が黒く塗りつぶされているという事実が浮上した」

    もうワケワカラナス。サンプロ出ます。

鳩山 ・自分も「風の便りの投資組合疑惑」で戦々恐々の所に、紛糾した役員会議に永田の進退を   

    一任される。愛で全てを救えるか。「彼は今、地獄の状態」報道2001出ます。

河村 ・永田が記者会見して釈明すると繰り返したが、本人は病院送り。何の役にも立ってない。

    やたらとエルメスという商標名を例に引っ張り出すが、説得力ゼロ。

永田 ・疲労困憊し、母の叱責まで受け、ようやく辞意を表明。だがあくまで徹底抗戦を

    期する執行部に口にサンドイッチを詰め込まれ、病院送りに。ここまでくると哀れ。

    数十時間睡眠をとっていないため、憔悴しきっているらしい。





【民主党の詐欺】



(口座は)あるある詐欺

(証拠を)出す出す詐欺

(辞職を)するする詐欺

(責任を)取る取る詐欺

(真・メールが)あるある詐欺

(会見に)出る出る詐欺

(証言者が)いるいる詐欺

(政権を)取る取る詐欺

(潮目が)来る来る詐欺



 1:事実に対して仮定を持ち出す

     「メールはガセだったが、もし中身が本物だったらどうだろうか?」

 2:ごくまれな反例をとりあげる

     「本物のエルメスが偽の包みに包まれていることがる」

 3:自分に有利な将来像を予想する

     「武部の次男に今後金を振り込まないという保証は誰にもできない」

 4:主観で決め付ける

     「大きな闇が広がっている」

 5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる

     「見てください、この一方的な攻撃。この風景。」

 6:一見関係ありそうで関係ない話を始める

     「ところで、イラクの大量破壊兵器の件は知っていますか?」

 7:陰謀であると力説する

     「民主党のカードがなくなるじゃないですか!」

 8:知能障害を起こす

     「クルクルパー」

 9:自分の見解を述べずに人格批判をする

     「一言聞いただけでガセだと決め付ける、言論封殺、もっとも恥ずべき行為」

 10:ありえない解決策を図る

     「国政調査権を使ってください」

 11:レッテル貼りをする

     「魂を金で売り渡してるじゃないですか!」

 12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す

     「ところで、メールがガセだという証拠はどこにあるんだ?」

 13:勝利宣言をする

     「アメリカンクラブサンド1つ」





【おおまかな流れ】

16日委員会で永田が「メール問題」を提起 。 夜に「党を挙げて全力で追及する」と宣言。



よく聞いたら証拠が黒塗りコピーしかないので大変(?)。



17日の委員会で民主党の持ち時間の大半を原口議員が関係ない問題を質問。

原口議員は「堀江の黒のシャツはあやしい」と意味不明な発言で時間稼ぎ、チャンスを潰す。



誰もが「二の矢」を期待したが、永田氏逆に小泉総理に諭されて涙目に。 国民全員 ( ゚д゚ )ポカーン



17日夜に野田国対委員長が「これが証拠」と単なるコピー紙を公表 。 国民全員 ( ゚д゚ )ポカーン



前原代表「我々は自信を持っている。国政調査権を発動して調査」するよう主張。



各メディアが検証。結果「どう見ても『ガセ』です。」



永田氏、行方不明



自民平沢氏、黒塗りなしの同メールをテレビで発表。ガセメール確定!



民主:「メールの真贋は意味無い。とにかく国政調査させろ。」 一点張り。



前原代表:「メールの信憑性は高いと思っている。明日(22日)を楽しみにしてほしい」



22日党首討論。資金提供を問題にするも具体的な証拠は提示せず。 国民全員 ( ゚д゚ )ポカーン



ライブドア:「口座を全て調べたがそのような記録はない」

武部二男:「堀江被告及びライブドアから一切資金提供はない。海外に銀行口座はない」



永田センセ記者会見、ドタキャン。依然として「とにかく国政調査しろ。」 一点張り。



永田センセ緊急入院。国民全員 ( ゚д゚ )ポカーン    ←今ここ



_________________________________________________________________



あまりのブーメランの切れ味に驚く今日この頃。

コイジュミオソロシス…(((゚Д゚;))))

この事件って浅いんだか深いんだかわからんなー
『日本ロレアルさんからお届け物でーす』

特に買い物もして無いのに宅急便が。



…髪の毛系統?そういやshu uemuraってロレアル傘下だっけ?

とか思ってたんですが。



答えはランコムでした。

何気なく応募した化粧水のモニター当選キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

5500円の化粧水(σ´∀`)σゲッツ!!

化粧水なくなりかけだったから正直嬉しい。

しかもブランエクスペールの2番買おうかと思ってたんだよ!

♪〜ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ〜♪



テンション高くてスンマソン。

でも嬉しいのよ!!

でも乳液とクリームはなくなりそうだから買いにいかなきゃ。

こんどはどこのにするかなー。



最近寒さもちょっと一段落してきたので乾燥はそんなにひどくないので良い。

でもまだ乾燥気味だから保湿系統買っとこうかなー。



>アキラちゃん

お誕生日おめでとー!

ここ最近手帳開かなかったので忘れてた・・・・・・・            ;y=ー( ゚д゚ )・∵. ターン
党首討論あんまし面白くなかった(・ω・` )



前なんとかさんもっと突っ込めよと。

『明日、楽しみにしていただきたい』とか言ったから楽しみにしてたのにヽ(`Д´)ノ



みんすだめぽ
日本 歴史占いやってみました。

吉野太夫:自信過剰な思い込み美人 ですた。



理想の自分を心中高く掲げて日々努力する人です。話術に長け、相手の呼吸を的確に読んで間をとり、相手を魅了。

その裏にあるのが、強大な自尊心。相手にどう見られているのかを過剰に意識しています。

艶名をあげた吉野太夫は、稀代のモテる女でした。女遊びをし尽くした京の豪商も、まさにぞっこん。

美貌に加え、茶、和歌、舞、香道等の諸芸に秀でていなければ、最高位の太夫は張れません。

ただ、飽きっぽいので注意。



頭脳・知性

何事も優先順位をつけて段取りよくこなせるタイプ。

たくさんの情報をインプットする能力にも長け、情報を頭の中で駆け巡らせて必要な要素だけスッと出す器用さも。



センス

とにかくオシャレ。衣食住から、パートナーとする男性にいたるまでスタイリッシュでなければ気がすまない。

「今っぽい」自分でありたいために、どんな無理もするナルシスト。



感情

自意識過剰な言動が、そのまま個性になっている。

「ホメて!」と顔に出ているので、ある意味、わかりやすくていい人。

プライドの塊だから、本音をぶつけられると大いに傷つく。



外見・言葉

理想を目指してガンバッテいる自分と、高い理想に押しつぶされそうなもう一人の自分が常に戦っている。

心の揺れが大きいので、そのスキにつけ入られて痛い目にあうこともある。



行動

いいナと思ったこと、自分にプラスになりそうなことにはすぐに飛びつく。

趣味・習い事などは数限りなく遍歴するタイプ。

飽きっぽいだけだが、それを悪いとは思っていない。





な、なんだか微妙にあたってるw

飽きっぽいとか浅く広くとか行動はアタリ。

後はどうだろう。それなり、ってとこですか。



それにしても光源氏の

>思いっきり母性本能をくすぐっている。

>全女性に愛されたいが、個人的にはお姉さんのように優しく接してくれる人が好き。

>ようはマザコン、ロリータ趣味。加えてMタイプ。

には笑った。

そうか、Mタイプだったか…!!!!救いがたい( ´Д⊂ヽ





日本史は大好きです。時代は問わず。

好きなのは幕末〜明治維新、平安あたりかなー。

平安は文化とかそういったものがすき。



和歌とか漢文とか読んでると奥深くて面白い。

意訳するとかなり面白い。

『おまえマジでバカだなm9(^Д^)プギャー!!』を暗に(?)こめた文章とか酷いよな。

なんていうか、いつの時代も人は変わらんのね。
◆あなたはアルコールの中では何が好き?(因みにあなたは成人でしょうね?)

いちお成人。



多分一番すきなのは梅酒。

小さい頃から好きらしいw(幼稚園の頃梅酒で二日酔いになったらしいけどシラネwwwwww)

お湯、水、たまにオレンジジュースで半分くらいに割って飲むのがすき。

あとはたまにビール飲む。半分も飲まないで残りは料理行きだけど。

お酒は弱いので口当たりのやさしいのがすき。

ワインは白、甘。赤は料理には使うけどあんまり好きじゃない。



飲みだとカルーアミルク、カシスオレンジ。(姫と一緒w)



料理用でラム酒とキルシュワッサーがあるけどホントにお菓子専用。

紅茶に香り付けでラム酒入れてみたけど美味しくなかった。



安い酒は美味しくないってのが最近わかった。

頂き物の高い梅酒と景虎は美味かった。



でも基本的にアルコール摂らないから睡眠薬代わりとしては安いのでもいいかーとか思ってる。

ホント嗜好品って感じだなー。



◆アルコールで失敗したことある?

ない。そんなに飲まないし。

乾杯時に1杯飲むだけであとはウーロン茶ですからw

飲みすぎると気持ち悪くなる。



◆お勧めのアルコールは?

ないw

でもたしかに景虎うまかった。

料理酒にしたのはもったいなかった。



◆あなたは自分の限界を知っている?それはどれくらい?

限界まで飲まないのでわかんない。

ビール1缶飲んで気持ち悪くなったのは覚えてる。

でもたぶんその日は夕飯がこってりしてたのと枝豆とするめも悪かった。

…それって胃のコンディションだよな。



◆アルコール好きさん5人に襷を回しましょう!(飲みすぎには注意!)

いないのでこのまま消滅でw

見てたらるいちゃんに答えていただきたいが。





幼稚園の頃の変な逸話がなぜか多い自分。

ICUにいた子犬のために準備してたミルクを勝手に飲んだりとかしたらしいよ!

人間小さい頃の記憶ってあんまないよね!



自分の中での幼稚園の頃の一番の記憶はフォード・シェラが大好きだったこと。

さよならする日に“ばいばいするのやだー”とか言いながら家の前で一緒に写真を撮った。

たぶん車好きなのこのへんからはじまってるんじゃなかろうかw

あのころは日産のサニーもすきでした。

フォード・シェラはシェラ、サニーはサニー号さんと呼んでいたなぁ。
図書館の帰りにS藤先生に会ったのに『Y川さん居ますか?』とか聞けなかったorz

聞けよ!せっかくのチャンスだったのに!ばかばか!



とか今更思ってる。





>骨氏

溶き卵にご飯混ぜて卵かけご飯みたいな感じにしてそれを炒めるとぱらぱらの卵チャーハンになるよー

フライパンに卵投入してからよりもそっちの方が上手くいくと思う。



>うに

弟さんになにが・・・((((;゚Д゚))))

でもうちの高校の寮にいた801スキーの男の先輩より健全ぽい感じがするのは何でだろう



>アキラちゃん

スパゲッチーのスパはどうですか。

といい加減な事を言ってみる。

イタリア語だったらそれでうまくごまかせるだろうけどスパニッシュだから無理ですなorz





サイト作りたいなーとか思いつつ年齢制限サイトだろうしめんどくて白紙撤回ちう。

熱しやすく冷め易い性質だしなーw
NeverGoneエンドレスで聞いてたらどれもこれもヘタレの曲っぽい。

カラオケで飽きてきたときのBSBのヘタレ曲が増えた・・・



いい加減ヒキー欝生活にも飽きてきたんだけどどうしよう(´;ω;`)

研究室に殴りこみするしかないのか、そうなのか?!
とりあえず日曜に買ってきて忘れてた苺のタルト食べた。

…チョコレート関係ないがな。

でもカフェショコラータ飲んだ。



2週間以上たつのに音沙汰ないぞw



しかもまた受験ちかいよ・・・

図書館閉まっちゃうし大学入れないし(入るのめんどい)暇に暇を重ねてどうしろっちゅーんじゃ。



塗り替え作業のせいですぐ外に人影があったり話し声が聞こえたりしてマジ怖い。

これ、今月末まで続くのよね。

ていうか早く実家帰りたいよヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
夕方になると階段に電気がつくはずが最近ついて無い。

6時近くに帰るので真っ暗なんですよ。

階段の段差が見えませんよ。

携帯のバックライトで足元照らしながら階段のぼるんだが、ちょと怖い。



…というわけで不動産屋に電話してみた。

詳しいことを知らなかったらしいので大家さんに聞いてもらったら、

大家さんも電気が落ちてるのを知らなかったらしい。

明日からは電気が落ちないといいが。



それにしても塗ってるからエアコン通じで有機溶媒っぽい臭いが(´・д・`)・・・

この手の臭いって壊滅的にダメなんだが。

すぐに頭痛くなる。

エーテルほどじゃないけど・・・嫌だ。

なんとも仕様が無いから困るなー。



時にテレビのうつりが悪いのはこれも工事の所為ですか。
最近図書館に入りびたりですよ。

昼過ぎに行って夕方の閉館近くに帰るという。



どうでもいいけど今日はじめてコピーした原本(つか本か)忘れるという所業をした。

今まで一度もなかったんだよ、そんなこと・・・

というより新幹線で寝過ごすような人種がそんなこと一度もしなかった事の方が珍しいかもしれないけど。

返却時に焦った。本なくて。

学生証だけで延長が可能になってよかったなぁ。



それにしても明日って祝日なのね。

なんで土曜なのに図書館が休みなのかとおもった。
暇なので学会情報あさってたらヒトと動物の関係学会が10月にあるらしいことが判明。

発表言語が英語ってのがアレだけど気になるなぁと思っていたら



>◆早期登録(2007年7月31日まで)

>学生・障害者・シルバー(65歳以上)割引 20,000円(全日登録のみ)

>◆参加登録料(2007年8月以降)

>学生・障害者・シルバー(65歳以上)割引 25,000円(全日登録のみ)

(↑一部抜粋)



ま、まるがいっこおおいです・・・

KOプラザ4日間だもんなー。そら高いわ。



来週末の臨病の学会と来月の皮膚科学会、ヒトと〜の学術大会にちょっと行きたい。

どっちも参加費は2〜3000円。

これくらいじゃないと無理。

往復の電車代だって1000円以上するし。

ていうか現在先立つものが(ry 状態なので予定は未定、ですが。



オカラッシュのりこさま発言キチャッタ━━━━━('A`)━━━━━…

なにやってんだよ・・・
やる気でないお・・・



毎日生殺し状態で何しろって言うんだよ。

しばらくは帰省しないといったけどここまで連絡こないと困るわけで。

実家帰ればお金使わない&お金溜まる生活な訳ですよ。

こんなことで毎日ムダに時間つぶしてるなら帰ってバイトしたほうがよっぽど有意義だ。





紀子さまご懐妊ですか。

おめでたいなぁ。

でもそれを衆院で反論に使うのはどうかと思う、オカラッシュ。

だって報道出たの今日じゃん。

皇室典範云々は前から出てる話なわけですから。

これで男児誕生とかいったら大変な事になるんだろうな。



昨日のニュースで“伝統はいいものだから残り、守られている”みたいな発言を聞いたけど疑問。

必ずしも伝統がいいとは限らないと思うんだよな。

良くも悪くも守ってるからこそ残ってるんだろ、と。



でも一般人から奥さんを貰った時点で天皇家の血とか純潔といったものは薄まってると思うんだよな。

今までだったら天皇と縁のある皇族、その他からだったけどそうじゃないんだから。

ていうか遺伝子だけで見たら女系の方が・・・っていう立花隆(だったかなー)の理論もあるし、難しいところだな。

さて、どうなるかね。

正直他の国家の王室とかと比べると近代化に至ってないとは思うけど。

女系容認云々って確か100年以上前から出てる問題ではあるけど。

そういえば継体天皇で男系はとg(ryってのは話にでないんですかね。
  ☆ チン



        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ヽ ___\(\・∀・)<  連絡まだー?

             \_/⊂ ⊂_)_ \_______

           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|

        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|

        |           .|/



ちょwwwwもう1週間経過wwwww



ほんと再留年じゃなかろうな。
海苔業者の陰謀にのってやりましたよ。

今年は桐葉ちゃんと2人で。



昨日の残り物とお昼の残り物に味噌汁とサラダをプラスして。

あとは恵方巻きですな。

1本買ってきたはいいけど、2人で分けて半分でもまだ長い。

で、これを無言でもぐもぐするのはキツイだろ・・・となって更に半分に。

結局もとの4分の1じゃんとかそんなことはまぁ気にすんな。



恵方(南南東)むいて2人で食べたわけですよ。

無言で。

これ、傍から見たら相当笑えるな。

食べながら具(主にさくらでんぶ)を落としつつ、笑いつつ食べきりました。

福を巻き込めるとイイナ!(マイメロ調で)



時に今日の午前中・昼〜夕方は図書館にいたのですが。

ムダにウサギの本と皮膚病の本と問題行動の本を借りてみた。

しかしこの皮膚病の本、リング形式で閉じてある上に変形B5(恐らく)サイズだからコピーしずらそうだ。

(…この本実家にあったらしい。コピーしなくて良かった)



>うに

アクセルとブレーキくらいは判別できないとヤバいから!

と、とりあえず運転しない歴3年半の自分が言ってみる。

(多分昨日で免許取得歴4年になりましたよ!)

でも実家の車はハンドブレーキがサイドにあって、しかもそれが引っ張る形式だったから、

そうじゃない車に乗ったときにどっちが解除状態だったか忘れて解除しないまま走って車内にエラー音が鳴り響いた事があったなぁ。
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]