[PR] Tokyo 日々徒然哉。 大学、実習 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エーテルはやっぱりあわないみたいです。

最初の30分で頭が痛くならなかったので今日はいける!と思ったら。

そのあとでがっつり頭痛に冒されましてよ。

ずつうがいたい。



そういえば、ユーベの会長はアニェッリおじーさまのイメージが強いのでアニエリ一族なんだと思ってた。

違う人だったんか・・・・!!!!





内科の勉強法がわかりません。

ていうかどんなテストになるんだろ。

皮膚病とか超楽しいけど、テストに出たら困る。

アカラスとかカイセンは臨病とかぶってるかな。



先生が変わって良し悪し。

私、前任者が好きじゃなかったので。

でもさ、先生専門分野じゃないからってやる気なさげな時が・・・。

形態としてはあー臨床意識してんのかなーみたいな感じがあるのでわかりやすいんですが。私は。



やっぱさ、1年の初めでどかんと病院実習ぽいことをやればいいと思うよ。

そうすれば何が必要なのかとかが思い知らされるから。

最近になって、もっと生化学ちゃんとやっときゃよかったと思った。

これって化学じゃんよ・・・とか思ってサボってたからなー。

うーん、でもこれ臨床行きたい人の意見?





>栄養学を買った松田優作っぽいお方

なんかあれ、実家に2冊あるので買いませんたw

1冊はポイントで購入(?)、もう1冊はもらいもの・・・。

あの本、売れなくて大売り出しをしたいのかなぁ。



>アキラちゃん

そっちの研究室、ものすごく忙しいみたいですな・・・。

お体には気をつけて。
PR
停電のおかげで一日パァです(´;ω;`)

そんな日に当番だったのが運のつき。

ま、仕方ないですが。



ていうか朝7時に集合ってありえないよ!

で、ネコとかやって終わったのが9時。

いつもってこの時間に来ればいいんだよね…

で、建物内真っ暗で何もできず、先生に電話して帰りました。



そういえば、かえる前に発電機故障でオートクレーブかけられず(゚A゚)

冷凍庫も冷蔵庫もインキュベーターも皆エラー音が。

ピーピー鳴ってる中で日誌書いてたんだけどね、途中で耳も麻痺しますわ。



夕方にまた行って電気のチェックしましたよ。

とりえず全部動いてた。

でも明日だめだったらどうしようどうしようと考えてしまうネガ思考。

ちゃんと確認したし、ダメでも怒られはしないはず・・・だよね。



ていうか7時からオートクレーブかけたよ・・・

ありえないよ・・・



何か疲れたのではやくねちゃう。
やや遅めの時期ながらも新歓でした。

テストのあった皆さんお疲れ様〜。

学年で受けなかったのアタシだけなんですけど・・・・・・・・!!!!!!!!

ま、いいか。



明日は土曜なのに授業&当番だいえーい。

きっと研究する先輩少ないよなーとか思いつつ土曜の当番暇で何しようかと思案中。

多分内科をやるよ。

ほんとは臨繁やらなきいけないんだが現実逃避現実逃避。



>うに

たれぱんだふ(ry



目の病気だ、それは。フィルター云々じゃ無い気がした。



でもそれがうにらしい気がする・・・。

蚊はいかがでしたかな?
道案内しつつ氏にメールを送っていたらミッションを貰いまして。

ま、もちろんうにの観察(監視)ですよ。



しかし、うにはうになので自分が到着する前の2時間半近くですでにすごいことをしていた・・・・。

正直すごすぎ。



>隊長

月・火は仕事なので骨休めは水曜からっぽいです!

でも帰宅したその日から猫に癒されてます!



>観察対象うに殿

えーと、魚はどうなったのかな・・・?

開きにして酒・みりん・しょうゆに漬け込んで・・・てのもありだなぁと今になって思った。

遅いね。スマソ。



>姫

今日はお疲れ様でした。

朝とかトイレとかトイレとか。



>アキラちゃん

耳(σ゚Д゚)σゲッツ!!完了です
画像診断ができたらイイナ!みたいな感じで書いてみました。

400文字なんざその気になって嘘八百並びたてりゃ15分で完了だね!(最低!!!!)



何かやっつけ感がものすごく漂う文章で気に入らない。

しかしそんなことは気にせず提出だ。

文章が気に入るとか気に入らないとかじゃない。とりあえず出せば出席はクリアーだ。

と思ってるのだが本当にこれは出席になるのだろうか。

ま、十中八九レポートには目を通さないよね!とは思ってる。



思いがけない所で休みが入りそうなので旧天皇誕生日に帰ろうかと思案中。

とりあえず学割はとっとく。

あと新幹線のチケットも。

土曜の夕方・・・か。下りだけど新幹線混むかなぁ。
お当番も3回ともなるとちょっとやる事がわかってくるものですな。



それにしても朝からエラー続き。

オートクレーブにPC。ちょっとびっくりした。



寝不足で1限は半分寝てた。辛い・・・。



さて、来週から新しい実習だけど全然レポートできてないよ!

土日がまるっと開いたけど、全部潰れるのか( ´・ω・)
ガスが出なくなるのってあるんだねーびっくりだねーという一日。

昔、実家で台風の日にガスボンベが空になったので取り替えてもらったのを思い出した。

いや、風呂とか全部ガスが必要だったから仕方ないっちゃ仕方なかったんだよね。



なんか金・土・日と(午前中だけだけど)研究室皆勤です。

別に何もして無いけど。



2回目のレポート書いてないまま実習まであと1週間ちょい。

さて、質問されたら逃げる算段を考えないと。
とうばん、と打って変換して一番初めに出てくるのが登板。

さて、このPCどうしたらいいものか。

もう1台の方は多分『当番』ときちんと出るはずです。



朝ちょいと眠かったですがちゃんと起きて行きましたよ。

他の皆さんはどうだったんじゃろか。



ネコ当番に(*´Д`)ハァハァ

やばいよーねこすごくかわいい。

うちのぬこみたくふてぶてしくない!

抱っこしたら肩というか胸の所でもぎもぎされたw

白衣だから痛い・・・。でも許す。可愛いから。

これからはネコ分の欠乏に悩まされなくて済む・・・かもしれない。



>骨氏

君の後輩が君の事をかっこいいと評していたよw

男からかっこいいと言われて嬉しいかどうかは知らないがw
終わった〜。

まだ1/6なんだけども。



雨は嫌ですな。

じめじめするし寒いし頭痛いし。



今日はいっぱい質問されて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日デモ用に接種した培地は完璧だったのは良かった〜。
美人のおねーさん(*´Д`)ハァハァしすぎでXXmaleなのがバレたとかそんなんじゃなく。

野球スキーなのが疑われたっぽいよw



実習初日で疲れた〜。

明日はもっと疲れるんだよね・・・。

オートクレーブいっぱいコースなんだろうけど頑張る、うん。



今日は特に質問される事がなくてよかった。

明日はいっぱい質問されそうで怖い・・・
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

…横浜高校ですが。



さて。

お花見だったわけですが。

桜はきれいだった。

でも寒かった。

昨日のあったかさにごまかされて寒い格好をしていったので寒かった。

酒に弱い上に寒さにも弱く。

…どうしようもないな。



明日は午前だけっぽいのでちょと嬉しい。

自分の今日のやらかしさえなきゃ良かったんだけどな・・・。
終わったの20時半とかマジアリエナスwwwwwww

で、夕飯作リ終わって22時・・・。



今日は

?筑前煮

?かぼちゃの煮物(買ってきた)

?ひじきの煮物(買ってきた)

?レンコンの金平

?味噌汁

?ごはん(うち(・・・というかもともとは母親の実家から)から貰ってきた米)



すごく豪華〜。

グレープフルーツ青汁も(゚д゚)ウマー



何かまた覚える事がいっぱいいっぱいでどうしよう・・・。

頭パンクしそうだ。
16時にはすべてが終了するだなんて誰が想像したであろうか。

自分は18時近くまでかかると思ってた。



ま、LT抽出液作りに明日行かないといけないんだけどね。

月曜に早く帰らせてもらった分、明日はひとりで作業ですよ。

ちゃんと発育できてればいいんだが。
8〜9じには帰れるんじゃまいかと思って宅急便指定したら終わらなかったヨ・・・。

先に帰らせてもらっちゃった。



でもってネコの人来たの9時過ぎ・・・。

夕飯の準備してたから『いいにおいですねぇ』って言われた。

そりゃーそうですわ。



早く指紋登録してほしいなぁ。

出入りするのに先輩にお願いしないといけないし。

ジムの人もたまにいないし。
菌の接種をやったわけですが。



震える手!震えるライン!

…こんなんで上手くいくんかいな。

10数枚こなしたおかげで最後の方はきれいに(自己比)ひけるようになりましたが。

きれいに生えるといいなー。



IMViCの培地作りは平板より熱くは無いけどブルブルするね。

なかなか3mlとか2mlとか上手く入らないし。

出来上がったのを見てあまりのバラバラ加減にみっともねぇーーーーーーー!!!!!!!!と叫びかけたよ。



今日は姫と一緒に帰宅。

うちのマンションのビミョーなカラーリングを堪能していただいた。

ていうかビミョーさ加減を共有して欲しかった。

だれだ、あんなビミョーなカラーに決めたのは。
今日からプレ実習ですよ。

何かやってる事自体はたいした事無いんだろうけど何か疲れるね・・・。

今日は培地の説明と培地作り。

粉の中に寒天も肉エキスも全部入ってるんだよなぁ。

すごいや。



それにしても1/3量なのに凄い量。

コルベン重たすぎ。

筋肉痛になりそう_| ̄|○





姫とも会ったよ〜。

これからよろしく。
きまりましたよ!

姫のとこです。

先生と小一時間話してたんですが、変な方向へ脱線しまくりw

ちゃんと戻るんだけど、また違う話からちょっとそれたり、また戻ったり。

良い先生だなぁ・・・(しみじみ)



とりあえずスリッパ買ってこなくちゃ。

白衣は発掘したら見つかった。

実習なかったし白衣なんて1年以上着てなかったなぁ・・・。



どうでもいいけどゴミだし忘れた!

生ゴミなんてほとんど無いから良いけどさ・・・。
YさんよかTさんのほうが面倒見が良くていい人だと思うの。



唐突になんだッつー話ですけども。

今日、30分間とうとうと諭されまして。

なんだか小学生になった気分w



とりあえず明日姫のとこの先生とお話してきます。

入れるといいな・・・。

『簡単にだけど今までの経過言っといたから』って先生に言われて。・゚・(ノД`)・゚・。

あー、先生に電話したときに実は足ががくがくしてたのは内緒の方向でw

座って電話すりゃいーのに立って電話して『ありがとうございました』って言いながらお辞儀もしたよ!

あいあむじゃぱにーず!



あばばばばばばばとかなりつついきなり電話しちゃってごめんね、姫。

公衆落としてなかったみたいで良かった。

先生との電話の事もあって半分泣いてたよw





アキラちゃんに紅茶喜んでもらえてよかったー。

ラッピング(もどき)しながら紅茶ってうにだったけかΣ(゚д゚lll)ガーンとか思ってましたが。

自分がストレート&ミルク派なのでそのセレクトになっちゃったです・・・。

ジャンナッツは缶もかわいいのでとってもおすすめー。



ご飯もきっちり食べたしデザートまで食べた。

最近こんな食事してなかったなぁ・・・。

こんなんだからパパにもおばーちゃんにも電話で必ず『ちゃんと食べてるのか?』って聞かれるんだろうなー。

ちゃんと食べてるときは食べてるんですよ!

食べてないときも当然あるんだけど。

でも食べてないときってたいてい胃が(ry



ガスター10が手放せない人生を何とかしたい。

常備薬(最近なんて持ち歩いてるよ!)はガスター10、ナウゼリン、タフマック、グリチロン、タベジール。

そろそろ花粉の季節なので食べ物に気をつけないと蕁麻疹でそう。
過去問まんまでした。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

所々、『こりゃ出ねーだろ』と思い込んで勉強しなかった箇所があったのでそこだけかけなかった。

でもそれ以外は書けたのでま、落ちはしないでしょうと。



桐生さんの回答。



『硫酸リンゲル液』

輸液に用いる晶質液の1つ。

晶質液には他に酢酸リンゲル液、リンゲル液、生理食塩水がある。



…どうみても脳の神経レベルです。



記述で波動と偽波動が出なかったのでショック。

12年、13年共に出てたから出るものだと思ってたのに。

後はMACとか4分円療法とかマイクロプレートとか輸液の意義とか輸血の量とか出してくれよー

そういや麻酔関連いっこも出なかったんじゃなかろうか。



テスト終わって本貰ってご飯買って帰ってきたら国会中継終わってた('A`)





[来年頑張ろう同盟] ヽ('A`)人('A`)人('A`)ノ



今年も脳内で絶賛活躍中です。

薬理。とにかく薬理。あと臨繁。

それ以外は何とか頑張ったと思いたい・・・・。





何か昨日・今日とかなり重い。

メンテでもしてる?
副生殖腺なんてさっぱり忘れてた。

前立腺と尿道球腺しか覚えてなかった上に絵なんてかけないし。

とりあえず精巣と卵巣は描いたけど。

卵巣なんてウマも描いたよ!(ぶっちゃけ穴埋め)



覚書。

・牛馬豚犬の結腸

・雄と雌の生殖腺と副生殖腺

・下垂体

・心臓の弁



さすがに今年こそは大丈夫だろとか思いつつ毎年アレなのでイマイチ自信がありませんことよ。



魚もまぁ、それなりに。

イエローヘッド病がちょっとあいまいだったのでさらっと流して書いた事と、

SCVの診断法を間接蛍光抗体法じゃなくてPCRにしちゃった事くらいか('A`)

一応学名もやっていったので去年よりは出来たとは思う。

受かってるといいんだけどなぁ・・・
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]