[PR] Tokyo 日々徒然哉。 おでかけ 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3時間であらかた見終わっちゃったよ…。
ステージとか見ないしね、こんなもんかしら。

帰りの横浜行きバスは何故か満員。
始発なのに!
13:45じゃなくて13時位に始発でも大丈夫そうなのがなんだか微妙だなぁ…。


環境系授業のレポートネタも拾ったし、(車見ながらそんなこと考えたくないよ!)ブリジストンの衣装とお姉さんがすてきだったしまぁ満足。
ブリジストンのお姉さん、ちょっとかすれたハスキーボイスだったの。

今回驚いたのはお姉さん以外にお兄さんもいたことかなw



PR
今日から日曜まで連休です。
学祭だからね…。
ていうか学祭3日間もあるんだけど。
でも月曜は休みじゃないので6連休ならず。
ちょっと残念。


で、この時期の恒例東京モーターショーですよ!

1b02a14e.jpg






開場は10時なのに9時10分に着いちゃった…。
バスが以前遅れたので9時半着のでいいじゃない!って思ったらこんなことに。
男性だらけand肌寒い中待つよ!
なんかパンフレット薄いし、微妙だなぁと思いつつも車は見たい撮りたいw
松坂屋がポイントを13%つけてくれるっていうので行ってきた。
で、松坂屋周辺で2台も宣伝カー見ちゃったよ!
まねきねこダック号と
レッドブル!

レッドブルは夏祭りの日に会場周辺でも見かけたけど、今日じっくり見たらナンバーが283でちょっと笑ったw
“翼を授ける”から283なのか…?
試飲してたみたいで周りの人にチョコチョコレッドブル配ってた。
どうでもいいけど日本でもシュガーフリーのレッドブルでないかなー。
缶のデザインも青じゃなくて空色でキレイなんだよね。
レッドブルのUSサイトに行けば見られるかな…
これですが。
あと何故レッドブルが日本で人気が無いのかがよく分からん。
マイナーなのかしら。
でもDC先生がF1引退してから飲む量は減ったなー。
あとぺヤングもw
でも時々買ってはF1中継観戦時に飲んじゃうんだよなぁ。
飲んだからといってどうなるものではないんだけどw
中央道の下りなのに混雑すごいよ!
土岐jct付近で17km渋滞につかまりました…


でもこれ以外は関越も圏央道も長野道も混まなかったんだよね~

それにしても反対車線から見てただけだけど、笹子と小仏の渋滞は半端なかった。
あれに巻き込まれてる人たちは大変だ。
末妹のリクエストで釣堀で魚釣り。
ニジマス釣りです。


私なんとなくつれられてったよ!
しゃばけ読みたかったのに連行されたよ!
カメコ要員なのか。


敷地内でBBQしてたんだけど、親は親同士の交流に一生懸命なのね。
酒飲んだり話したりBBQで何か焼いてたり。
ガキを放牧すんな!
こっち寄ってきてうざいよ!
躾のされてない子はキライです。
突然『ねぇねぇ』って馴れ馴れしく話しかけられても困る。
心狭いなー。
でもちゃんと躾されてて礼儀正しい子はおkなんだけども…ねぇ。


魚は塩焼きにしてもらって美味しく頂きました。
臭み無くてうまいー。
相鉄もこんなのつけてました。
というかラッピング?

東海道線、横須賀線、相模線もヘッドマークつけてるみたい。
横浜線もまだ100周年マークつけて走ってるよ!

そういや5時間も相鉄乗ったのに万千無かったわ。
でも自分の中の相鉄は7000系(かな?)。
あの古そうで四角くてゴツい銀色×赤ラインのこ。

スタンプラリー真っ最中ですよー。
なんか懐かしいとこまできました。


車内に車掌さんじゃなくて、なんとか専務さんがいる。
で、車内のごみとか拾ってるのね。
夏休み期間だし、スタンプラリーやってるからお子様が多いわけです。
ベビーカーにのってる子が手を振ってたみたいで、そのなんとか専務さん5秒以上笑顔全開で手ブンブン振ってたwwwww
お兄さんかわいすぎるwwww

松屋銀座のミヒャエル・ゾーバ展に行ってきましたよ。
母親が招待券貰ったらしいので行ってきた。

それにしてもなんであんなに暑かったのか…。
夏日じゃん!まだ5月中旬なのに!
1ヶ月以上早いよ!


ミヒャエル・ゾーバってウォレス&グルミットの映画の背景デザインしたりしてみたいでびっくりした。
ほかにもビクターの犬モチーフの絵とか動物モノが色々。
どれもちょっとシュールというか独特の世界観があったりで楽しかったー。
またまた動物園だよ!
もうなんなのこの人って自分でも思ってる。


八高線逃したので初青梅線。
(゚д゚)/ 中央線との違いがわかりません!


小規模動物園なので動物との距離は近め。
でもケージが小さいのでちょっとかわいそうかな。
多摩で見損ねたサーバルいた。
ねこそのものだ…しっかり毛づくろいしてた。
シベリアオオヤマネコはぐっすり寝込み。
カラカルはずーっとうろうろ運動。泣ける。

プレーリードッグの尻かわいすぎる。


ミーアキャットのカメラ目線にメロメロ。


シンリンオオカミはかなり大きめ。
多摩のヨーロッパオオカミより2回りは大きいんじゃないかなぁ。
カナダに生息とか書いてあったので当然か。
って言うか高緯度ほど体格は大きくなる…でよかったっけ?
何か園長の授業でやったような気がするようなしないような。


ラスカルって幻想だよね。

キリンかわいい。


ペンギン面白い。
フンボルトだったんだけど、鳴き声ごついよ…
ギョーとゴーとボエーの中間的な泣き声。
ええええええええええええって感じだ…

正面からると割と怖い。

そういえばオスカップルペンギンの絵本が和訳されたらしいけど見かけないなぁ。
NYのセントラルパークのペンギンらしいけど、ニュースを聞いた当初NYってところに笑ったw
これ保守的な土地だったらどういう反応が起こるんだろうね。


休日だったせいかクソガキ様がわんさか('A`)
サルに石投げるわシカに勝手に芝ちぎって与えるわ…
親も『やめなよもー』程度を言うだけで止めてないのね。
もうね…だめすぎだろ。

動物園は平日に限るかも。
平日に人否杉状態で満喫するんだ。
今度は多摩動物公園行ってきましたよ。
月に動物園何度行くのかとかは気にしてないよ!

午前中図書館行ってたので到着は13時半。
早い人はもう帰ってたけどまぁ気にしない。


ライオンバスは14時半の便に乗ってみた。
人少ないよ!
6人くらいしかいなかった。
目の前に肉がぶら下げてあったので喰いかかる瞬間とかうまかったぜにゃむにゃむの瞬間がよく見えた!かわいすぎる。
大興奮。
 

ここで大興奮して見たかったサーバルとピューマを見逃すという大失策。
因みに帰り際まで忘れてた。

シマウマがマウンティングしてて周りがうわー('A`)って雰囲気の中、
これってなかなか見れるもんじゃなくね?とか思ってたよ!
その後オスはすげなくされててすごく(´・ω・`)ショボーンでうなだれてた。
ちょっとかわいそうだけど笑った。

入り口付近まで戻って園内の循環バスに乗る。
一気に上の方まで上れるバスステキ。
しかも10分とか15分間隔で運転してる。
上りきったとこから少し降りた動物慰霊碑で降車。
ちゃんと動物慰霊碑あるんだなぁ。
なむなむしてきました。
ところでストロング7がお供えしてあったのはなぜ…?

で、上の方に戻る。
シャモアもかわいいけどターキンかわいすぎる。
あのもったりとした口元…!!!!
癒される。

レッサーもいたけど動きまくってた…
少し肌寒くてだれてなかったみたい。
老体?とおぼしき一頭だけちょっとだれてねてた。
尻尾がもさもさでかわいいなぁ。

そしてユキヒョウ。
ゆきちゃんかわいいよゆきちゃん。
ちびっこ4頭いるらしいけどみれなかった(´・ω・`)
まぁ仕方ないよね。

途中シカ見たり(換毛期なのかまだら毛。カイセンかかったみたいだよ…)オオカミ見たり。
オオカミは犬っぽい。
当然だけどw
ぐいーっと伸びしてたりとかわいすぎる。

そしてトラ。
何かこの行動猫っぽい。
うちのうりおじさんも良くこんな顔して臭いかいでるわぁとか考えてた。


コアラ館へ。
コアラだけじゃなくてフクロモモンガとかもいた。
暗いので写真撮りづらいよ…
飼育員さんがお掃除してたのでガン見してた。
飼育員さんが動くと視線も動いてたのでたぶん間違いない。
ちょっとかわいかった。
名古屋にいるあのコアラはきっと別物をモチーフにしたに違いない。


外に出てカンガルー、エミューなんかのいるオーストラリアゾーン。
カンガルーめっちゃ喧嘩してたんだが…
とりあえずすごい瞬間撮れた。
あとおなかの中に小さいのを抱えてるママカンガルーもいた。



ここでサーバル見忘れに気付き、急いで移動。
でもこの時点で4時半近くなわけで。
中には健康管理維持のために4時でしまわれちゃう動物もいるんだけどだいじょぶかーとか思いつつ歩く。
(ユキヒョウはケージにそう書いてあった。ネコ科は早仕舞いなのかしら?)

歩いてたら進行方向を孔雀に邪魔された。
本日いたるところで姿を見てたんだけど、孔雀は放し飼いなのか…


オチ。
4時半過ぎのアフリカゾーンにはライオンもサーバルもピューマもいませんでした☆
お掃除してる飼育員さんはみれたよ!
ごくろうさまです。



帰りの横浜線。
丸目がかわいすぎる。
ズーラシア行ってきましたよ。
今日も疲れたよパトラッシュ…

マレーバク。やっぱりかわいい(*´Д`)ハァハァ
インドライオン。たてがみステキ。
ユーラシアカワウソ。うねうね姿にきゅんきゅんした(゚∀゚)ノ キュンキュン!
アカカンガルー。セクシーさを感じる。
セスジキノボリカンガルー。名前はビワ。(たぶん)
ツシマヤマネコ寝てる。
オセロットも寝てる。
オカピ見てきた。
アリクイは見れず。
前にサークルで行った時もアリクイがいなかったんだっけ?
前回はUにと姫としりとりしながらバスで帰って横浜のメイト行ったような気がするようなしないような。


ズーラシア、何か広くなった?感が。
地図の右側まで開拓されつつありましたぞ。
GWにはチンパンジー舎がオーポンするらしい。
すごいのう。
青梅線もそれなりに近いので羽村とかも行こうかなー。
サーバル見たいよサーバル。


ツシマヤマネコぬいぐるみ衝動買いして帰ってキタヨー
前回買ったマレーバクは実家にいます。
マグネットのオカピとライオンは冷蔵庫にいるし、5年くらい経つ気がするけど健在だなぁ。

それにしてもバクはやっぱりかわいいな。
あののっぺりした形状がたまらん。
うひょおおおおおおおおおとか言いたかったけど妹がいるので自重した。
あとやっぱりネコ科動物が好きだ。
スマトラトラとか寝てる後姿だけでも(*´д`*)ハァハァ
東山でユキヒョウまた見たいなぁ。
カピバラとか最近流行のアルパカもいるらしい。
狼とかジャッカルとか見たいです><

東山に最後に行ったの5年前かなぁ…

うに、姫と中野にお花見に行ってきましたよ!
中野駅降りた時点ですでにもう桜見えて感動した。



行った先が哲学堂公園だったので今日は十分歩いて哲学に頭を使った気がする…。
絶対城
こんな感じで何かしらの石碑類の前に案内プレートが。

ここ絶對城だと『万巻の書を哲学界の万象とみたて、それを読み尽くせば「絶対の妙境」に到達するという寓意から図書館を絶対城と名づけました。』
みたいな。

わけわからん。
本はいっぱい読みなさい、ならわかるけど「絶対の妙境」って何だよ…



園内ずーっとこんな調子だったので事務所で150円で売っているというガイドブック欲しくなって買ってしまった。
ちなみにガイドマップには「園内にある各スポットのユニークなネーミングの由来を紹介します。創設の想いとその雰囲気を味わってください。」とな。
………ユニーク?

ちなみにツボったのは
髑髏庵:往時、休憩室にあてられ、来客はここで俗塵に汚れた精神を清めて哲学的雰囲気に浸るものとして、骸骨で俗心の死を表しています。
鬼神窟:二階建の髑髏庵から復活廊を通り、この屋に至れば精神は俗界を離れて霊化するとしてこの名が与えられ、内室を接神室、楼上を霊明閣と呼びます。

ちなみに『靈明閣(れいめいかく)集会室として利用できます』とのことなので、イベント後はここで集会すれば煩悩に汚れた精神を清められるやも知れませんな。
六賢台
六賢台

東洋的哲学人として、日本の聖徳太子・菅原道真、中国の荘子・朱子、印度の龍樹・迦毘羅仙の六人を「六賢」として祀ってあるらしい。







お花見なので桜も。
満開できれいでしたよー
やっぱ日本人でよかったなぁ。




どうでもいいけど帰り、武蔵小金井の発車メロディーが後ろの正面だあれで怖くなったよ!

しらばすコピーで学校に行ったので、アキラちゃんとうにに会って来ましたよ。
パンフももらったし。
ていうかなんで初日なんだ。
もしかしたら2日目お使い頼むかもしれないんで、2日目の人は頭の片隅に残しておいてくださいな。

さて、そのご鎌倉に行ってきました。
初江ノ電★ですよ。

藤沢―鎌倉を乗ってみました。
鎌倉高校のちょっと前あたりから海!海!海!!
よくテレビとかで見るアングルかも。
とにかく極楽寺の前あたりまではずーっと海を見ながら走るのでなかなか爽やか。

鎌倉に着いて、西口側にでたので一瞬どこか分からずw
地下道を通って東口に出てようやくわかった。
鎌倉の駅ビルでこ寿々のわらび餅を買う。美味しいらしいので。
建長寺方面のバスを10分ほど待って乗る。
お墓参りなので参拝料はいらず。
でもご朱印はもらう。
いままで4~5回は来てるのに一度ももらってなかったよ…。
お墓を洗って、お花を飾る。
お線香を上げようとしてお線香を忘れた事に気づく。
あほだ。

そのあとバスに乗って円覚寺に行く。
階段を百数十段上って合格鉛筆購入。
明日筋肉痛になってたら泣く。
佛日庵に行ってご朱印×2をもらう。
観音様とお地蔵様がいるらしい。

したまで下っていって、北鎌倉の駅へ。
すんでのところで電車を逃す。
次の電車まで15分あったので東慶寺へ。
ここでもご朱印をもらう。(本日4個目)
くるくるっと見て回って北鎌倉駅へ戻る。
走って急いでギリギリ電車に飛び乗るw

大船でお夕飯のサラダとかお惣菜を買って、3時でようやくおひるごはん。
スープストックに行ってカレーセット頼んでみた。
挽肉とマッシュルームのカレーと渡り蟹のスープ。
中辛位の辛さかな。
ちょっと口の中がひりひりする辛さだけど食べられる。
美味しかった~。

新横浜から新幹線に乗る。
500系でショック。
500系ってあんまりすきじゃないのよね。
なんか狭さを感じる。

結局7時前には帰り着きました。
ちょっと疲れたけどねー。
東京モーターショー行ってきました。
3日の0時半に埼玉に着き、2時近くに就寝し、5時半起床。
それからシャワーを浴びて出陣。

ものすごく疲れました。
でも満足感はかなりある。

詳しくはまた後日!
久々に藤沢ルミネのスタバで朝ご飯。
8時半だと空いてるんだなぁ。

姫と会いたかったんだが、諸々の都合により会えず(´・ω・`)

結局、新横浜まで出てから埼玉行きが無くなったと知ったので(…。)IKEAに行くことに。
ウリのベット出張所in院長室をかってみた。
本当は籐のかごも買いたかったけど、在庫ナシとの事で断念。
その代わりにフリース毛布を購入。
あとはスタンドライト、ふわふわスリッパなんかも。
なんか、買ったものほとんど赤色。
やばすぎるw

そういや、お父さんを斧でちょんぱしたこの絵が真っ赤?かなんかで、
『赤が多くて、殺人(だったかな?)の要素がありますね』
とか言われてたのを思い出す。
私は立派な殺人予備軍なんですかそうですか。

そんな話はさておき、猫グッズの新商品!
木形の籐のつめとぎちょっと欲しい。
でも1万4千円位するので無理…。
写真手前のベットもなかなかかわいい。9千円弱だったかな?
マンションで猫飼いするならキャットタワーとか欲しいとか思ってる私は立派な下僕。
でもウリは遊ばなそう…。



いってきましたよ。

お掃除もしてきた(`・ω・´)
でもお水のお供えマグ(?)を欠けさせてしまったので先生に怒られそうなヨカンw

鎌倉、連休のせいかものすごく混んでました。
やばいくらい混んでて、渋滞がはげしかった。

鎌倉って、ほんと山ばっかの地形ですよにゃ。
でもってお墓のあたりも山の中を切り開いた感じでした。

帰りの都内でV8バイクを見た。
すごい…!!!!
バイクなのにあのエンジン音は詐欺級だw


>姫
せっかくだったのにごめんよー。
また次に関東に出てく際には連絡します。
卒論とかがんばれー。
忘れてたんだけど、公衆実習のレポートいりますかね?
ぶらりきっぷを買ったので元を取る程度にバスに乗りましたw
だいたい全区間200円なので(あかいくつ除)3回乗ればいいんだけど。
15分の距離は歩くのに10分弱の距離はバスとか矛盾してるけどw

パスポートセンター混んでて吃驚。
1時間近く待ったよ〜。

関内〜馬車道〜万国橋〜山下公園〜山手〜本町と歩きorバスで回ってきました。
6時間近くだいたい立ってたりしたよー。

お昼はモディッシュで、夕方はいつものお蕎麦屋さん(一茶庵)。
お金はかかるけど満足満足。
今日は群馬で陶芸。

一気に新潟から移動ですよ。

ハードスケジュールでいやん。



電動ろくろ体験しました。

前に手回しはやったことがあったので。

難しいけど楽しかった〜。

教えてくれたお姉さんがかっこよくて(*´Д`)ハァハァ

ご飯茶碗作ってみた。

でもカーブがあんまついてないのでなにこれ?になりそうな悪寒。

出来上がりは12月中〜下旬らしい。ドキドキだ。
寒いとは聞いてたけどやっぱ寒い…。



友禅やってきました。おもしろい〜。

絵を描くのは苦手だけど色を塗るのは大好きなのです。



久々にプール入った。

何かうまく泳げないよ。

体がすんなりうごかない(´・ω・`)

でもなんかくやしかったから500mくらい泳いでみた。

サウナもジャグジーもはいったぞー。
この季節の定番、東京モーターショーに行ってまいりました。

今回は朝から参戦。いつもは昼からなのに朝から。

早めに見終わったら三井アウトレットもいいなぁとか。



毎回の恒例バスの中でクレープ食。

今回は朝なので諦めていましたがお店開いてた…!!!!!!!!

とうわけで5分弱店頭で迷いながらバナナチョコを注文。

多分これ去年も注文したような気がする…

クレープ購入後はコンビニでお昼用にお茶とおにぎり購入。あとはコアラのマーチも。



さて、幕張まではYCATからバスです。乗車率1割程度なのにもかかわらず毎回予約乗車。

なので特に予約のメリットを感じていなかったのですが、今回は別。

人が40人近く並んでてちょっと焦る…も『予約なさってた桐生さんいらっしゃいますかー』と言われ、返事をしたら

一気に最前に連れて行ってもらえました。

予約してた自分(´∀`)b グッジョブ!!グッジョブ!!



途中渋滞につかまりながらも11時20分くらいには幕張到着。

荷物検査もあっさりスルーし、カロッツェリア⇒四輪⇒二輪てかんじで見れればいいなぁと何となく思いつつ開場入り。



⇒展示編。
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]