[PR] Tokyo 日々徒然哉。 アメコミとか 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までの反省?を踏まえて始発で参加してきたよ!
3時50分起きなんだけど、外真っ暗。
早起きっていうより夜中から活動みたいな。

Suicaチャージしようとしたら地元駅でも新橋でも機械に私の諭吉は尽く拒否され。(最低6回は拒否られた)
結局コンビニで崩す羽目に。


でもって今度は国展下りたら西と東で待機列が別。
姫うにとわかれちゃったので最低3時間は一人。さみしい。

6時50分頃にパナソニックから左折して2ブロック目の左端で8時45分まで一次待機。
夏より5~6集団先にいるけど、人数は少ないしなぁ、どうなるのかなぁという感じ。
結局9時15分過ぎになってから移動開始。
パナソニック前で「企業に行きたい人と本を買いたい人wwの列を分けます」と言われ。
分岐してみたらどうやら大半が企業狙いだったらしく、本を買いたい人(笑)の先頭集団になった。
そんな感じで階段真下に9時35分に到着。
そっから(参加者殺しの坂ゴミだらけだった…ので皆で嘆きつつ文句いいつつ)階段昇ってエスカレーター前に到着が9時45分。
無事会場内でパチパチして10時5分にはエスカレーター降りて西入りしましたw
始発パワーはんぱないです><


で、自分の買い物は25~30分。
そっから頼まれの東行ったんだけど混雑ヤバい。
というかヘタ\(^o^)/
サークル片手~両手のcpだったけど島間の混雑はんぱない。
げっそりだよ!

何か姫も買い物終了してたらしいし服飾行かずにカフェテリアでまったりしてしまった。

買い物終了後はごはん。
ハーブもりもりだったせいか帰りに胃がムカムカしたけどおいしかった~。
ブルガリアなのにヨーグルトをセレクトしなかったのはちょっと変わったコーヒーだったりするのか?という期待からでしたw
ま、なんの変哲もない普通のコーヒーだったけどな!
泣ける。

今日は12000歩、消費カロリーは300↑。
寒い中突っ立ってたしもうちょっと消費してるはず。

そういえば、待機列の後ろに初参加みたいでぎゅうぎゅう詰め列が許せない子がいたりしたよ…。
まぁ参加者多いしぎゅうぎゅう詰めは仕方ないよなぁ…
というか疑問に思ったこと無かった。


今日は夏より参加者少ないかんじがしたけど、新型インフル云々だから?って今更思った。

なにはともあれおつかれさまでした~。
それにしてもミニカイロin手袋をうにもやってたことにちょっと感動w
最初は片手だけだったんだけど、指先の冷たさに途中から両手に切り替え。
指先足先の寒さはつらいです…
PR
夏落ちの人が新刊だしてたりするので行って来ちゃったグッコミに。

しかし台風間近で雨ですなぁ…。
眠いしめんどいしで(なら行くなよ…)行きもYCATからのバスに乗ってみた!
9時20分着のにギリギリ乗れなかったので10時着のに乗る。
9時5分発で、30分で首都高から降りて少ししたらお台場海浜公園辺りになっててびっくり。
フジテレビ→テレポート駅は渋滞に巻き込まれ。
(多分フジテレビ裏の道だからかなー。混雑すごい)
それ以降は順調でほぼ定刻にビッグサイト着。すげー。

パンフ買って東ホールの2階部分(東1、4入り口あたり)で待機。
座って20分位したら移動させられて東3、6のあたりまで進行。
そのまま開場の11時まで待機。
11時になったら先頭が先の階段から降りて下の階へ折り返す感じに。
前回と同じく5分過ぎには入場完了。
雨天だったので6月のCityと違って外並びさせられなかったのかも。

会場入りしてとりあえず壁かな…と行くも既に列。
ないないwwww
もうここは通販しかあるまい…と潔く諦める。

お使い頼んだら何故かほぼ全滅してたジャンル(まぁ搬入もそんなにないわけで仕方ないですが)も買えたよー!
夏とインテ新刊買ってきた。
うまうま。

あとは最近シティの時は恒例の雑貨。
数年前に一度行ってものすごく気に入ったサークルさん(?)が来てた!
嬉しくてピアス買いまくっちゃった。
あとはアジアンなピアスと和柄のシュシュ。
雑貨だけで5千円はまた使っちゃった。
まぁいいよね。

帰りもバスに乗車。
乗車時に車掌さんに「お台場混んでて4~50分遅れるかも」的な感じで言われたよー。
先々週は2時間近くかかったので気にしません。って感じですがまぁ何もいわずに構いませんよと乗車。

フジテレビまでは順調だったんだが…
フジ裏混んでて写真撮った前後で20分近く止まりましてん。
090830_1301~0001.jpg姫からメール来て「まだついてないよね?」に
1時間近くたっても首都高のれてないwwwとか思ったよ…
下が流れてる首都高だけにちょっとムカつくし、
すぐ先のコンビニとバーミヤンの角で折り返せば首都高だし、
首都高乗れば30分位で横浜ってわかってるだけにね…モヤモヤ…
とか姫にメール打ってるうちに動いて首都高乗れました。






首都高乗って15分で横浜港の辺り、そしてやはり30分でYCAT到着。
何かバスのルートを覚えつつあります。

そして横そでちょっと買い物してから大船へ。
そして姫と合流。姫、久々だったよ…
何かすごく話し込んでしまった。

カラオケ&ごはん行きたいですなぁ。
そしてUにはお引越し頑張って。
にゃんこが心配です。
(そういえばなぜかへそは順応力が高いのでそういう点心配なし…)


帰ってきてから参加してた人のHPチェックしてたらゆりかもめはダメだったらしいよ。
行きも帰りも24時間テレビ云々でやばかったらしい。
ヲタは整列とかのスキル半端無いよねwwwwって結論になってたw
ホントそう思うわ…。
大学の成績表を貰う列でも整列・列作りが甘い!とか最後尾こちらですとかだせよ!とかちょっと頭をよぎったことがある…でも思っても誰にもいえない…

そういえば傘持ってったのに使いませんでした。一度も。
っていうか雨をうまい具合によけて行って帰って来た感じ。
ちょっとうれしいよね。
今日は祭。
暑くて死ねる。
でも陽が陰っててたまに風吹くから去年よりはマシだわ…。

6時半に待ち合わせで調べたら始発だった。
4時半起きだよ眠いよ。
新橋ついたらコンビニあいてないwwww
ついでにうに遅刻wwww

ついてみたら最後尾は去年の最後尾あたりとほぼ一緒だし(;´Д`)
パナソニックで左折してずーっと行った坂の上の方。
8じ45分に動くって言われた列は1時間たってもようやく動くし。
でもってパナソニック付近で更に1時間待ってようやく階段下に行けたのが11時ちょっと前……
階段下に着いたら後はそれなりにスムーズに。
11時5分かそこらすぎたあたりで入場できましたよ。
何か去年の夏と似てるなぁ。でも待ちは長くなってるかも。という感じ。11時5分かそこらすぎたあたりで入場できましたよ。何かおじいちゃんいてビビった。孫よ、じいちゃん連れでコミケはヤバいだろ。行くなら始発かなぁ…。6時に会場着いた人でも10時半には入れてなかったらしい。

で、買い物は40分くらいで終了。
4時間待って40分……まぁ気にしない。

疲れたというか物凄く眠かったのでバスで横浜まで行くことに。
姫ごめんよ…
端の方から降りたら「ここからは入場出来ませーん」と言われる。
いや、でもバスもう来てるし(そういや15分発だっけか…)迂回とかしてらんないし!みたいな。
「あの、今そこに見えてる横浜行きのバスに乗りたいんですうううう」って言ったら他のスタッフと相談しつつ「車に気をつけて道なりにどうぞ~」と言ってもらえたので急いで乗車。
バス乗り場では「3時間かかりますけどそれでもよろしい方はどうぞ~」とな。
だが眠気には勝てず気にせず乗車。


因みに1時間乗って只今ホテルのグルグル終わったとこ…
まぁ気長にいきます。

乗車から1時間半、ようやく首都高ノレタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!
首都高乗ってからは至って順調。
全然混んでない。
ルートかえるとか無線連絡してたけどいつも通りっぽいわ。

あとバスが京急でしたヽ(゚∀゚)ノキャーシュニンサーン

首都高乗ってから20分でMM出口→オートバックスまでついたー!
順調そのもの。
寝てるけど振動でちょこちょこおきる。
うつらうつらしてる間に横浜到着。
あんれまぁ。
横そでご飯かって帰宅。
レアな横浜線直通電車をセレクト!
磯子から来るやつ本数すくないのである意味必死です。
疲れたので乗換えすらしたくないってどんだけものぐさだよ…

何か5時に家を出たせいかまだ15時半だというのに1日終わった感がありあり…。
City行ってきましたよ。

8時出発で9時半到着。

今日は豊洲乗り換えしてみたんだけど、豊洲には新生銀行のATMが!
かなりクラッときた。
豊洲乗り換えもなかなかいいじゃない!直前にお金をおろせるよ!

保志ヴォイスだなぁと思いながら乗ってきた。
そういえばTNGの『少年指揮官ジャンリュック・ピカード』のエピで艦長とかガイナンが子供になるんだけど、その子供ピカードの声を保志さんがやってるのをつい最近知った。
何でみてたときに気付かなかったんだ…


で、9時半過ぎの国展。
東1~3がCityの会場だったんだけど、東4は就活イベントだった。
…うわぁ。
就活イベント行くべき学年ですがそこは華麗にスルー。

一旦、東へ行く途中の長通路でストップ→東の2階通路(?)をウォークスルー→外を歩いて下に降りて東6すぐの入口(5月とかに入る入口)から入場。
でも何故か入口は東2のとこにある真ん中のみ。(壁は断念したので外からの出入りは不明)
開場と同時に東6出口から入場して、じりじり進みつつ11時5分には会場入りできたよー!

買い物は本4千円、雑貨(ブックカバー買いまくったww)8千円…。
ねぇよwwwwって感じですね☆



その後はもうそろそろ期限切れちゃうチケットでパナソニック→船の科学館→未来科学館に。

リスーピア RiSuPia(パナソニック)たのしかった!
これは小学生行くべきだな。
光の三原色→原理の説明&実際に用いられている例を説明
みたいな感じでいろいろな理数系の項目について解説してくれるよ!
理数系→リスーピアなんでしょうか…
祭り後に余裕あったらパナソニックマジオススメ。
科学館も楽しいけどこれはこれで楽しい。

ていうかパナソニックにいた30分~1時間の間に雨降ってきた…。
直帰すれば雨には降られなかったわけで。
なんとも複雑。 


船の科学館
いつもゆりかもめから見てて気になってたけどようやく行ってきた!
雨だったので写真イマイチですが。
羊蹄丸と
宗谷。
あと何だかいたので水産庁の白竜丸w

館内を案内してもらうツアーがちょうど始まるとこだったのでツアーにぞろぞろ参加。
おじいちゃんがいい感じだったよー!制服もキマってたw
写真撮ればよかったなぁ(´・ω・`)


日本科学未来館
とりあえずこの地球は撮っといた。
イネの遺伝子領域にかぶりつきですよ!
当然ながら全然知らない領域名だった。
ヒトのは領域名じゃなくて『この遺伝子ならこの辺が○○に関与してます』だったのであんましそそられなかった。
テレコムセンター駅の声めちゃくちゃかわいかった。


豊洲方向に行くので市場前を通過。
雨だけど写真とってみた。

ここが新しい築地の変わりになるかもなのよね…
でも土壌汚染云々が心配。
ここ元は東京瓦斯だったみたい。
だかた豊洲に東京ガスのミュージアムがあるのか…


この後葛西の地下博行こうかと思ったんだけど、雨激しくなってきてスタバの紙袋(恒例ですね)の強度が怪しくなってきてたので止めた。

デントに乗ってる間に雨止んだら宮崎台の電車とバスの博物館行こうと思ったけどやっぱり雨は止まず。
まぁ急行に乗った時点で宮崎台行く気無いよね。
長津田から40分で永田町ってすごいよなー。 
だからこそかもしれないけど朝のラッシュは最悪なんだろうな。
乗ったこと無いけど。

今日はスパコミ!
8時半くらいに会場到着、10時開場で10時半には入れた。
やっぱ夏冬と違って人が少なくていいよね…

何があったのか1万5千円も財布から蒸発。頼まれ物とパンフも有るけど1万円ちょいは使ったわけで…
あまりの重さに紙袋の底抜けと持ち手の破損を心配しながら帰宅。
途中、駅の改札でちょっと紙袋ぶつけて心の中で
『あばばばばばばばいやああぁああやめてえぇちぎれないでぇええ底抜けしないでぇええ』
ってなった…今日の健闘賞は無印の紙袋ですw


帰りに桐葉ちゃんと上野の国立科学博物館行ってきた。
たのしー!
生物もりもりで見入ってしまった。

で、見入っちゃった所為か歩いてた所為か低血糖。
昨日の朝に低血糖になったから気をつけて飴とかスニッカーズとか食べてたのになぁ。
そんな感じで日本館だけまわったとこでダウン。
外で空気に当たりつつボーっとしました。
何とか回復して帰るまでに約1時間w
何してんの自分…

そんなフラフラで田都乗ってる最中にアキラちゃんからフェラーリショップあったよメールが。
おおおおおお!となってちょっとテンション上がるw
メール返信の本文をぽちぽち打ちつつ帰宅。
へそにごはんあげて戦利品分類してみた。

…無料配布入れたら50冊近かった。
たぶん間違いなくこれ最高記録だと思う。
お使いも15冊で意外にあったから本日は本60冊近くもって帰ったわけで…
無印の紙袋(小さい方かなー)に60冊本が入るとすげー重たい。
これ結論です。
っていうか紙が一番重たいんだよ、やっぱり。


今日は銀座線の中でコスプレ雑誌を持った(しかもゲーマーズの袋w)外人さんみたし、
上野の公園ではへんなセーラー服女装?のお兄さんいたしカオスだったわー
 

7時半近くには会場に着いたのに入れたのは11時近くという恐ろしい事態。
あったかくて快適(?)な待ち時間でした。

他の行った人と話してたんだけど、
①日曜(休日)
②早く買いたい(初日だから)
③3日目に普通の買い物するから今日は企業ブース
って感じで行く人が多かったからじゃないかと言っていた。
確かに企業ブースに行く波はすごかった。


まぁそんなことより問題はですよ。
先週末風邪ひいてたんだけど治ったつもりだったわけです。
何でか買い物終盤でダルいだけだけどなんとなく体が重くなる。
しかもコート無しで外歩けちゃう。
自分でもえええええーって感じ。

遅刻?の姫と合流して帰宅の途につき新橋でごはん。
ごはんっつーか私のチョイスはデザートぽいですが。
フローズンマンゴーにケーキ。
いやそれ13時近くにごはんとして食べるチョイスじゃないじゃんと。
でも美味しかったです。
そんなに大きくないケーキ2/3くらいでおなかいっぱいになるってのも考えたらおかしいわな。


帰りは半蔵門線経由で帰宅。
表参道から乗るのでそのまま最後まで座れました。


明日埼玉帰れるんかなぁ…正直心配ですw
クソ長いよ。

今日は死ぬほど暑かった。マジで。
今までで一番キツかった…

7時40分に国際展示場正門に着くも列の最後尾に並んだのは8時ちょい前。
最後尾に行くまでかなり歩いた。
パナソニックの後方4か5ブロックにいた。
(島でいうと7か9個目にいた感じ)
表現微妙。かなり遠くに行ったとそういうことです。
パナソニック前に9時50分でホテル横が10時10分。
パナソニック門を曲がるも普段の1ブロック分は後ろに列形成。
(門を右折じゃなくて左折して大きく回って列を作ったというか…)
そのまま列が進まずすし詰めと直射日光で最高に暑いまま30分以上待つ。
入ったの11時ちょい。
荷物検査は何故かなし。
階段直前からは止まらずにそのまま東ホールまでずるずる列は進行。


エスカレーターの閉鎖状況はいつも通りじゃね?って感じ。
普段動いてるのに止まってる、というのは無かった。


早く行けばいいのか?というと、自分らの1時間前でも島が2つ前位だったみたいだから何とも微妙。
時間は10分変わるか変わらないか…
小耳に挟んだ情報(?)によると入り口を1つにしたからだとか。
普段バスとかが反対側から入るのにそれをしてなかったってことかな?
いつもはこの時間なら9時45分には中にいるのに今回は何なの?!みたいな。

何が最悪かって中でちょっとやばいと思った。(手足と頭がスーッと冷めた)
でも1、2分で回復したんだけどw

帰りに新橋のスタバでフラペチーノ飲んだら(食べたら)体が冷えていい感じに。
それ位体が暑くなってた(熱中症もどき?)のかなぁと。


明日以降に行く方々はならかなり水分には気をつけて。
お茶だとダメでした。
帰りのゆりかもめでアクエリ1本飲みきるくらい脱水するからホントやばいとしか言いようがない。

水分はお茶×1、カップ氷×1、スタバ本日のコーヒー(アイス)S×1。
買い物後アクエリ×1、麦茶×1、マンゴーフラペチーノ(T)×1を飲む。
多分合計2リットル近いんじゃ?
体は頑張った。

ていうかそれから更にポカリ買って飲んだよ…
とにかく水分補給は大事。
飲まなくても首に冷やっこいの当ててるだけでも違うはず。

これ20分かけて打った内容なんだぜ…
内容がないy(ry
1巻読んだきりで放置してたんだけど、ブックオフで100円で売ってたので続き買っちゃった。
Y+Mは同じく1巻読んだけど何かなぁ、って感じでとりあえず今回もパス。
原作買ってないんだけど、また今度買おうかな。

しかしせがわまさき絵はステキ!たまらん。
ジジイですらかっこいいよ!
そして女の子がかっこよくて可愛くて美人で艶がある。
基本的にどのCPも死エンドなんだけども(´・ω・`)

伊賀も甲賀も好きキャラいるのでどっちにも肩入れしてしまう…

しかし一番好きなのは伊賀でも甲賀でもなく服部半蔵ヽ(゜∀゜)ノ
オッサンですが!
義理の息子もいいけど若いからまだまだポイントがたりないのさー。


忍者ハットリくんって服部半蔵の子孫って設定なんだっけか。
半蔵は忍者の代名詞っぽいもんなぁ。
個人的には某小説のせいで風魔小太郎なんですが。
あとは落乱かw
今回のC74は手荷物検査アリだそうですよー。
手荷物検査ってサッカーの試合と東京モーターショー以外では初めてだわ。
脅迫ってナニ(;゚Д゚)(S) *~●ヽ(゚∀゚ )

あとはこの前のエスカレーター事件で何基かエスカレーター動かさないみたい。
どうなるのかなぁ。

自分は初日参戦なんでなんかあったらメールでもしましょうか。
それにしてもびっくりだー。
初日に埼玉から参戦してきましたよ。

よりによって前日購入したチケットを置いてくる。
急いで戻り、駅ホームまで駆け上がるも目の前で新幹線逃す。
間に合ったようで間に合っていない。
普段なら1時間に1本の新幹線も、朝一の時刻なので15分後に次がある。
桐葉ちゃんに謝る。スタバでショートサイズをおごるとメールする。
別にお金で懐柔しているわけではないの…

スタバで合流し、買い込んで紙袋(重要アイテム。神袋と読んでもかまわない)を持ちつつゆりかもめ乗車。
最近の到着時間より1時間ほど遅いせいか、ちょっと後ろのほうに並ぶ。
スタッフに背中を押されて詰めさせられる初体験をする。
満員電車…??
小雨の中で傘をさしたりささなかったり。
10時開場のパチパチは階段の前で。中には入れませんでしたよー。
階段前到着は9時15分なのに10時半近くまでいた。
中に入れたのは10時40分ちょっと前くらい。
最近では最も遅いんじゃないかな。
40分~1時間遅い会場到着だったので、まぁ、そんなもんなのかな。
ぐるーっと順番に買い物をし、11時。
終わったメールをして、一通り確認をしてampmへ。
桐葉ちゃんと合流して帰る。

新橋でコインロッカーを探す探す。
桐葉ちゃん、自分の荷物を預けたコインロッカーを忘れないでーw
無事発見し、荷物をレスキューしてお昼ご飯を食べにスープストックへ。
071229_1237~0001.jpg長芋とモロヘイヤのスープ、温野菜とチーズのブラウンシチュー。
パンのスープストックセットにしてグレープフルーツジュースをつけてもらった。

長芋とモロヘイヤのスープ→黒酢入りだけど、酸味は気にならない。和風な味付けがほっとしていい感じ。
温野菜とチーズのブラウンシチュー→大きめカットのお野菜が良。チーズも変に臭くなくていい。


新幹線の混雑具合を見たらとき、Maxときは全滅。でもなぜかたにがわは空席あり。
なので一緒にたにがわに乗って帰ることに。
さすが帰省ラッシュのピーク日。
座った時はガラガラだったシートが発車前後には満席状態。
びっくりしたー。

今日の感想と結論(?)。
雨は困るけど今日は雨のせいで温度が下がらなかったのか、あったかかった。
ホッカイロ貼ってたけど熱いくらい。しかも汗かいちゃったよ…
あとは、朝大変だけど7時に新橋のほうがいいかもしんない。


>桐葉ちゃん
帰って早々雪っぽいですが…。
あと、セレウスのピンクになる培地はNGKG(卵黄加)でしたw
今日も朝6時には家を出ていってまいりました。

春に買えなかった物とかあるかなーって感じで行って来たんですけどね。



パンフ1000円

本3000円

ピアス3000円

お買い物1500円



…行って来た意味があるようなないような。



おばーちゃんちに帰って、お茶飲んで少し休んだら筍掘ってきましたよ。

なんつーかアクティブ。
10時開場前に中に入って拍手で開場を迎えたのははじめてですよ!

今回は7時半新橋というおっそろしいスケジュールでした。

3時に寝て5時おきで6時に最寄り駅を出るっていう恐ろしさ。

その時間なら400円のトランクのコインロッカーも空いてるだろーとか思ってたんですが、甘い甘い。

ムリでした。

でも、新橋のゆりかもめの改札入ったとこのコインロッカーに唯一の残りが・・・・!!!!!!!!

Mちゃんと2人で狂喜乱舞してました。一番上だとかそんなことは問題じゃないの。

微妙に重たいトランクもって開場入りはいやん。



で、そんなことしてたら新橋のトイレのへんで日傘置き忘れましたv

お約束お約束。



12時前に買い物も終わり、早々に帰還…つっても学会もあるわけで。

戦利品をトランクに詰めて行って来ましたよ新宿。

2コマ出たら疲れて船こぎまくりだったのでホテルにチェックイン。

(゚Д゚)ウマーな和食食べてさっさと寝て明日に備えます。

早く戦利品読みたいがママンがいるので我慢・・・。
8時11分新橋発のつもりだったのに国展前に着いたのは9時20分過ぎ…

今日という日にゆりかもめストップとかありえNEEEEEEE!!!!!!!!!!



サクル入場のるいちゃんがいるので電車は諦めてタクシーで行こうかと電車を降りた数十秒後に復旧アナウンスが。

急いで電車に乗り込む…ていうより体をねじ込んだって感じ。

このとき別れた桐葉ちゃんらはこんなこともあるんだねーって感じだったそうですがw

いや、ホントびっくりしたよ。

もう数回《みんなゆりかもめならタクシー使わないほうが安いよなぁ…うーん…》とか

優柔不断かましてたら良かったのにねっていう桐葉ちゃんの言は正しいよ。



桐生さんは中学・高校生時代混んでいる電車に乗ったことが無かったので実は満員電車初体験でした。

あれは良くないな。1時間弱だけでかなりの勢いで体力消耗だ。

列並び最中に東海道をグリーンに乗って座ってきたことを烈しく正解だったと思ったよ…

550円はいい投資ですた。



そんなこんなで列の最後尾に着いたのは開場30分前。

その時点で先頭が動いてた所為か、いつもと同じかそれよりちょっと少ないくらいの人数。

冬だと開場1時間半前にいた場所(パナソニ前)近くでしたよ。

そして暑い暑いいいつつ並んでたら気がついたら10時に階段ちょっと手前に到着。

結局球体前に10時15分にいたので今までの記録を大幅に更新したような。

今までどんなに早くても1時間後にしかはいれたことが無かったので今回は何が起こったのやらさっっぱりわからんちーん。



東西両方に買い物が跨ってたにも関わらず1時間半ほどで終了、12時少し過ぎにはYCAT行きのバスに乗車。

台場の花火とぶつかった去年の3時間半の道のりも今回は1時間。

ビーナスフォートを通り過ぎるのに1時間半かかったり、同じトコを何度もぐるぐる周遊したり、ホテル前を2周したりすることも無く。

うとうとしてたら着いてたという快挙。

帰ってから頭が痛かったのは雷雨か低気圧の所為ですか。



ちなみに今回久々に諭吉さんが逝きました。

1.5人も。

買った冊数は今迄でいうと4回分には軽く相当しそうで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



>>2日目参加者all

おつかれさんでしたー。

降車の際に色々迷惑かけてすまんかったです。

このあと帰省なので次は9月に (,,゚Д゚)ノシ
姫から回ってきたコミックバトン回答。



Q1:あなたのコミックの所持数は?

数えきれん。

姫同様4桁はいって無いかな。



Q2:今読んでいるコミックは?

PCでネットやりながらコミックは読めねぇなぁ…

今定期的に買ってるのはおお振りと薬師寺涼子シリーズかな。

ローゼンメイデンも買ってます。

イニDはこれからどうしようかなーと。

でも新刊チェックしないから書店で積んであって初めて気付く。



Q3:最後に買ったコミックは?

なんだろう…記憶に無い。

多分薬師寺涼子シリーズ3巻…?それかイニD31巻。(31が最新でいいよね…?)

今から買う予定なのはおお振り。



Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

?イニD

車(*´Д`)ハァハァの原点。

これを読んでロータリーエンジン気になってRX乗ってみたいと思った。

ま、免許取ってからめっきり無事故無違反無運転状態なのはさておき。

あー、でも最近の展開はどうかとwひっぱりすぎ。

?横山三国志。

読み始めると止まらない悪魔のような漫画。

三白眼がたまらない。



こんなとこ?

愛着のあるものってあんまりないんだよな。

なんか思いだしたらまた追加するかも。







ようやくフタコイの最終回を見た。

途中ボコボコ抜けてるせいかワケワカラン…

イカがとにかくキモ━━━━━(´Д`lll)━━━━━ッ!!!!

そしてそのキモイイカと戦う話でFA?…としか思えないw



さて今夜はMotoGPイギリスGP。

去年はロッシとコーリンのとんでもプレイがあったなぁ。

F1は地上波酷すぎて見たくないっす…

WRCありーのMotoGPありーのF1ありーのツールありーのでとんでもない週末だな。
■属性を正直に告白せよ(妹属性・メガネ属性など)

自分の属している属性は知りませんw

なんだろう…オヤジ属性なのかなー。お兄さんからおじさんまで愛でます。

あとはーツンデレ属性とへたれ攻属性?



■萌え衣装を答えよ(メイド服・制服など)

スーツ。

前は白衣も萌えだったけど自分で着てると萌えからは遠ざかる。

ていうか洗濯する前の臭いとか実習室の臭いを思い出すからイヤなの…。

サッカーだったらいつの間にかずるずる下がってルーズソックスみたいになってる某M沢選手のような靴下?

あ、衣装じゃナイデスネ。でもすごくかわいいんだ…。

あとはかわいいおにゃのこか美人なおねーさんがバニーしてるなら萌。

上着羽織ってると尚良し。足はフツーのストッキングでも網タイでもどっちでもいいよ。

前者なら光沢感があるといいなぁ。(否金属光沢)



■萌え小道具を答えよ(包帯・首輪・眼帯など)

え、どんなのだろ。

特に無いと思うけど敢えて言うならネクタイ?

でも無くても良い。

なしならなしで2つくらいボタンはずして鎖骨拝みたい(*´Д`)ハァハァ





■萌え仕草を答えよ(受攻両方。ときめく仕草)

おもいつかん。

特に好きな仕草ってないかな…

上と絡めるならネクタイ緩めてる瞬間。

疲れたな、ってちょっとほっとするというかリラックスして表情が緩むと良い。

で、ちょっかい出してシバかれたりな。(ベタだな)

あとは受の見下し視線とか偉そうにしてるトコ。

たまにしょぼくれてるのもいいけど。

なんだか仕草からどんどん離れてないか?



■萌え場所を答えよ(山・海・教室など萌えシュチュエーション)

会社?

学園モノなら学校でも良いかな。



そしてアキラちゃん。



( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ



あなたとぴったり一緒です。想いを一方的に寄せたいほどに…!!!!!!!!!

気がついたらほだされて怒りの拳が愛の拳になる感じで。



■性癖(追加)

なんじゃろ。S?

言葉攻めとか好きですよ。

構って突き放して気が向いたときに構って遊ぶのは基本だと思。

でも実際それやったら人間性が疑われそうですよにゃ。





こ、こんなとこで勘弁したってくださいw

ていうか明日カフェテリアで変態m9(^Д^)プギャーとか言わないでね(ビクビク



それにしてもバトンっていろんな種類があるんですね。

麺バトンとか調味料バトンとかテワラロスwwwww
絶対回ってこないと思ってたものが回ってくるとはw

姫のをコピペで答えちゃって良いっすか。





?Total volume of music files on my computer  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.3G。

重いからそろそろ削る。

関係ないけどBSBからBLUE、WESTLIFE、ラルク、ジャンヌ、ゴスペラーズ、原由子、X、B'zまで入ってるあたりわけわからん。



?Song playing right now (今聞いている曲)

久々にSclub7の『サンシャイン』から“boy like you”

解散しちゃったんだよなぁ…

boy like you needs the crazy girl like me♪何か想像するとかわええ。



?The last CD I bought (最後に買ったCD)

BSBの『never gone』

久しぶりのアルバム(*´Д`)ハァハァ



?Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

何でも聞く人にとってこれってキツイよ…

洋楽と邦楽わけてみる。



洋楽編

Earth Wind & Fire 『Getaway』

Diana Ross 『if we hold on together』

BSB 『Show me the meanig of being lonely』←モナコGPの思ひ出

Blue 『悲しみのバラード』←エルトンジョン(・∀・)イイ!!

MEJA 『DON'T PUSH THE RIVER』



邦楽編

B'z 『もう一度キスしたかった』←たしかこれを切っ掛けにB'z好きになった

ポルノ『ラビュー・ラビュー』←可愛い曲

小林明子『恋におちて』←何故か分からないが好き

椎名林檎 『幸福論』『ここでキスして』←かわいい



こんなとこかな…バラード系が多いような。

とにかく何でも洋楽は聴くなぁ…

マライヤからビヨンセ、エミネム、ジャネットケイ、ピンク、ニッケルバック、レッチリ、ジャミロクワイ、マンソン(否裂頭条虫)…etc.

特に好きなのはBSB、WESTLLIFE、BLUE系統。

ピンクは低音域のときの声がすごく好き。

ニッケルバックは声が渋くて好き。



洋楽はレンタルに出回るまで1年とかかかるから結局買っちゃう。

そういや小さい頃から洋楽に囲まれて過ごしてきたような。

Earth Wind & Fire とか Diana Rossはその代表格w

あとはBREDとか10ccとかBoz Scaggs とか。モロに親の趣味ですな。



?Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

いないw

よし!身内でぐるぐるエンドレス!…なわけねぇな。

なんか不幸のメールっぽいとか思っちゃったんだけどダメ?(w
行ってまいりました某祭り。埼玉から参戦ですよw

昨日中には結局つけず(っていうか4時間で愛知ー埼玉は無理ですな)着いたのは1時。

寝たのは1時半から2時の間。



7時44分の新幹線に乗って8時53分に新橋着。

そこから移動して9時20分くらいには列の最後尾にはいたんじゃないかと。

10時開場で10時50分には入れました。

Mちゃんに断ってちょっと先に行ったんですが、新橋を出るのが15分か20分違うだけで

入場時間が45分くらい変わってきちゃうとちょっと考えちゃうな。

これから少し早起きしてでも早く並ぶほうがいいのか…



買い物してる最中スカパラの曲が流れてそこ一帯が妙な反応をw

『今度こそは勝ちたいですよね!』とかちょっとアットホームなふいんきでした。



そういえばギャルサポが大繁殖してるからって小平に行っていないのですが、平日なら大丈夫だろうか。

おっさんとかしかいないならそれがいいなw



味スタのおもひではゴール入った瞬間隣のしらんおじさんとおばさんと

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!って同化したことか。

わっしょいもやったさ。もに○もしたさ。



あぁ、やっぱ遠くても味スタ行きたい。

ケガ人多くてなかなか勝てなくても東京大好きだ。
6時に目が覚めた阿呆です。

エウレカ見て、顔洗ってご飯食べて響鬼見ながらメイクしてました。

…11時から出かけるのに2時間以上前にしたら崩れるのにナー



映画みてきました。バッドエデュケーション。

(↓以下感想 ネタバレにつき反転推奨)

一言でいうなら感想は



__∧__

\ ゚∀゚ / フォモ!!

  |/\|



これに尽きる(笑)

ていうかそれと知りつつというか気になって見に行ったんですが。

DVD化したらちょっと欲しいかも。色々深読みしたい。



感想徒然

?こンの腐れフォモ(元)神父が!って何回も言いたくなった

?そもそもおまえがいなけりゃ丸く済んだりしたかも試練

?…神父なのにフォモっていうかショタ癖があっていいのか

?もしかしたら弟は一番腹黒?

?フォモ神父といちゃこいてたのは兄さんを頃させるつもりだったからですか

?兄ちゃんの告発文を映画化してその主人公を演じたのも自分の名声(むしろ売名?)のためか

?深読みすればするほど弟は腹黒ぽい

?実は弟はヘタレ監督が好きだったりしたらそれはそれでおもしろい展開(泥沼化させるつもりか)

?今回はダメ男は最期までダメで、ヘタレは何だか一番マトモな一生ぽい



ヘタレ監督に対しては純愛ぽくて可愛い兄ちゃんにうっかりハマりそうなんですが。

でもってあまりに兄ちゃん可哀想なので物凄く捏造したいw

しかも押せ押せ♪なカマ兄ちゃんとヘタレ監督のラブコメ(?)で。

兄ちゃんの基本設定は押しかけ女房っていうか居座り女房みたいな感じで。

でもどっちかというと兄ちゃん×ヘタレ監督の方が(゚Д゚)ウマーだとか思ってるのは秘密。

うはー夢がひろがりんぐ

…夢?





映画の後、ご飯を食べてから不思議な不思議な池袋へ。

BL系のもの取り扱いショップ(名前知らない上に池袋に行かない1年の間にいつの間にか出来ていた)→KBOOKS→アニメイト→まんだらけ

の順で回ってきました。

なんていうかDAME人間まっしぐら。

ていうか池袋にまんだらけできたんですねー。



エウレカ。

少年のお父さん←リーダー

なんてどうですか。ダメですか。

きっとリーダー×少年がメジャーなんだろうな…



マジレン。

緑のにーちゃん出番少ねー

黄色の人はかっこいいんだろうけど妙に笑いがこみ上げます。

デカのホーさんと同じタイプ。

因みにampmのCMは笑えるので勅旨直視がなかなか出来ません。



響鬼。

気がついたらライダー増えてる…



プリキュア。

敵っぽいのを見たときに『塩沢声がいいなー』と思ったのですが。

それはきっと敵の外見がオーベルシュタインそっくりだったから…





アニメイトにて変なものを見つけたので3点ほど画像掲示板にうp。
どうでもいいことに気づきました。

自分は橘さんがよっぽど好きとみえる(笑)



?駄犬(死)とその家族…。

犬だけでなくお兄さん方とか家族も好きだったような。



?某トンデモテニスの兄妹。

高校時代から好きでした。

当時、1コマでも橘(または不動峰)が出てたらジャンプ買ってたような。

昔も今も橘塚が好きですが…マイナーなんだよなぁ。

手塚の九州行きってソレ的には(*´Д`)//ア//アものなのに。

身長が同じなのでそれもツボ。

でも橘跡も好きですけどねー(節操無し)

橘さんは無意識にハーレム出来てるんですよ、きっと。

ハーレムの構成員は犬とか信者が大半なんだろうけど(笑)



?ダディャーナサン。

敢えて何も申しません。





橘レーダーでもついてるんですかね。
最近6時とかに目が覚めるせいか、早くに眠くなります。

早寝早起きですか。すごいね自分。



ちょいと所用で東京に出てきました。

いろいろと疲れました(笑)

朝7時からおきてウルトラマン見つつメイクしてご飯食べて8時半過ぎには出かけられるようにしていたのに行く気が無い。

9時に出れば10時半過ぎに着くのに結局ダラダラして10時25分に家を出ました。因みに開場は11時。

そこから普段通りに新橋まで。ダリーダリーとかいいながらグリーン車に直行。

…電車代は出てもグリーンの550円は出ないですかね、やっぱり。

新橋からは都営浅草線にて目的地まで。

停車駅で電車が逆行しました。停止線オーバーランしちゃったんでしょうか。

突然逆に動いたので立ってる人たちはこけそうになりましたよ。

何も言わんと動かしたら危ねーっつの。



桐葉ちゃんに送ったメール、電話からするとこんな感じで活動してました。



12:01 開場より1時間遅れで駅に到着。

12:05 会場に到着。まだ並んで;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

12:28 控え室に入れた。

12:32 入場。

12:45 買い物終了(早いよ)



控え室に入るまでに嶋さんを見かけ、瞬間的に「アレハ シュマサンノ イッシュ ダッタ…」とか思ってみたり。

あぁぁぁ洗脳されとる_| ̄|〇



とりあえずウェイとダディとムッコロとムッキとギラファとシュマサンとアフロな牛乳がいました。知る限り(笑)

ムッキコスのお姐さんとかダディとウェーイの2人組のお兄さん。

バックルとカードまでもってたしきまってたしかっこよかった。

桐葉ちゃんの言うとおり、コスとかが面白いジャンルですよね。

F1はなぁ…妙なお面被った人とかならいますよね。サーキットとかに。(それコスじゃないよ)

望美ちゃんぽい人とかいたのでもしかしたらヒロシさんもいたかも。

ていうかアフロに吃驚しまして。ついついメールしちゃったよ。



あ、アフロが痛んだけど(焦ってたのか変換ミス)あれは一体ダリナンダ?!

アフロ?牛乳でしょ。



つれないね、おまいさん…



どうでもいいですが変態もずくな孔雀さんはN江に似てる気がするんですが…。

あぁ、黒い服にサングラスで変態だからか。

…これでもN江大好きですよ。



スタッフさんたちがいい人ばっかりだったのですごくいい感じでしたよ。

来てたお姐さんやお兄さん(笑)は年上とか同年代ぽかったデス。

普段のジャンルもこんな感じなので若い子がいっぱいいなくてよかったー。

や、高校生とか中学生いっぱいだとマナーが悪くて困るですよ。

坂オンリの時にそう思った。

一般の人も通るのに外で待ってる間に大きな声で変なこと喋るなよ('A`)



報告しとこう。

後輩/先輩:7(NC17×3)

弟子/先輩:6(NC17×1、R×1)

all:2(でも先/輩右/側テイスト)

電車代入れて7500てとこです。

パンフは無し。当日分完売、との事だったのでオンラ/インであるかもしれない。






都営浅草線って京急と繋がってるんですね。

浅草橋から横浜まで40分かからずに着いてびっくりしました。

そして京急蒲田に停車した際になぜか『蒲田行進曲』とか思い出したんですが。

よくわからんなとか思って桐葉ちゃんに聞いたら微妙どころか知らないよ!と言われ。

家に帰って調べてみましたが、深作欣二監督の映画でした。1980年。

何故こんなものを脳内に仕舞っておいたんだ。

蒲田はタンタンメンがおいしいそうです。



帰りに横そでめいっぱい散財してきました。

化粧品と洋服で2万5千円!ヽ(゚∀゚)ノフォーウ

水分チェックしてもらったら全体的に32%前後ぐらいしかなくてショボ━━(´・ω・`)   (´・ω:;.:...   (´:;...::;.:. ::;... .....━━ン…

やっぱりホワイトニングのラインは保湿効果少ないのか、それとも最近ちょいとサボりがちだったからですか'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

夏は40%ちょいあったのにな。やっぱ冬だからか。



美容液はセンセーショントータルじゃなくてイドラゼンにするか…

センセ−ショントータルはグレープフルーツのいい香りで好きなのに。
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]