[PR] Tokyo 日々徒然哉。 My Blog 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日が今年最後のゴミ収集、ということで一日中掃除に明け暮れました。

しかも8割方キッチンの。

冷蔵庫の中身捨てたりね…

自分のいえでもよくやるけど、やっぱ冷蔵庫がデカい分ゴミもいっぱい出てくるよね…



そこらにあった段ボールで資源ゴミ入れ作ったりIHのトップ磨きに精を出したり

焦げ付いた鍋をクレンザーでこすってみたりしましたよ。

今日は主婦の気分。

いや、こんないい加減な主婦なんぞおったらあっという間に家計が破綻しそうだが。



さて今日の夕飯は頂き物のラーメン(゚∀゚)=3ウマー!

醤油×2種類&塩1種類。

喜多方の太麺の醤油が一番美味。

写真見ると素ラーメンぽいですが野菜とお肉の煮込みが別に有るので厳密に言えば素ラーメンというわけではない(笑)

PR
今日の夕飯は回転寿司。

仕事終わるのが遅いとついつい外食になりがち…

烏賊(゚Д゚)ウマーとか車海老(゚Д゚)ウマーとか玉(゚Д゚)ウマーとかしてたら横を



酢 飯 の み が 通 過 。



写メ撮ろうと思ったけど携帯忘れて(・ω・`)





もらいものの大福マジウマイ。
世間はクリスマスですが

え?なにそれ

てな具合でお掃除にせいがでてますよ。

取りあえずトイレ掃除とリビングダイニングと廊下のワックスがけはオタワ。

あとはピアノ室のワックスがけと畳部屋全部の拭き掃除しなきゃ。

リビングダイニングの物をテレビ以外全部どかしたらまるで引っ越してきたばかりのワンルームみたいだった。



布団(ていうかマットレス?)を干すところが無いのに今更気づいた。

クッションは窓際に干せたけど布団はどうしようかなぁ…


大根が雪に埋もれるくらい積りました。

大根が霜枯れたりしないか心配だったけど全然そんな事はナシ。

自然てすごいや!





あったかくなってから撮ったから少し溶けてますがあったかいとこに住む住民としては年が明けないうちに積もるなんてびっくりなんですよ。



>桐葉ちゃん

笑わないようにw
片付け日でした。

実家に送る荷物作ってたら元町に行く時間が無くなってて(・ω・`)

蕎麦と和菓子はまた次のお土産かなぁ。



6時少し回ってただけなのに佐川に集荷を拒否られたので今回はネコ利用。

19〜21時の間に伺いますとか言っときながら22:30過ぎても来やしNeeeeeee!!!!!!!!!!!

そんなこんなで携帯に連絡入れてみたら『今からすぐ伺います』との事。

名前も住所も言わないのに10分くらいですぐに来てくれました。

……忘れてただろ、絶対。



兄ちゃんはお詫びとして1ランク下の料金で荷物を送ってくれました。

良いんだか悪いんだか。



明日はマイメロ〜。
本日は1限補講と研究室説明会、後カラオケ。

プリキュアとマイメロ歌ってきました。

あとはGXとかバレンタインキッスとかその他もろもろを。

とりあえず

?トンカツとメンチカツの違いがわからないうに(笑)

?初っぱなから充電切れのリモコン

?昼ご飯のチョココロネ食べようとしたらマイメロが…本当にマイメロは空気嫁

?残り1時間切ったとこでタッチパネルのリモコンも充電切れ(つくづくついてない)



何かほかにもあったけどめぼしいものはこれくらいかなぁ。
気付いたんですが、先週の日曜日ってWOWWOWの無料日だったんじゃんorz

どうやらCSIニューヨークが見れたようで。    ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



さて、やってみましたBL占い



柚さんは文化系メガネ少年 ですvvvv



● 文化系メガネ少年さんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。

一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。

直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。

もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。

恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。



あなたは典型的な受けタイプ。

人気の無い図書室や教室でセンパイに襲われちゃうかもvvvv



★相性★

メガネが似合う鬼畜センパイと相性ぴったり。



文「あ・・・や・・・・センパイ・・・」

セ「誰も来ないから安心しろ」

文「でも・・・・あ・・・・・やあんっ」



● 柚さんを見守る神様は、パチンコの神様です。



…微妙にあってるようなあって無いような。

しかしこの手のもので受判断されたのははじめてだよママン!

うにとおそろいだね!
面白そうなものは一度はやってみたい性質です。

いや、お隣の駅近くに岩盤浴があることが判明したから行ってみたい・・・てだけなんだけど。

しかも割合安そうだしにゃー。



何か、前にうにがやってたあなたの寿命チェック!の結果を思い出したよ。



あなたの寿命は【75〜90歳】ぐらい、日本人平均級です。

あなたはまあまあ無難なセンをいって、普通に天寿をまっとうするタイプです。

死因も老衰をはじめとして、老いによる三大疾患(がん・心疾患・脳血管疾患)の発症など、ポピュラーなものとなる確率が高いでしょう。

普通に結婚すれば、孫の顔を見て死ねる可能性があるので、まあ大往生のクチと言えそうです。

普段から健康に気を使えば、数年の寿命を延ばすことも可能でしょう。

あなたにぴったりの長寿アイテム:ファンケルのサプリメント「更年サポート」「タフネスサポート」

サバイバル生き残り度  24%

健康オタク度  100%

美人薄命度  65%

命知らず度  23%



やだやだ!こんなフツーな結果なんてやだやだ!

…それにしても健康ヲタ度100%かよ。

青汁を2日に1杯飲んでたりマルチビタミン毎日飲んでますがなにか('A`)

青汁は野菜不足解消+口内炎防止のためです。

先日、風邪ひいたときに

口内炎できる⇒野菜とビタミン摂取⇒治りかける⇒口内炎と舌と口唇部を噛む⇒口内炎悪化

という最悪のことをやらかしたのでもう二度とかかりたくないんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

舌を噛むのは熱がある所為だと小さい頃から言われてたんだけどほんとそうだなぁ…
>しちー占い:死体運なし



>勧善懲悪って感じがしたのですがま、それはアメリカって事でwあーなんか死体が支離滅裂。



死体運ってなんなんだよ・・・
まさかこんなことになるとは思わなかった。

あまりのキモさに今は反省している。





奏ねーちゃんに化粧されたマイメロをかいてみたら思いのほかキモかった。

しかも色まで塗るなっていうw

トロをクロミさまに喰われたバクはかわいかったにゃー。



今日はネタが無いのでこんなとこでお茶を濁してみる・・・
風邪ひいて寝てただけの週末なのに

体重計に乗ったら1?増えてたよ!









                 ハ_ハ  

               ('( ゚д゚∩  

                (    〈  ・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!

                 ヽヽ_)



ちょっぴりやさぐれたくなった。
レモンが効く…そうです。 >アキラちゃん

CSIベガスの主任情報です。

今更ですが。



臭いが体に染み付くのは変質した脂肪の微粒子が毛穴にまで染み込むのが原因…だったかな。

どうしょもない情報だけ脳内に残ってるのがなんともw





今日のマイメロは

バクはマゾ

クロミ様はS

奏ねーちゃんもおそらくS

いじらしいバクはいいやつだ

マイメロママは超毒舌



来週はバクの一日に密着!とのことなので必見。自分的に。

クロミ様のために音符回収のスケジュール作ったり、

おばーちゃんの手を引いて横断歩道を渡るそんないじらしいバクに萌え。





まだリンパが腫れてるので日曜日も一日おこもり生活。

ところで初めて炊飯器でおかゆ作ったんだけどなかなか美味くいくものなのね。

同じ0.5合のお米があんな容積になるなんて。

水の量が違うから当然なんだけど、ちょっと驚いた。

いつもは水の量なんて気にしないでなべで作るから…w
金曜から数時間は寝、おかゆを食べてはまた眠るという生活を30数時間ほどしておりました。

金曜の午後と今日の午後に父から電話があった模様。

寝ていたのでサッパリ気付かなかったのですが。



メッセージに

『何で電話に出ないんだ。何かトラブルでもあったのか』

と吹き込まれていたのですが・・・



寝てたんだよ、パパン。

そりゃもうぐっすりと。

APECで首相たちがトゥルマギ着てたのにも気付かなかったさ。

(なぜコイジュミだけ銀色なんじゃろ。他は水色系統とかが多かったような印象。)



電話のたびに父にも母にも祖母にも言われるのが食事の事。

きちんと食べてるってばー。

とりあえずおかゆ食べて、オフロキサシンとビタミン剤は飲んでたよ。

何故抗菌剤だとかは聞かないで・・・

たしかにウイルス性だったら効かないかもしれないけどその時はその時で風邪薬でも飲むさ。

喉が痛いからとりあえず飲んでみた、ってトコです。



ま、実際効いたのでよしとします。
1限を受けている最中に風邪を引いた事に気付きました。

ぶっちゃけありえない♪



症状その?リンパの腫れ

症状その?胃のもたれ(ていうか消化されてないあの感じ)

症状その?のどが痛い



1限終了後、さっさと家に帰って寝ましたよ・・・
今日のマイメロ。

・お父さんなさけないよ

・奏姉ちゃんはダメ男属性でもあるのか

・柊様はうたちゃんを喰う気満タンだったに100万ポインツ。

・ひつじさんはポエマーだったのか

・小暮良いヤツだ・クロミ様全敗orz

・来週は奏姉ちゃんメインぽいので忘れないように見入るぞ



こうさぎさんコメントにツッコミ

>きょうしちーはネコへ準備するはずだった。

マイメロみたいに頭巾でも被るということか。
タイヤ交換が復活決定しましたね。

ていうかなんでレギュレーション戻ってんだよw

もうわけわかんねw



妹が学芸会でキャッツをやるらしく、それの準備をしましたよ。

ネコミミとネコシッポをつくりましたー。

あとは耳とおそろいのリボンまで作った。

ていうか自分作ったり縫ったりしたのはリボンだけなんですがw

あまった布とフェルト(裏地代わり)を中表に縫って…って感じで。

直針で皮内縫合モドキをするのは難しい。

これ結論アルネ。



今年もマスターズリーグ見にいけないぽ( ´Д⊂ヽ

今中見たいのに・・・
靴に3万も使い込んでしまいましたよorz

MIHAMAの靴は履きやすいんだけど高いんだ・・・

でも大丈夫!先月結局3万あまらせてたから!

その3万靴に使ったと思えば大丈夫だから!( ´Д⊂ヽ



数日間桐葉ちゃんと行動をともにしていたのですっかり忘れてました。

お誕生日おめでとうw

一人暮らしにやさしい簡単お食事セットでよろしいかしら?(笑)





私は人に肩を触られるのが苦手でして。

美容院でもマッサージしてもらわないんだよねw

というわけで。

うにさん。

遠慮させていただきますわ〜
書いたはずのものが2回も消えたよ(゚∀゚)



今日は朝から帝切でした。

長時間待った所為で半分氏んでた( ´・ω・)

ていうか中で破裂してたよー怖いっていうか犬がかわいそうだ。



実家から煎餅1箱渡されたので皆さんおすそ分けいたしますよ。

欲しい方は言ってください。渡しに逝きます。

ただし雨の日に開封した所為でびみょーに湿気ってるのでそれは非常に申し訳ないと思う。



有燐堂で手帳を買ってきましたよ。

椎名林檎グッズの手帳申し込み忘れたので…

期間短すぎだったよヽ(`Д´)ノウワーン



買った手帳は赤。目立つので。

合皮のカバーなんですが、



イタリア直輸入の合皮使用



…今日からお前さんの名前はアニエリおじーたまだ。

イタリア+赤といったらフェラーリしかあるまいて。

…馬鹿だな。

JPGの手帳を買う案もあったのですが最近見かけないのでこちらで。





どうでもいいけど鈴鹿とJOMOオールスターの録画予約失敗して;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...



せっかくのゴンゴールが…orz
マイメロ面白すぎ。

でかナスビなバクが良い味だしてるよ。

イケメン(死)で主人公があこがれてるキャラ@置鮎ぽくなった時の台詞が最高。

『美しく生まれ変わった俺』

『俺イケメン』

『俺かっこいい』

『これでモテモテ』

『人生勝ち組』

…笑い死ぬかと思ったよ。

あとマイメロ空気嫁なさ杉。

とりあえず同級生の少年と友達2人は攻っぽい。



あとはCSIマイアミ。

ベガスとはちょっと違うかな。やっぱり。

でも面白い。

弾道計算で弾丸の通ったトコに針金(…というか金属のポール)刺してるシーンとかは見る人が限定されるかも。

自分らは平気ですが。

でも見てて痛そうなので『痛いー』とかいいながら見てるw

こちらは女性陣が見事に皆攻だよ…で、チーフ筆頭にしてダイバーもスピーな人も男性陣は皆受ぽい…

DVD見ながら攻受考えてる時点で腐ってる。



お夕飯は

?鶏の炊き込みご飯

?小松菜のおひたし

?豚の生姜焼き

?冬瓜の煮物

?お味噌汁

?ココナッツプリン

でした。

品数多くてびっくりだ。

よく作ったなぁ。とか自画自賛してみるヽ(゚∀゚)ノ
朝一番の新幹線に乗れば2限には間に合うかなーとか思ったのですけど。

でも毒の教科書持ってきてないしなぁ…

というわけで17時で外も薄暗くなりつつあるのに実家から帰ってきました。



『自炊はしなくてもいいけど食事だけはきちんととれ』

『食事は抜くな』

と何度も釘を刺されたのですが…

さすが親だなー。わかっていらっしゃる。

新幹線の中でコーヒー飲んだらおなかいっぱいになっちゃうんですけどねぇ。

でもちゃんと帰りにコンビニでおにぎりとミネストローネ買って帰った。

で、ちゃんと食べました。

少し肌寒くなってあったかいスープ類が美味しい季節ですねぇ。

今度野菜たっぷりのスープ作ろう。
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]