[PR] Tokyo 日々徒然哉。 My Blog 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋で入った喫茶店ににゃんこ出没。

座った席の足元にはめごろしの窓ガラスがあったんだけど、そこでちょっと雨宿りしてた。

かわいい〜かわいい〜(でれでれ)



今日もまた本を買いましたよ。

清水先生の名古屋弁辞典の本は購入検討中(笑)

気になって入るけど1,500円は高いのです。
PR
妹を見送りに成田に行ってきました。



なんつーか高校生すごいなー。

自分の行ってたとこが染めたりするのが禁止だったせいか?

どうでもいいけど高校生がシャネルって似合わないような。

持ってるんじゃなくて持たれてるっていうか。あとエルメスも。

年相応ってものがあると思うわけだ。

シャネルのバック持ってギャルメイクしてるのが高校生かと。

そう思ったわけです。



その後は新幹線をちょっとずつ乗り継いで帰宅。

疲れたー。
るいなちゃんが来るので藤沢までお迎えに。

今持ってるアナスイのお粉ケースがもれるのでマリクヮに行きましたよ。



お粉ケースなんて1000円しかしないのにお姐さんフルメイクしてくれたよ…。

練り(?)ファンデ良さそう。

しかし買ったばかりなので秋口、少し乾燥してくるようになったら秋冬用で買おうかな。

化粧水のミストもよさそうだし、オイルコントロールの下地も良さそう。

色々と欲しい物がまた出てきたけど現時点で必要そうなものは特に無いかな。

毛穴対策のパックはちょっと欲しい気もするけど…

そのあと桐葉ちゃんも合流してお夕飯。いつものごとくガストですが(w

がっつりメイクしてあるのはBAさんのおかげですよー

自分なんて急いでて日焼け止めしか塗ってないっての。(眉くらいは描こうよ…)



途中うにから“明日もうちょっと早く集合しない?”といわれたので早起きする気の無い人は

「5分?」

とそれだけ入れて送りましたよ。



ちなみにそれを3人で“どう返ってくるかな〜”とニヤニヤしてました。

対するうには“…10分?(汗)”ですか。謙虚ですね、アナタ。



結局9時が8時半になりました。早寝早起きしなくちゃ。
初心者講習行って参りました。

かったるーい。何なの二時間って…。



写真の顔、何かキツそーだし唇の色悪ッ!(つд`)

ピンクでチアノってたからワインレッドみたいな色のライナーで塗りつぶしたらこれかい。

はてさてどんな色ならきれいに写るのか。

無駄な抵抗のマスカラは駄目だった(´・∀・`)

やはりひじきにせねば睫は写らないみたいだ。

犯罪者顔ではないだけまだましなんかなー。

ままんに『お水っぽい』って言われたorz



さてミカミカハッキーはホントに復帰するのかしら。

白くて赤と抹茶と黒が少々入ったスーツで……(ノ∀`)



最近ラルフ不足が深刻ですよ。

事故ったから復帰には慎重にならなきゃいけないのはよくわかるけど!



横浜は相変わらず阪神には強いなー。

佐伯さんのHRも村田の三安打(猛打賞?)も古木の安打も嬉しいけど



『村田二塁盗塁』

て何(´ロ`ノ)ノ



村者の足で盗塁?!(失礼ですよ)

まぁいいや。とりあえず借金一つ返済。

かぷも勝って中盤と下の差がちょっと縮まったでしょうか。
免許の更新に行って参りましたよ。何かめっちゃ人が…。

全然視力検査がすすまないおばあちゃんはおるわマジうるさいガキはおるわ…。



明日講習(二時間とかあり得ないから)受けて免許もらってきますよ。

さてどんな顔で写ったのかしら((;゜д゜)

まぁ悪人顔じゃないといいな。



何か任意で六百円出してほしいと言われたけど(交通協会への寄付金みたいなのらしい)、“金無いから”って言わったらイヤな顔された。



で『じゃあ次回はよろしくお願いしますね』だったか『払ってくださいね』みたいなことを言われたが…



それって任意じゃないじゃんヾ(`д´)ノ゛
昨日の試合後は鳥篭されちゃったのか。

負けたからといって相手を閉じこめたり投石したりはあかんです。



今日はストパーかけてきました。髪の毛がパーマ液でクサーヽ(;´д`)ノ

しかし定着するまで暑いのに髪が結べない…



明日は免許の更新に行ってきます。

そもそもの今回の帰省の第一の理由はそれのはずだったのに何日もズレてますな。

前回みたいにチアノらないように少し濃いめに口紅塗って、洋服も背景でボケないように

黒あたりを着よう。



今回は犯罪者顔にならないようにしたい…な(´・∀・`)
今日はるいなちゃんたちと名古屋でデート(笑)



あちこち行ったなぁ。

画材が買えて満足だし、念願のフットバスを買ってもらったし、ごはんは美味しかったし。



しかし早よ帰ってこいと言われたので帰ったらいない_| ̄|○

あと30分はいないらしいのでしかたなくミスドでアメリカン(おかわり自由で長居が出来る/笑)とドーナツ一つ買って量子力学やら相対性理論を眺めてましたよ。



しかし途中でイヤになってコピックでカエル描いたりするあたり、やっぱり物理には向かないのではと。
突然帰ることになったので本日帰省。

しかも理由が『三者面談で担任に渡すお菓子を買う』だし(笑)



品川から三河安城通過まで全く記憶がありません。その間夢を見ました。

一反もめんなデビクルの夢…(´・∀・`)

しかもデコに車体にあるdavidの文字が(笑)

新幹線の中だったので笑えなかった…。



良くは分からないがどうやら自分はタクシー待ちをしていた様子。

そこでデビが『乗る?』と聞いてきたのに自分『あ、跳馬タクシーさんに電話しちゃったんで』とか言ってたよ_| ̄|○

あぁ折角の一反もめん騎乗のチャンスだったのに…。

つか夢の中でもティフォシか(笑)



ちなみに跳馬タクシーなのに来たのは猫バスでしたよヽ(´ー`)ノ

で、乗務員(?)がカエル。(けろりん?)



…ギャグですな。まったくもってフザケた人だ。



お菓子はアンリシャルパンティエで箱詰めの物を購入。

ケーキ食べたかったけど荷物が多くて断念。

でも本当はキースマンハッタンのケーキが食べたい…
1つ年をくってしまったわけで。

未だ高校生に間違えられるんだから良く訳が分かりませんな。



妹の物理のレポート開始。

物理と言うものを高校時代に全く学ばなかった自分に

"量子力学"と"相対性理論"

ですと?



(゚Д゚)ハァ? 出来る訳ないじゃない。



2万円のために頑張ろうと思います。(金か)

誰か物理選択者で判る人いないですか?(と他力本願にもなってみる)
埼玉に帰るのに小田急は五分遅れ、JRは戸塚で急停車したと思ったら人身事故ヾ(`д´)ノ゛



救護活動って言ってたけど…と思ったらホームで飛散した血液と肉片(脂肪?)を見てしまった(´・∀・`)



ていうか駅に半分電車が入ってたお陰で降りれて良かった。

しかも戸塚ならJR以外に市営地下鉄に接続してるし。

早く帰るために地下鉄で新横まで移動してそこからは新幹線。

追加料金も10円で済んだ。

10円だなんて思わなかったから領収書書かせてごめんお兄さん。



しかし血液とかが飛散してるトコのまん前のドアを開けるなよ。

血液の他に直径3〜4?の脂肪っぽい(ピンクを帯びた白色塊)ものが2〜3個あったからな…

しかもそれを見たのが15とか16両編成の電車の9両目にあったから…間違いなく作業は死体回収と見た(笑)

電車が急停車した時点で"ん?"と思ったけどまさか人身事故とはねぇ。



轢死は圧力かかるからいろいろ飛散しててやなかんじ。

しかも血液まだ赤いままだった。妙に生々しい。



そういやそういうときの振替乗車券って始めて見た。

でもって携帯で撮ってみた(笑)

思いついたまま書いてみた。乱文失礼。



夏の日差しが降り注ぐ中、ミルベマイ神はテラスにいた。

日差しが冷えた空気と肌に心地良い。



気持ちいいな…



ミルベマイ神はジエチルカルバ魔人にコーヒーを頼んでいた事も忘れ、うとうとし始めた。







あれは幾つの時の事だっただろうか。

姉に言われ、森へGABAを探しに行った時の事だった。

今思うと上手く姉に丸め込まれていただけだと思うのだが。



暑い…さっさと帰りたい…が、かといってGABAを持って帰らなければ自分の命が危うい。

すっかりだれていた自分はそのとき足元の何かに気がつかず、それを蹴ってしまったのだった。



久々の外界にょろ〜



…にょろ?何か変な音を耳にしたような。まぁ良い。さっさとGABAを…



「何かお探し物ですか?」

なんだ、この馬鹿でかい髭ジジイは。

「ジジイではありません。ジエチルカルバ魔人です。」

君子危きに近寄らず…だっけ?無視するのが得策だ。

「あの…GABAならここに。」

いかん、釣られるな。アレはきっと罠だ… 「くれ。」

「(意思弱ッ!)どうぞ。そして今ならもれなくこの私めが…って!」



ブツさえ貰えばこっちのもの。

こういうトコってだれに似たんだろうな…いや、いうまでも無いか…

そんな事を考えていないでさっさと帰らねば。





「姉上、GABAを…」

「あら…………」

「あの、姉上、どうかなさったのですか?」



あのときの姉の声色は背中が凍りつくなんてもんじゃなかった。





「ミルベマイ神、何を…」



そう、そんな口調だった。その後ジエチルカルバ魔人は半殺しにされていたような…







フと気がついた。寝ていたのか。



「人を無視するとは良い度胸ねぇ。」



…。今日が命日になるなんてあんまりだ。



「コーヒー入りました〜」



なかなか良いタイミングじゃないか。助かった。しかしお前はどうなるかは知らんがな。



「あら、アタシには無いのかしら?」

「いえ、あの…」



よし、これでいじめの対象は変わった。



「ダージリンのセカンドフラッシュ、ゴールデンチップスの多いものね。それ以外は認めないわ。」

「今紅茶は…」

「何の為にあんたを飼ってるのよ。さっさと買ってくれば良い話よね?」

「はい…行って参ります…」



「姉上、セカンドフラッシュにゴールデンチップスはほとんど入っていないのでは…」

「さぁ?」



…確信犯か。



「イベルメクちんがいないと暇ね。ジエチルカルバ魔人だけじゃ暇つぶしにもならない。」



世界はこの人を中心に回っていてもおかしくない。





愛しい壺吸を出そうと思ったけどめんどくさいので止めた(w
明日もテストはあるというのに“ワクチン受けに行こう!”と意気込んでみました。



しかし保険証を携帯してないので一旦帰る。

…無い。がまぐちがない。

さがしているうちに化粧品を入れたがま口も見当たらない事に気付く。

ちょっと待て、アレにはファンデーションを筆頭におそらく1〜2万円分の物がつまっているのに!(全部シュウでそろえるから高いんですよ)



こうなるともう、保険証そっちのけですよ。破傷風がなんだ!状態。

結局そっちは畳んだ洗濯物の下という変な所にあったわけですが。



保険証未だ見つかってません(爆)



あはははは〜でもワクチンって実費だから持って無くても持っても一緒のような気もするが初診だし。カルテ記載するのにも困るよね(´・ω・`)



明日の生化学のテストが終わったらお買い物に行きたいです。

っていうか美味しいもの食べたい…最近マトモなもの食べてません。

そんなきょうの夕飯は冷麺。付属のスープがとんでもなく不味かったので冷蔵庫に作り置きしたドレッシングかけて食べました。ま、醤油と酢と砂糖少しにごま油混ぜただけの代物なんですが。ごま油の香りが(゚∀゚)=3ウマー!
くだらないミスしてた所為でユーザー名がおかしかった訳ですか、そうですか。

如何に人間の普段の記憶が当てにならないかを痛感しましたよ。



あまりにも恐ろしい。

高知大病院(高知県南国市)は28日、昨年行った心臓手術の際に、患者の体内に縫合針を置き忘れるミスがあったと発表



縫合針って最初からナイロン糸とかと一緒にくっついてるものなんだよな、自分の中で。

ワイヤーは自分で針にくっつけてから縫う、ってイメージはあるけど。

そもそも人間って何で縫合するんだろう。

テンション高いからワイヤーは使わないのか?
今日は早く終わった。

病理で時間かかるのはなんとも思わんけどあのクソみたいな授業(と呼べるのか)で時間かかるんはイヤ。



今日はシュウの新色発売〜。

とりあえず行って来たわけですが。

肌整ってきましたねっていわれた(n‘∀‘)η

βGのおかげか?今回はサンプルいっぱい貰っちゃったよ。

でもまだクリームとか残ってるから貰うだけでしばらくは買いませんよお姉さん(笑)



帰ってくる時の電車で突っ込みどころの多い会話を聞いた。

「明日知り合いがマリノスとアントラーズの優勝決定戦見に行くんだって。」

「優勝?」

「Jリーグの。」

「へー。マリノスってイケメン多いんだよね?」

「かな?アタシ小笠原好きなんだよね、U−24の。」

オガサはアントラーズ所属ですよ!しかも年齢的にU−24じゃないし!

みたいな。てかマリはイケメン集団なんですか?



レッチリのアルバムようやく購入。やっぱり好きだ〜。
ファンデーションが残り少なくなったので横浜のシュウへ。

カウンターにあまり人がいなかったし、いつものBAさんがいてよかった。

でも横浜そごうで嫌な人に当たったことはないから、その人がいなくてもそんなにひどい事にはならないかな、とは思うが。



βGのラインでクレンジングとかやってもらったけど凄くいいなぁ…。

エンリッチドが終わったらβGに変えようかな。オイルもいい匂い。

しかし今のこの年でβGだったら年取ってからが怖い気もするが…。

ま、そのときはそのときか。



しかしトータルディフェンダーって分離するから振っちゃいけなかったのか。

さいか屋のBAさんよく振ってくださいって言ってたのにねぇ。

さて交換しに行くかな…
遅れてるって何なんだ。



しかも『特急電車先行します』だとぅ(゚Д゚)ゴルァ!!





来た電車は静岡行きだから当然凄く混んでるし。

ま、茅ヶ崎からセコく座りましたが。(だってクリスいるし)

荷物を抱えてる腕を枕代わりにするのはやめてくれ、隣に座ってた兄さん。

疲れてるのかなんなのかは知らんが。

しかし茅ヶ崎から小田原までずーっとその格好のまま寝続けてた貴方にある意味感動すら覚えましたがね、俺は。



小田原で6分の乗り換え時間。

切符買って(藤沢でJRの切符持ってないのに改札素通りした)ホーム上がったら新幹線すでに着いてて吃驚。

しかも超混んでて座れなくてさらに吃驚。



新幹線も次の駅であっさりと座ったわけですが。

3人がけの真ん中の座席を獲得したと思ったら窓際に座ってたお姉さんは早々に降りてしまいましたヽ(゚∀゚)ノ

自分は窓際に座り、真ん中の席にクリス。

通路側に座ってたお兄さん、キャリーのメッシュから外をのぞいてるクリスに向かっててを振っていた(*´д`*)



結局予定よりも30分遅れて帰宅。疲れた…_| ̄|○
なんとか突破口が見つかったかな…。

少しはいけそうな感じ。



昼近くから学校の図書館に行って資料見ながら色々練る。

4時になってドトールで1時間ほど休憩。

5時に戻って残り1時間やってみた。

6時までって言うのが少し誤算だったけど結構進んだような気がする。

昨日の何もわかってない状態に比べれば、だけど'`,、('∀`)'`,、



その後桐葉ちゃんと合流してガストでお夕飯。

サプリが無くなったのでご飯の後コンビニに行く。





スペインGP予選結果凄い事になってるよ…。

がんばれマメシバ。

そしてミハエル50P獲得がんばれ。

後ろがもんちってのが怖いな〜。
ネコ待ちで3時間は電車に遅れた!

東京〜本庄早稲田間を新幹線使っちゃった。

高いな〜。3日にお買い物行くのに…

______________



給食の牛乳はヌルい上何か味が薄くて嫌いだった。

でもミルメーク入れれば関係なくてふつーに飲んでたけど(笑)

多分5×5の黄色いケースに2段にわたって入ってた。



やっぱり地域によって違ったりするのかな?

っていうかもしかしたら名古屋の方のメーカーの牛乳だったんじゃないか、自分トコ。
授業が終わってからフリー終了まで3時間あったので姫とカラオケに。



リトルマーメイドの日だったのでパンを買ってボウルをゲット。

なかなか使い勝手のよさそうな大きさ。

サラダとかスープに使おうかな。
ツナギを購入。うに曰くサーキットのメカニックみたいだよという代物。



確かに去年の解剖実習のときに

買うならフェラーリカラーで赤いツナギとかどうよ(笑)

とか言ってたけど。

よもや実行する事になろうとは。



…3倍の速さで動けるなんて考えてませんでした。

でもって返り血浴びてもそこそこ平気だなんて考えてませんでした。



どうやらなかなかの選択したんだろうか、自分。(どのへんが?)
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]