[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歴史書(?)と男色の関係が気になってとある本を買ってみた。

まぁ藤原頼長のトコが気になって買ったんですが。



そこで平家物語が題材になってた章の本文を一部抜粋。

『「木曾最期」においては義仲と今井という〈男ー男〉関係に重点があるといってもよかろう(次節で詳述)』



『義仲の死の場面に巴と兼平の二人がいたら二人が対立しておそらく収拾がつかない。

義仲は「いづちも行け」と巴を去らせてしまい、最期は兼平を相手に愁嘆場を繰り広げる。』



あーこんな見方もあるのね、っていうか何と言うか。

しかし頼長の台記は生々しいのぅ。

『今日はじめてやられちゃった。でもまぁまぁかなー』ってオイ。

正直頼長は保元の乱で死んじゃった人としか認識してなかったのですが、これからは別の認識を持つことになりそうです。





くだらない話。

先日ダースベイダーのテーマを携帯にダウンロードしました。

ファイル名はちゃんと“ダースベイダーのテーマ”になってます。

なのに再生時のタイトル名は



“T部長のテーマ”





…何故部長?アナキンはいつから部長になったんだ。



ほんにしょーもない日記だこと(・ω・`)

スターウォーズはユアン・マクレガーがたまにセクシーに見えます。

でもアナキンの妙な髪型(中途半端な長さのポニーテール?に一房のおさげ髪)も気になるのですが。

…三つ編みにポニーテール!!もしかしたらマニアがいるかもしれない両方を少しずつ美味しいトコどりしてみたんでしょうかね。(ありえねー)
PR
鯖が重い所為で全く更新できていませんな。



だってね、こないだね、20分くらいかけて書いてた文章消えまして。

やる気なくしますわ。



今日は…TAXI2見ました。

某氏も見てたみたいですがw



うーん…見所はパンチラだね!(おい)

いや、うそです。

本当は日本最速千葉ナンバーのランエボだと思いますよ。





見てて日本から輸入とか言ってたからどこナンバーだろーなーと思ったら







ちば。







工エエェェ(´д`)ェェエエ工



突っ込みどころ満載。何故千葉w



やっぱりエミリアンは何もしないほうが良いです。

とりあえずヤツの選択肢は

?つかまる

?鼻血出す

?ゴミ箱に落ちる

なんじゃなかろかと。



前回見た3はエミリアンとダニエル…うほっ?(←根本的に間違ってる)な感じだったのになー

今回はペトラ(*´Д`)ハァハァ これに尽きる。

かっこよくて美人さんはだいすきです。



あの、別に千葉に喧嘩売ってるとかそういうんじゃなくて。

三菱重工業ってもともとは長崎にあった官営工場からスタートしてなかったっけ…?なのに千葉……???

みたいな感じです。誰か答えはご存知ありません?
せっかくかいたのに鯖が重い所為で消えやがった……!!!!!



今日の晩御飯。

?切干大根の信田巻(風?)

?おこわ

?けんちん汁



もらったまま手つかずの切干大根…

実家で切干大根って出てきたこと無いんだよね。

どうするかなーと思ってたら冷凍庫に煮てあったおあげさんが。

とりあえずおあげさんを開いて水で戻した切干しとじゃこを入れて巻き巻き。

串を刺して適当な厚みに切って、おあげさんに味がついているのでうすーく京風みたいな色のお出汁で煮てみました。

前にどっかで食べたような気がしたんだ、このメニュー。

水で戻してるときはくさかったのですが出来上がってみれば普段食べる切干大根の味。

あの臭いってなんのにおいなんだろう?

なんかしめっぽいようなへんなにおいなんですが。



おこわは筑前煮の残りを適当な大きさに切ってといだもち米とあわせて炊飯器へ。

こちらも味はついてるので薄く味をつけた出汁をメモリにあわせて入れて炊飯。

0.5合って寂しい量だなーとか思うのですがまぁ、1人だしそんなもんだよね。

実家に帰って3合とか炊くとあまりの量の多さに吃驚します。



けんちん汁は大きく切った大根がやわらかいし味がしみてて(゚Д゚)ウマー

筑前煮のパックがあったから買ってきてそれにちょっと手を加えて作ったのですがなかなかウマイ。

びっくりしたのは里芋じゃなくて慈姑が入ってた事。

クワイはあのシャキシャキした食感がすきなのです。

そういやことしのおせちには入ってなかったような。



あ、うちのおせちは作るものではなくてデパートで頼んで大晦日に持ってきてもらうものですw

おばあちゃんは黒豆は煮るみたいですけども。

アキラちゃんちは作ってるのかにゃ?

お母様すごいわー。
戻ったときにおせちの話をしてたから書こうと思ってたんだった。



「節会(せちえ)」「御節供(おせつく)」の略。

語源のルーツは平安時代の朝廷行事。年始め(1/7)、3/3、5/5、7/7、9/9の五節句等の節目に用いる料理や、お供え物の料理を指した。

現在では品数の多い年初めのものの事を指す。

正月の三日間ぐらいは、女性に休ませよう…という意味も現在はあるため保存食としても。



重詰めは四つ重ねのものが一般的。つめ方は地方や、その家々によって変わる。

一の重→祝い肴、二の重→口取り、三の重→焼き物、与の重→煮物



一の重・・・黒豆、数の子、田作りなど

二の重・・・きんとん、だて巻、紅白かまぼこなど

三の重・・・魚の焼き物、甘露煮、昆布じめなど

与の重・・・野菜類の旨煮や煮染めなど



数の子、黒豆、ごまめ(田作り)の三つの肴は、おせち料理の代表格。(関西では田作りの代わりにたたきごぼうだとか)

(言い換えればこの三つがあれば正月は立派に迎えられるということになっちゃう)



・黒豆・・・1年中「マメ(まじめ)」 に働き「マメ(健康的)」 に暮らせるようにという意味合いを持ち、一年の「無病息災」を願う。

・数の子・・・にしんの卵は数が多いので、すなわち「子孫繁栄」を意味する。

・田作り(ごまめ)・・・片口いわしの干物を田んぼの肥料に使っていたことから、五穀豊穣を願う。

・昆布・・・言葉から連想されるように『喜ぶ』に通じる。また、昆布はひろめとも言われたので、世間に名が広まる=立身出世との願い。

・鯛・・・めでたいに通じる語呂合わせ。 鯛はおめでたい魚として有名。

・栗きんとん・・・「金団」と書き、その色から財宝をあらわすため、裕福の願いが込められている。昔は「欲を制し、己に克つ」という意味を持つ、勝栗のみで作られていた。

・錦卵・・・黄身と白身の2色で金銀財宝の錦を表す。

・橙(ダイダイ)・・・代々に通じる語呂合わせ。子孫が繁栄するように。

・里芋・・・里芋は小芋がたくさんつくことから、子宝に恵まれますように。

・紅白蒲鉾、なます・・・おめでたい色、紅白の組み合わせは平安、平和を願う縁起物。なますはお祝いの水引きをかたどったもの。

・海老・・・ヒゲが伸び、腰がまがっている所を老人に見立て、長寿の願いを表わす。また、赤は魔よけの色とも言われる。

・蓮根・・・レンコンの穴を通して未来の見通しがきくという縁起をかついだもの。

・たたき牛蒡・・・黒いごぼうは,豊作のときに飛んでくるといわれる黒い瑞鳥をさすと言われてきた。

豊作と一年の息災を願い、また、細長い形から、細く長くつつましくという祈りも込められている。

・干し柿、梅干・・・干し柿、梅干の皺を老人の肌に見立てて、長寿を願う。また、梅、柿の木は長寿であることも理由に含まれる。

キーワードは『子孫繁栄』『長寿』『出世』『豊作』のようで。

甘いものが苦手ながらも三つの肴は食べました。あとは蓮根と紅白の蒲鉾かしら。



お雑煮。

桐生さんのトコは関東風ですね。お正月は母方の実家に帰るので。

でも愛知のおばあちゃんが作ってくれたのもさして違いは無かったような…

大根、人参、長ネギ、椎茸、ナルト、モチが入ってるかな。

味付けは鰹、昆布、椎茸でとった出汁に醤油で。

そういや肉類入ってない…実家で豚汁とかけんちん汁が出ないのはアタシの蕁麻疹の所為なんですけど。

モチは四角いのをオーブントースターで軽くふくらむまで焼いて汁に投入してしばらく煮込む、って感じですね。

関西だったかの味噌仕立てが食べてみたいんですが、赤味噌だと出来ないかなー??



12時半に思いついてぽちぽち打ってたら2時近い…こんなことやってんとレポートやらないと…orz
こうも寒いとお使いにも出たくありませんな。



今日のごはん。

?ジャガイモのスープ

ホワイトソースを作ってそれをコンソメスープで伸ばし、マッシュポテトを加える。

それだけで結構美味しいスープができます…

?大根サラダ

大根を千切りにして梅肉、醤油、酢、ごま油で作ったドレッシングで和える。

最後に炒って香りを出したゴマをかける。

?ひじきの煮物と筑前煮

昨日の残り物。

?おかゆ

これも昨日の残り物。



洋風なんだか和風なんだか良くわかりませんな。

ホワイトソースは中学の調理実習で上手くいかなかったのでそれ以来作ってなかったんですが…

簡単じゃん。なんでこんなんで失敗したんだろ。



1)バターを半分くらい溶かしたところでパンを火からはずす(残りは余熱で溶かす)

2)小麦粉を振るい入れて、しばらく炒める

3)軽く温めた牛乳を少量ずつ入れて伸ばしていく

だけなハズですが。

茶色がかってダマダマだった記憶があるからフライパンの熱しすぎと牛乳の問題だったんだろうなー。

パンを火からはずすっていうのは火力調節が上手くいかないからなんですけども。

実家だったら極弱火モードにすればそれでいけそう。



クリームチーズが残ってたのでカフェチョコラータ風味のレアチーズケーキも作ってみた。

コーヒーは豆から入れて、それでデザートタイム。



(゚д゚)ウ(゚Д゚)マー(゚A゚)イ…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



美味しいものを食べれるのってシアワセ。
日大3位キタ━━━ヽ(д゛)人(ムΘラ)人[’↓]人[↓’]人("д゛)人(ムΘ)ノ━━━!!!!

嗚呼、堤内は元気だろうか。全くといって良いほど上で見かけない…

那須野も来るし村田と堤内と那須野3人の日大トリオが見たいよう。

先発那須野で中継ぎ堤内でもいいから見せて…。・゚・(ノД`)・゚・。



駒沢強いなー。結局今年も勝ちましたか。

行こうと思えば見に行けるけど人ごみが嫌いなんで行きません…

藤沢警察とか近いんだが…寒いのに行けるか!





     大東大      早稲田大                神奈川大

   \(`ー´)丿     へ(  ̄∀)丿              ヘ( `Д)ノ

    / /       / ノ                   ( ┐ノ

   ∨ >      / >                 :,;  /
帰ってまいりました。忙しい事。



昨日の日記に書き忘れましたが、うちのPCとデジカメがおニューになりました。

マイハニーは2人目です。

初代ハニーはネット専用になりそうです。



ホントは年内にやりたかったんですが、できなかったのでこれからしばらく冷凍庫の中身の掃除週間(若しくは月間)しようかと。

とりあえず今日のメニュー。



?根菜ミックスで筑前煮。

肉類が入っていない筑前煮…orz

?きのことわかめと大根の味噌汁

たんぱく質が無いので卵を入れてみた

?もち米のおかゆ

お粥はうるち米よりももち米の方が美味しい。甘みもある。

いずれにせよじっくり火を通して花を咲かせるのが一番だけど。



豪華に3品もありますよ!

明日は冷凍しといたマッシュポテトでスープかな。


     (~ヽ            γ~)

     |ヽJ            .|し'|

     |  (~ヽ        γ~)| .|

   (~ヽー|ヽJ        し' |ーγ~)

   |ヽJ  |  |        .|  | し''|

   | ∧|__∧ |         |∧__|∧|

   [; `↓´]        彡*ムΘラ)  

 ⊂ミソミソ彡ミつ      (/ミソ彡ミソ彡つ 

   》======《   ∬ ∬  》======《   

   |_|_|_|_|_|_|_|  旦 旦  |_|_|_|_|_|_|_|

    `uu´   ┳━┳   `uu´





明けましたね。



毎年正月や盆は母方の実家に帰るのですが…この天気では帰る気にもなりませぬ。

車で来る両親にあわせて元日に電車乗って帰るかーとか思ってました。

結局両親が迎えに来てくれたので3時にこちらを出て埼玉に。

しかし関越が止まってる所為で全部一般道_| ̄|〇

因みに沼津東京間も止まっていたため父上様と母上様は実家からうちまで12時間半近くかかってます。お疲れ様。

結局埼玉に着いたのは10時半。疲れました。

つーか一般道に雪なんてほとんどなかったから高速も雪なんてほとんど無いはずなんだよね。





税金取ってんだからキリキリ仕事しやがれ!!



高速料金馬鹿にならんくらい高いだろ!!



埼玉から愛知まで帰るのに1万とか平気でかかるんだ!



それくらい高い金徴収してるって事だ覚えとけ!
(なんて雑魚みたいなチープな台詞)





パパ上様の車が変わっていたのですが、どこかで見た車。

うーん………えーと…………イイネで見た相川の車だ!

相川亮二氏の車は黒でしたが。

確かにハマーなんて滅多に見ませんな。

横田基地の周辺を通ってるときに外交官ナンバーの車のおっさんがずーっとこっち見てニコニコしてました。

3、4回は目があったな…



前の車って1年は乗ってたのかな。

うーん、妥当というかなんというか…パパだもんね。



やってみましたよ。

桐生さんは、非やおいな人です!!

こんなチェックさせてしまってゴメンナサイって感じです。

でも、今からでも遅くありません!!さあ、共に道を踏み外しましょう!!



おつかれ様でした!桐生さんの合計やおいポイントは24やおい でした!



攻様度 4やおい

俺様受度 1やおい

善人攻度 4やおい

健気受度 1やおい

鬼畜度 3やおい

いぢめて度 1やおい

ストーカー度 2やおい

電波度 1やおい

ノーマル度 4やおい

非やおい度 3やおい



うーん、この選択肢ってアタシには不向きなんですよね。

オヤジとか好きな人なんで可愛い少年とかには見向きもしないからw

燃えるシチュとかもどれもあてはまらないしなー。

でもとっくの昔に道は踏み外してるとは思いますけど。

つーか受度もいじめて度も低いな。
テストが終わったら神田に行きたい。本にまみれる生活がしたいんですよ。

そうだなー、正しい○大生として学祖萌えに走ろうと思います(笑)

どうやらうちは創始者じゃなくて学祖というみたいですね。



どうでもいいですが松下村塾は久坂が好きです。次点に高杉晋作。

山縣狂介さんは…名前からして突っ込みいれたくなるね。

『狂』の字は高杉のほうがあってるような気がするんだよな。

あとは桂さん。よくあの京都から逃げたなぁ、と思ってました。



ちょっと思ったのでつらつら落書きごと。

日本って男色に対して寛容というかなんていうかだよな〜と思って色々調べていたんですが。

家光ってそのケがあるってのは知ってたけど…思った以上にすごかった。

尼さんを側室にしたのは知ってたが。

家光さんよぅ、おまいさんなんてマニアなんだwとか思ってたら…

『うわーい坊主だよ!あたまツルツルだよ!萌え!(;´Д(;´Д(;´Д(;´Д`)Д`)Д`)Д`)ハァァハァァハァァハァァ』

ってことだったんですね…'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、

家光すげーや。小姓も突然切腹させたりしてたなー。(しかも理由が妾に4人子供産ませたから、だっけ?)

でも一番の驚きはネコが好きって事だ。普通ネコじゃないだろうに。

一般的には逆だよなぁ…主従だしな。

ついでに女装もすきなんだったけか。綱吉と柳沢もアレだしヤジさんキタさんも駆け落ちしてるし頼長はアイタタタな日記書いてるし利家は信長に捨てられてたし義光は親子××××するし日本史ってのはやっぱりすごいんだな。

そういえば景勝様と兼次くんもだったか…探ってると楽しくなってしまうのでいけませんな。



桐生さんはこんなんでも理系に進んだ人です…が日本史は大好物です。
3時間ほどしか寝ぬまま出発しました。
眠いとか言ってグリーンで新橋まで。だって550円でグリーンに乗れるんだもん。
550円出して静かで座れるなら全然気にしません。


8時半過ぎに駅についたのですが…混んでました。
ホントは新橋のスタバでちょっとコーヒー飲んでから向かおうとか思ってたんですがね。
新橋の混みっぷり見てたら早く行かなきゃなーとか思わされましてん。
一人で並ぶのかー、寂しいなーとか思ったらアキラちゃんからのメールがヽ(゚∀゚)ノ
アキラちゃん、2日目も来るんだったんですな。
9時15分くらいにはパナソニックの前、9時30分くらいには階段見えるトコまでいってたんですが…
10時過ぎたらちっとも動きやしねぇ。
途中陽が当たるところでちょっと暑くて気持ち悪くなったりとかはありましたが10時半には無事入場しましたよ。

初日よりも1時間遅いのに同じくらいの時間に入れましたね。
ま、それだけ人の量が違うってことですか。
ちなみに装備はコート(もふもふしてあったかい)、マフラー、手袋。あと腰にミニサイズのほっかいろ貼ってました。


何を買ったとかかけないんでアレですが、15,000もって行ったうち、自分のは金之助6、7人ですか。
あとは同じくらいを友人のお使いで。
すんません、姫のお使いまでお金回りませんでした…許して。・゚・(ノД`)・゚・。
えーと、あとはそっち方向は怖かったです。自分はきっとダメ。
べつにそっちな人でも気にはせんが明らかにソレなオーラ醸し出してるのはこわい。
並びの列の中で脱線しまくりというか『まだ朝よ!』って感じの人はいました…時間とか考えようね。
あと吃驚したんですが、愛知県内の某有名女子中学の生徒さん(と思われる)子がいました。
すっごい名古屋のローカルな話題とかしてたw


12:20がバスの時間かと思ってたんですが…15分だった_| ̄|○
目の前でバスに行かれました。
次まで1時間半かよ('A`)ァ .., ,、 .., ,、とか思ってたんですが、なぜか30分待ちですみました。
ヤッター コゴエジニシナクテ スンダヨー
またまたバスの中で寝てたんですが、相変わらずトヨタレンタリースとオートバックスの間の信号待ちで目が覚めるw
あー、今回もここで目が覚めたかーって感じで恒例になりつつあるんですけども。


帰りにそごうへ行って予約しといた靴を引き取ってきました。
赤い別珍風生地の靴です。かわいいんだなー。でもそんなにゴテゴテもしてなくて。
るいなちゃんとも話してたんですが、名古屋は可愛い靴はあっても少々ゴテゴテというかピカピカしすぎなんだよね。
東京もちょっとふいんき(なぜか変換できない)が違う。それを考えるとやっぱり横浜近郊に住んでて良かったなーと。


今回は日露のサークルさんが1箇所来てなかったのでちょっと(´・ω・`)ショボーン
車が好きな方と帆船が好きなお方へ。
画像掲示板に写真をうpしておいたので見てみてくださいな。


>桐葉ちゃん
いつものSまさんとかの本買ってきたのでまた持ってきます〜
12時間近く寝て12時に起床した桐生です。

3時間半も報知プレーですか…orz



11:58に目が覚めたんですが、おはようと言ったあとに発した言葉は





ヤバイ、12時からウイングはじまる





…最低だ。



オペレーション・メテオってTV版のダイジェストみたいなのだったんですね。忘れてました。

久々に見たのですごく面白い。色々突っ込みどころもあったしw



代表格は自爆したヒイロをヘビーアームズに握らせたままで輸送しているトロワとか。



あとはレディの2重人格っぷりにびっくり。あんなにはげしかったっけ??

トレーズ様がゼクス大好きで驚き。

でもトレーズ様もミリアルドお兄ちゃんも結局はリリーナ女王様の為に戦争してたんだったか。

姫さんは恐るべき行動力…だと思うのだがアレは絶対ヒイロに感化された所為に違いない。



見終わった後タイタンズの録画予約をしてそごうへ。

るいなちゃんのお買い物代金も含めて多分20万円クリア。

来年はポイントが倍!今まで新宿とかさいか屋で買ってた分をそごうに全部回せば毎年20万は行くんだろうな。

シュウもstilaもいいBAさんがいるしこれからは化粧品もあまり他に浮気しないようにしよう。



本日の夕飯は豚カツw

豚と聞いて思い出すのはケイキさん。豚が大好きケイキさん。(繰り返さんでもいいだろうよ)

るいなちゃんとお出かけをすると必ず食います。今回は食い倒れの旅っぽいです。

自分の白飯の食べ方も相当へンだと思いますが彼女はそれの1.3倍ほど変じゃなかろうか。

桐生→おかずを食べ終わったあとにご飯だけで食べる。そのままで。塩とかごま塩があれば尚良し。無くてもいける。

るいなちゃん→おかずはご飯を食べるためのもの。メインはごはん。

……五十歩百歩ですか?



帰ってきてからTAXI3を見る。

やっぱりタクシー大好き。ジダーンのユニ着て現れたときもかなり大好きでしたが。

フランス映画ってつまらない印象が(自分には)あるのですがこれは別。

ところどころ笑いが混じりますしね。最高潮にくだらないけどもw

あとは車が好きってのは…関係するんだろうか。三菱のランサーとパジェロが出てましたな。

あー、雪上ラリーのシーンはどこの車だろう。
またもクルージングに行って参りました。

今回は花茶コース。蒸し点心は前回と同じでしたが、中華菓子(゚Д゚)ウマー マンゴープリン(゚Д゚)ウマー

昔食べたマンゴープリンが甘ったるくて着色料の味わい(`A´) 、 マズー!!ペッ!!だったんですけども。

ちゃんとマンゴー使って作り上げると美味しいもんなんですね。

中華菓子の餡も甘すぎずおいしゅうございました(岸朝子先生風に)



クルージングのあとはお蕎麦屋さんに向かって元町へ。

中華街と元町は思ったよりも近くで吃驚。50メートルかそこいらですか。

お蕎麦屋さんで鴨南蛮食べたのですがその鴨の美味さといったら!!

5?以上の厚みのある鴨が6枚もあったし出汁もかつおがきいてたし(゚∀゚)=3ウマー!



帰りに元町駅のほうから石川町駅の方に向かってふらふらしていたらTyのお店を発見。

前に行ったときに分からなかったんですよね。

店内見てたらバッツ発見。可愛いしふかふか。勢いで買ってしまった……

ちびっこサイズのバッツも買って、スパイディとともに洋服ハンガーで遊ばせてます。

なんてアホだ…





クルージングに行く前にそごうで買い物したのですが、いいコートを見つけました。

ふかふかあったかいのに2万5千円しないなんて!しかもコートで!

ついつい調子に乗って買ってしまいました。ついでにニットも…'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

最近ピンクを着ることが多いような。

これでお祭りでも寒くないぞ〜ほくほく。
るいなちゃんが来ました。

前日徹夜してまった所為でえらいことです。

7時から9時まで仮眠…のつもりが9時から二度寝してしまいまして、起きたのは『いま辻堂』のメール_| ̄|○

そこから起きて顔洗って簡単にスキンケアして(さすがに化粧してる時間は無い…)着替えてコンタクト入れておうち出て郵便局で10分弱並んでお金下ろして電車乗ってスタバで会いました。(これで50分くらい)



そのあとはカラオケへ。

12時から19時までの7時間2人で耐久(?)レース。

ら・ら・らのshow劇クリップは衝(笑)撃でした。

2人で7時間やるためにはぬるいのもまじえつつやるべきだったのにあんまりぬるいのを入れなかった所為で(当社比)のどが…



夕食はイタリアン(゚д゚)ウ(゚Д゚)マー(゚A゚)イ…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!してきました。

オリーブの大きいかけらが苦手なので大きいのをピザから落として食ってましたが。



線虫大好きな教授の話を聞いてちょっと好奇心が芽生えました。

でも1回授業は受けるだけでおなかいっぱいになれそうですが。
帰ってきました。

しばらく何もしたくないくらいです。

でもレポートはやらないといけないんですが。



頼んでた本とDVDも着きました。

うわーいバッツかわいいなぁ…
疲れた…もう何もしたくねぇ…

ガスター10…ガスター10をくれ…もうだめだ…









   ♪

     ♪ ∧_∧   パッソプチプチ

      ヽ(゚∀゚)ノ   プチトヨダ ♪

         (へ  )   トヨダサイキョウ 

             >    プチトヨダ ♪



     ♪ 

.   ♪   ∧_∧    パッソ

.       ヽ( ゚∀゚)9m   デキタ  

         (  へ) ビシッ    パッソ ♪

          く 



西武は石井の姐さんと豊田様がだいすきです…(ガクッ)



あ、あと逝っても…(つけたしかよ)
関係のない行事ですわね。

っていうか日本人だもん。無宗教の人なんだもん。

クリスマス祝ってお正月に初詣に行ってお盆には墓参り?日本人ってイイカゲン。



>某氏

横浜だけはクリスマスは行われるそうですよw

実況板で見たけどずいぶん前なので探すのめんどくさくてやめましたが。



どっかのお嬢さんに邪魔されまくった所為でレポートが進んでません。

おまけに7時近くなってから埼玉に帰る破目になりました。

アハーン。



なのでCDRにレポートとその資料を焼いて持っていったんですよ。

向こうでもやろうと思って。





読み込めないってどういう事じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!!!!



悔しいので再びググって資料集めてやりますよ。徹夜しちゃいますよ。

あーもうマジでやってられん。









ダメモトでPC再起動したらキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

読み込めたよ!!!!ジーザス!!!!(無宗教じゃないんですか)

ところでランブル鞭毛虫ですがジアルジアについてのことを書いちゃってもいいんだろうか…

教科書のランブル鞭毛虫のところって何にもないに等しいよ…





やっぱりときのFLASHは何回見てもなけるなぁ。

今日乗ったのはMaxたにがわだったかなー。

全線復旧は28日とのこと。
なんでそんなにも人様に迷惑掛けまくってるんですか。

でもってそれを迷惑かけてるとかそんなことをなんで微塵も感じてないんですか。



今日は鎌倉にふらっと行ってくるつもりだったのに。

江ノ電沿いのお寺制覇する勢いで行くつもりだったのに。

レポートも出来ないしどうしてくれようこの恨み。はらさでおくべきか。



……過ぎ去ったことなんだしいつまでも言ってるのもどうかとは思うんだけどね。

アタシは自分の時間を人のために費やすのが好きじゃない。

それなりの見返りも何にもないのに尽くしてあげるなんて絶対しない。

じゃあ見返りがあったら尽くすのか、っていわれても答えはNOだけどw

尽くす、って言葉が好きじゃないのかな…

『してあげる』って言葉は高慢さが感じられるからそれも嫌いだけど。

なんていう言葉ならいいんだろうな…って話題がずれてるw

おねがい、って言われてするのは別に普通のことだし、やるさ。

でも『ありがとう』って言われないのにするのはねぇ。

(別に感謝の気持ちがほしいわけじゃなくて…なんていうんだろう。

多分自分がまったく理解できないことをやっている所為なんだろうか、“なんであんたの為にアタシが”的なところが多々。)

自分が直接介在しない人間関係のために(家族だから関係はあるけどね)立ち回るのは疲れる。

片方からは文句言われちゃうし。(たとえそれが自分に向けていない言葉でもいやなもんです)

きっとこれが1週間とかの長いスパンで続いたらたぶん壊れそう。



胃とか胃とか胃とか胃とかが。



ガスター10のストックなくなってるから買いに行かないといけませんか?

っていうかそんな状態にまで長引かせないでくれ…頼むから、俺の胃のために。




でもって寝不足でお肌も最悪ですよ('A`)



そういえばそろそろ頼んでた本とDVDが届くころだ。

早く来ないかなー。
でしたね。

かぼちゃも食べなかったし柚湯にも入りませんでしたが…

柚風呂は入るとかゆくなる。なぜか。

柚の香りはすごく好きなんですけど。

冬には欠かせない香りではないかと。

うどんにかけても(゚Д゚)ウマー雑煮にかけても(゚Д゚)ウマー

だし汁と醤油と柚の香りがミックスするとお正月の母方の実家を思い出すw



>某海栗のひと

かぼちゃと柚湯

冬至と湯治をかけてるんでしたっけ?(きくな)

とりあえず“かぼちゃを食べると中気にならない、柚湯に入ると風邪を引かない”といわれてた…の…かな(これに地域性があったら面白いね)

かぼちゃは体内でVAになるし、柚は皮から出る成分でお肌つるつるになるし(まだ他にもなんかあったとは思うが知らぬ)…と学問的にも証明されてるそうで昔の人はそれを知っていたんだね〜とかそんなような帰結の話。



えー、ブ○ドッ○ソースのふたに手をはさんだ事ある人です(・ω・`)ノシ

はじめてみたとき、見知らぬ形状でしてねぇ。(実家にあるのは押し上げる形式のふたのソースだった)

右手で〆る閉めるときに左手の位置がおかしくて左手挟んだ…

つーかマヨネーズでやらかす方が稀なんじゃ…
ちょっと厄介な事がおきまして。

ほぼ一日中それに時間とられてました。



自分にはよく分からないんだけど、クリスマスってそんなに大切なもの?

とりあえず自分は未成年で親の管理下にあるって事。それをわかってるのかしら?

一応自分は成人してますが生活費も学費も全部出してもらってるし。

その点では高校の頃と変わってないかな。

でもそのころとはっきりと違うのは何をするにも自己責任が付きまとうってことかな。

そりゃ当時もあったとは思うけど、未成年で保護者もいたでしょう?

今は成人したから犯罪犯せば名前も顔も出ちゃう。

未成年にそれが無いのは保護者の管理下にある、っていう殻に守られてるからだと思う。



親に面倒見てもらってる立場で何やってるの、ってことかな。

たくさんの人に迷惑かけてまですることか否か。

それに伴うメリット、デメリット、リスク。それらを総合判断して行動すべきじゃない?

まぁアタシはチキンですからそういうことになっちゃうんですけど。…計算高いとか打算的とか言うなよ?
AXN見てたけどデッドゾーンが気になる。

人に触れただけでその人の過去と未来が見えるって…どっかの神みたいw



でもって久しぶりにサウスパーク見たですよww

なんつーか夜中にレポートやりながらサウスパーク見てる自分('A`)

一般的にいう年頃の女の子が何してるですか…_| ̄|○



空気乾燥してる所為でノドがイタイイタイ。

声が全くでない状況です。甘いの嫌いなのにのど飴なめるほどですよ。

頭痛い…低気圧でも近づいてきてるのかしら?



どうでもいいことですが、包丁落として足の指切りました。

皮だけですんだのが幸いなんですが……

なんで解剖セットとかがあるのに外科処置セット持ってないんですかね('A`)

…というわけで明日にでも買ってこようと思います。

あぁなんてアホの子。
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]