[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か受かってたみたいですよ。
大丈夫だったよ連絡が。

とりあえず、冬祭りは2日目以降なら行けそう。
ただし、朝早く出る理由を考えねば。 

皇国は2日目っぽい。
さて本命はいつだ。
PR
とりあえず今朝はおなかが痛くなかったのでちょっと嬉しい。
でも、潰瘍性大腸炎ではないと思うの…

とりあえずおなかが痛くならない程度に乳酸菌を摂ることにしてみた。
がんばれLG21。あとラブレ。

福田首相は藤原紀香がお好みらしいw
他の人は入れ替わりが激しくて覚えられないらしい。
なんかいいなぁ。
20代の頃は高峰秀子がお好きだったらしい。
高峰秀子って二十四の瞳の大石先生だっけ。
すごい美人だよねー。

結果は今日の午後出るらしいよー。
こわいよーーー

試験の結果より先に漢検が帰ってきたw
とりあえず2級合格してましたー。
準2はどうしたんだろ。まだ返ってきてないだけかな。
大腸炎の予感。
食べてから6時間経つと軟便…。
胃炎とも小腸炎とも違う感じだとここ数日間で感じていたので多分大腸炎だよなぁという結論に。
5日もかかって結論出すって遅い、遅いよ…!!!!!!

とりあえず今夜はサラゾピリンを飲んで寝ることにした。
明日の朝、お腹痛くならないといいけど(´・ω・`) 

よくいく中華料理屋さん(ラーメン屋さん?)で夕食を食べた後、家に帰ってコーヒータイム。
豆を入れすぎたせいかなんか黒っぽい(濃い)コーヒー。
2~2.5倍希釈したらいつもの濃さだった。
といっても、普段から規定量で入れたコーヒーを1.5~2倍希釈しているのだけども。
夜なのでディカフェのコモドドラゴン。
自分のはたくさん豆をもらったのでクリスマスブレンド。
それに昨日もらったクランベリーブリスバーをあわせてみた。

クランベリーの大きめ粒粒がいっぱい。
ホワイトチョコの甘さとクランベリーの酸味がいい。
クリスマスブレンドともたしかに合う。
アジア系のコモドドラゴンともけっこうマッチしていた。
フードペアリングを習ったので生かしてみようと思い中w
スタバのコーヒーセミナー(初級)に行ってきましたよ。
やっぱりアジア系のコーヒーが好きだなぁ。
アフリカ系のコーヒーはちょっと酸味が気になる。

クリスマスブレンドはそのままだとちょっと苦味と酸味が気になるんだけども。
一緒にオレンジジンジャーマフィンを食べたら丁度良かった。
ジンジャークッキーとかが好きじゃないので微妙だなぁと思ったのだけど、
オレンジピールの甘さ、苦味、香りとジンジャーのスパイシーな香りがクリスマスブレンドとすごく合う!
クリスマスブレンドを作ってからフードを考え出しただけの事はある。

coffee.JPGセミナー前にペーパードリップのクリスマスブレンド、 
セミナー中にエチオピアシダモとスマトラ、プレスで淹れたクリスマスブレンド、
クリスマスブレンド+フォームミルク、クリスマスブレンド+フォームミルク+バニラシロップ  をテイスティングした。 
あとはフードペアリングでオレンジジンジャーマフィン半分も頂く。
 
お土産は、ミルククリーマー、クリスマスブレンド100g(好みの挽き方で)、グランベリーブリスバー。
3千円でこれだけ貰えると安いかな。 毎日数杯ずつコーヒー入れるので簡単にモトが取れそう。

lion.JPG
ミスドのポイントが550Pを超えたので、ミニサイズの方のぬいぐるみを(σ゚∀゚)σゲッツ!!
病院に寄付させられたけども。








*クリスマスブレンドとあうようにオレンジ~マフィンとクランベリー~を作ったらしい。
*クリスマスブレンドにはエイジドインドネシアが使われている
兄さんマクからF1復帰とかいう信じられない夢を見た。
四角先生のコメントのせいだな。

どうすんの、マク応援するの?みたいな。
ていうか兄さんとロンデニ合いそうにないけどそこは妥協したのか?!とか激しく困惑していたよ。

さて現実は。
弟がマクシートを狙っていた。
四角先生とかエディとかケロみたいに徹底的にセカンドになりきれないとやってらんない気がする。

個人的には兄さんはBMW時代のWilliamsで走ってみて欲しかったな。
後は、マクでミカハッキーとWエースだったらマクは長期に渡って黄金期だったのかな。とか。
でもロンデニはミカ好きだから途中で喧嘩別れ→フェラーリ移籍とかなりそうだなw
現実逃避の妄想大好き。
超音波スケーラーで尿道結石を破砕したい。
が、病院にはアタッチメントがない…ので借りに行ってきましたw
電話1本、休みだけど『おいで~待ってる』の1言で済む友人関係。
何年だろ。30年以上の付き合いだしすごいな。

で、うまくいきそうなのでアタッチメントかしてもらった。
上手くいくといいな。


路面電車がクリスマス仕様で電飾されてた。
もう12月かぁ。
寒い寒い。


今日はシャビの誕生日。
長くりばぽにいてくれますように(`・ω・´)
インタビューに食べ物ネタがちょこちょこでるシャビが好きだ。
試験受けてきましたよ。
ここで何を勉強したい?系の小論文って一番苦手。
昨今問題になっている○○について書け、の方がすらすら書けるよ…。
あと面接。
何だか、内容の半分は合格を前提にした感じで??みたいな。
まぁ、受かりゃ良いんですよ。

ていうか書類不備やらかしたので不合格上等な気分だし(;´д`)ゞ
書類不備とかありえないよね。
真っ青になってから思わず笑ったよ。
ていうか、書類不備があったらスルーします。って書いてあったんだけどね。

新横浜でちょっと時間があったので輸入食品店でプレッツェル等々、ホームで崎陽軒のしうまいを買った。
崎陽軒、すごい久しぶりで食べたかった。
先々週はお弁当買ってそのまま実家に持ち帰ったらパパンに食べられたしorz 


さて、皆さんもお疲れ様!!
今日はゆっくり休んで下さいな。
ベロベロに酔っても良いと思うけどw
念を送りつつ、これって一方間違えば電波か?とか考えてました。
ごめんちょ。
町田で前泊しております。

コンビニに行く途中、イングリッシュパブを見つけた。
前にサッカー観戦できるイングリッシュパブが町田にあるよ、って聞いたことがあったのだけど。
それがあのお店なのだろうか。
行ってはみたいが酒が飲めないので、サッカーカフェでも探して行くかな。
プレミア見たいよー。
実家はBS映るけどデッキ古すぎ&壊れてて録画できないんだヽ(`Д´)ノ
どうでもいいけど、お店の前でにーちゃん(英国人だろうなぁ)に『ハイッテッテー』とか声掛けられたw
びっくりしたー。
ハタチ越えてるように見られたってことか。
私にしては快挙だ。ものすごく。

ホテルの部屋番号と料金が誕生日っぽい数字だった。
(ゴミの日を例にすると503号室、5300円)
何か嬉しくなった。
私は単純にできているのですな。


昼過ぎに美容院に行ってきた。
髪の毛すいてもらったら結んだ時の太さが1/3位!
4ヶ月か5ヶ月行ってなかったもんなー。
後ろを8cm位切ってさっぱり。髪の毛切っただけで数百g痩せた気がするw
牡蠣のお好み焼きを食べたせいか、絶賛腹痛祭。
ノロってはないはずだ。
試験間近でこんなのってありかよorz
牡蠣はまずいかなー。でも加熱するしなー。って考えが甘かったのか。

家族で同じ物を食べるも、腹痛祭は自分と父親のみ。
何故だ。

母曰く、『ピロリ持ちか否かじゃん?』と。
あー。確かに持ってそうだわ。
ピロリがいないとノロを駆逐できるのか?とかそんな事はさておき、何か納得してしまった。

さて、これちゃんと朝までに治らないと新幹線と美容院キツいな。
鬱だ。
5巻が届いた。
全五巻かー。何か寂しいものがある。
続きを見たかった。
副官とか古賀とか。

漆原…。
プツンとキレていい感じになったと思いきや。
あれだね、慢心するとその直後にしっぺ返し的な。
死ぬだろうな~と思いつつも、ここまできたら乗り切るかという所で死んじゃったよヽ(`Д´)ノ

猫もいっぱい死んじゃったなぁ。
大きめサイズの猫科動物好き、三白眼好き、濃ゆいオッサン好き、渋いオッサン好きなので皇国はポイントつかれまくり。
116
久々にインテルのHPに行ったら、カピタンが116キャップだったみたい。
しかも記録更新だとか。

うーわーW杯の落選思い出した。
なんで落選だったんだろ。


サネッティすきなので嬉しい。
しかしカンビアッソが怪我orz
りばぽもだけどインテルもなかなか忙しいな。
怪我人はいない方がええ。

あ、北京五輪にいけるみたいだ。
FC東京の若手はどれだけメンバーに選ばれるのかな。

FC東京の若手はアンダーの代表にわりと選ばれてるから将来は明るい。
そう思っていた過去がある。
うん。考えが甘いよね。
でもどの選手も他のチームに劣らないいい選手だとは思っている。
ミヤザーいないし阿部ちゃんもいないのは寂しいが。
そういや今年もユニフォーム買ってないなぁ。
そういや今の柏はユキヒコがいて阿部ちゃんがいて、李君がいる。
柏以外でも元東京っ子はこっそりと応援してしまうなー。


そしてイングランドはEUROに行けずorz
マクラーレンも解雇orz
べかむさんはこれからどうなるんだ。
100キャップできるんかいな。
テストドライブでファステストをはじきだし、相変わらず空気読めてない兄さんに爆笑。
そのためにわざわざ首鍛えてから来るとかもうね。
そのへんのおかしさが好きなんですが。

そして四角い先生も大好きだ。

「あいつは才能がありそうだね。いずれF1にステップアップするだろう」と、ちゃめっ気たっぷりにコメントするのは、シューマッハと同世代のデビッド・クルサード(レッドブル)。

フェラーリのテストドライバー、ルカ・バドエルはドイツの『ビルト・ツァイトゥン』紙に、こう話す。
「まったくマイケル(シューマッハ)の走りは、信じられないね。まるで、一年のブランクを一日と勘違いするくらいさ。彼は文字通り世界最速のドライバーだ」

36歳で現役最年長のクルサードは、次のように続ける。

「マイケルの腕は鈍ったんじゃないかと一瞬でも疑った人は、これで分かっただろう?年齢なんか関係ないんだよ。もし彼が現役復帰すれば、すぐさま上位争いするのは間違いない。そういえば、マクラーレンはドライバーを探しているんじゃなかったっけ?最適の人物が、ここにいるのに」

「ポール・マッカートニー(元ビートルズ、希代のメロディーメーカー)が音楽をいつまでも失わないように、マイケルもマシンを速く走らせる術をいつまでも忘れないのさ」


先生はたまにいい事言うよ。
でもチンケコメントのときもあるの。
ま、それでも好きなんだが。

ところで、弟は就職活動してるんだろうか。


【雷】
雷紋のあなたは努力家で困っている人を見過ごせない親分肌。
言動はつい過激になってしまう傾向があり、好き嫌いもはっきりしているようです。
また感情の移り変わりが激しいのも特徴。
自分の感情を上手にコントロール出来れば多くの人に慕われる明るい人生を送れるはずです。


うーん、あたらずとも遠からじ。
別に努力派ではないと思う。
でも、ホットテンパーだし、人の好き嫌いははっきりしてるかも。
ホットテンパーなのはコントロールしようとしてるけども。
ムカっとしてもちょっと自分の中で反芻・消化すればあまりイライラしないですむ。
高校生の頃に発見?してから頑張っています…
明るい人生…ねぇ。

趣味。
読書、音楽鑑賞、神社仏閣めぐり、スポーツ観戦 って書いたかも。
ここで異彩を放つ神社仏閣めぐり。
20代前半のオナゴの趣味ではないですね。
突っ込まれるかなー。どうしよー。
読書、音楽鑑賞は趣味ではないと米人はいいますよにゃ。
でも日がな一日本読んで暮らせるから趣味は読書です、でもいいと思うの。

>姫
忙しいだろうと思ってたのできにしないで~。
次の関東行きは23~24です。
入試のためですが。
美容院行くので23は大学付近うろついてるかも。

>うに
猫って段ボール好きだよね。
うちのは段ボールで爪とぎもしつつ屋根に登ってたりする。


皆さんいろいろ頑張っておくれやす。
本屋で何気なく文庫コーナーをうろついていたら、先月号のIN POCKETが。
よく見たら小畑健、京極夏彦を語るとか書いてある。

へーとか思いつつ見たら五徳猫のイラストが。
ていうか榎木津神のイラストが。
びっくり。

200円だったので、つい買ってしまった。
後悔はしていない。
金山で経営セミナーに行ってきたので、帰りに蓬莱軒(本店かな)に行ってきた。

蓬莱軒といえばひつまぶし。
名古屋のうなぎ屋さんは他に行きつけがあるけど登録商標&テレビで有名だし、
熱田の近くにいるし、一度は行っとくかーって感じで。


う巻きと、ひつまぶしを頼む。
う巻き。出汁巻き卵部分は美味しい。
けど、肝心のウナギが臭い。
卵が美味しいのに、ウナギ臭さで台無し。

ひつまぶし。これまたウナギ臭い。
しかも身が薄い。5ミリ弱かな。
普段のうなぎ屋さんだったり、親戚のうなぎ屋さんの方が身が厚い。
皮目をこんがり焦げるくらい香ばしく焼いてあるのは好きだから良し。
ノーマル、ノーマル+薬味、出汁かけ、出汁かけ+薬味で食べてみた。
一番おいしく感じたのは出汁かけ+薬味(わさび)。
ウナギの臭みが消える。

お吸い物。
うなぎ屋のお吸い物は肝吸いだと思ってたので、ただのお吸い物でびっくり。
(肝吸いはオーダー制?)
しかも出汁がイマイチ。
言い方は悪いけど、松茸のお吸い物レベルかそれ以下。

食べ物以外について。
G。1センチ級のチビGがいて、こちらに接近してきてた…。
古い建物だし、仕方ないのか。
そしてこれも仕方ないかもしれないけど、ママンが座った席が
畳と畳の合間どころか部屋と部屋のつなぎ目の半分床で半分畳のビミョーの所。
お座敷にこれはなかろうよ。

接客。
忙しいのかバタバタ走るし、「○○さん、これやって!」とかでっかい声で言う。
多分、自分はごはんを食べるときはゆったり余裕を持ちたい派だからあわないのかも。
忙しくても、『忙しいんです!』ってオーラというか雰囲気を出さないお店もあるし、
そういう所は平気。

そういえば元町一茶庵はあんまり人でごみごみしないからゆったりできる。
そのへんが好きなのかな。


まぁ、多分蓬莱軒はもう行かない。
万が一次に行くとしたら松坂屋でかも。
ごはん後に烏龍茶飲んで、口の中の匂いがとれない食べ物ってなかなかないよ。
イタリアンとか食べても烏龍茶数回飲めば匂いなんて気にならなくなるし。
今回ウナギ食べて初めて胸焼けしたよー。
2割ほど戻してナウゼリン飲んじゃった。
好きなときに好きな分量だけ戻せるのは特技にしていいですか。
履歴書には書けませんが。

 







アリソンのダンナの友人(の中の人)がホッジス…!!!!!!
相当笑った。
同じ人なんだから当然なんだけど、表情がホッジスそのものw
微妙に空気読めてないあたりもホッジス…ww


屍姦ってイマイチよくわからない。
しかもフレッシュじゃなくて二週間とか経ってるし。
うぅぉおえぇぇ。

ようやく役に立った!これが私の天職!と喜ぶアリソン。
いつしっぺ返しがくるかとヒヤヒヤした~。
とりあえずオチは視覚の断片的な記憶が影響したってことだったのかな。

陪審員の選び方を初めて知った。
アリソンじゃなくてアリエルが夢を見る話。
まだ10歳なのに、子供を誘拐して(ry なやつの夢を見るのはちょっとかわいそうだ。
何で自分だけこんな夢を見るの?!と言うのは確かに、という感じ。
それに対するアリソンの答えが何か良い。
もしかしたら自分も母親に言われたのかな。
特殊能力持ち家系は大変だ…。


怪物の声が平田さんだったので、カーターくんに聞こえてしかたがない。
また暴動で警官出動→発砲→サポ死亡

イタリア大丈夫か。
今度はまずいんじゃないのか。
…前回もおいおいおいとか思いつつまた再開されたけど。

何だか一ヶ月に2~3回は関東に出ている気がします。

始発の新幹線に乗り、新宿へ。
小田急ハルクのホールビーンストアでコーヒー豆をしこたま買い込む。
町田に移動。久々小田急。
町田駅前の東急が変わってた…
しかも東急ハンズが東急の中に移動してた!
ハンズが近くになってちょっと嬉しい。
あとは、エンポリアムが入ってたのを初めて知った。
エンポリアムは○wayで着回せる、っていうのがよくあるので嬉しい。
ボレロにもポンチョにもマフラーにもスカートにもなるものがあったので買っちゃった。
後は、無印で詰め替えインクを買う。
ルミネにあるのにわざわざカラ鉄のビルの無印まで行ったw

で、その後用事を済ませて帰宅。
豊橋に止まるひかりに乗ろうと思ったら一時間半前なのに禁煙は満席。
仕方ないから30分ほど前からホームで待って一番で乗り込む。
運良く空いていた通路側に座れる。
お昼を食べ損ねたので崎陽軒のお弁当を買うも、睡眠時間2時間だったので寝てしまう。
起きたら豊橋まであと10分だった…。
寝過ごしはしませんよ。
崎陽軒のお弁当は明日のお昼ご飯にでもしようかな。
明日、関東へ出掛ける用事があるのでスタバのホールビーンストアにいく予定。
確か100g単位で買えたよなーと思いつつ、確認の電話を入れたら100g以上なら何グラムでもいいとのこと。
良かったーと思っていたら、どうやら一般の店舗でも頼めば100gで売ってくれるらしい。
(; ・`д・´) な、なんだってー!!

いつも多いなー、香りが悪くなるなーと思いつつ250g買ってたのはなんだったんだ!
とりあえず、ホールビーンストア限定豆いくつかとクリスマスブレンド、ユーコン買ってこよう。
5000円くらいするかなー('A`)


中日がアジアシリーズ血漿滲出決勝進出ぽい。
このPC、変に学習してるせいでどうにも困るときがある。
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]