[PR] Tokyo 日々徒然哉。 8日と9日に跨るカレー 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[320]  [319]  [83]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなくカレーを作ってみました。

で、相変わらず肉を入れ忘れたわけですが。(最早恒例の様相を呈していませんか)

寂しくなったので冷凍庫にあったハンバーグを解凍して入れました。

食べようかと思ったらご飯が茶碗半分ほどしかなかったのでスパゲティーを茹でて半分ご飯の代わりにしました。



カレー+ハンバーグ+スパゲティ…



お前はいくつなのかと。

食べながらちょっと寂しくなりました。

しかも中辛のルーが無かったので甘口オンリー。

何を思ったかタマネギ2つ半も使ったので甘さ倍増。

1つはじっくり炒めて半分ペーストに近い状態まで炒め、半分は軽く飴色になるまで炒め、残り1こは油が回るまでしか炒めなかったわけですが。

(どうでもいいことに力を入れるのが桐生さんという人です)



炒めるのに粗挽きの黒小姓胡椒を使ったのに甘い。

でも実家のカレーはもっと甘い。

甘口オンリーの中に蜂蜜とジャムが入りますから。



あとはレッドキドニー入れたのも甘くなった原因なんでしょうか。

大豆じゃなくて今回はレッドキドニー。

野菜類をみじん切りにすればインドだったかタイだったかのカレー風になるんでしょうか。

小麦粉の残りがほとんど無いし強力粉も無いのでナンが焼けないのでふつーの日本カレーでいいですけどね。



こんなしょうもないコトを書こうとしたら新鯖導入の所為でつながりませんでした…('A`)



次の日、桐葉ちゃんが来る事になったので買い物に行って鶏の挽肉と中辛のルーを買ってきてちょいと補正しました。

でも甘いのは変わりなかったわけですが。

肉類に乏しかったので炒り豆腐なんか作ってみたりして。

冷凍した豆腐を解凍して水分をしっかり切って、豚肉と卵と一緒に炒めるだけの簡単メニューです。(全部蛋白質ですけどね)

味付けは鶏がらスープと塩コショウと醤油。

出来上がって味がボケてるなーとか思ったのは塩が少なかったからですか。



炒り豆腐を先に出しといてサラダ作ってご飯よそってカレーかけてその間にサラダも味がまわるなーとか考えてたんですが、





ご飯炊けてない                        orz





正直ガックリです。

炊飯ボタン押したつもりだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。



炒り豆腐に思ったより水分が出てきたので水分飛ばすのに時間かかってその間にサラダできちゃったとか誤算もありましたな…

ていうかフレンチドレッシング終わってて急いでドレッシング作りましたよ。

ポン酢+醤油:酢:ごま油=1:1:1位で。

目分量も多分に含まれているので正しくはありませんが。

そんなわけでご飯が炊けるまで炒り豆腐とサラダとオレンジゼリーで待つことに。

デザートまではじめに食べちゃいましたよ。



こんなアフォなことをしながらようやく食事にありつけたのはハーフタイムくらいでしたっけ?

ちなみに3分のゴールシーンはあぐりを見ていたので見逃した寂しい子です。

あぐりを見終わってチャンネルをテロ朝にしたらすでに1点入っていたという。

るいなちゃんからのメールで3分にオガサが入れていたことに気付きましたよ。



オガサゴル→?セットプレー??1.5列か2列目からのミドル? とか考えてました。

FKとか全然考えてませんでしたよ。



電話が来たのでるいなちゃん?と思ったのですが、姫でした。

(そういやるいなちゃんは個別指定が入ってるんだった)

ソリを置いていきたいそうです。

何故ソリ?

そんなことを思いつつ夕飯はまだだというのでちょうど1人分残っているカレーを用意してあげました。

そういや姫にサラダ出し忘れた。ごめんよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]