[PR] Tokyo 日々徒然哉。 多摩動物公園 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[1075]  [1076]  [1074]  [1071]  [1073]  [1072]  [1070]  [1068]  [1069]  [1067]  [1066
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は多摩動物公園行ってきましたよ。
月に動物園何度行くのかとかは気にしてないよ!

午前中図書館行ってたので到着は13時半。
早い人はもう帰ってたけどまぁ気にしない。


ライオンバスは14時半の便に乗ってみた。
人少ないよ!
6人くらいしかいなかった。
目の前に肉がぶら下げてあったので喰いかかる瞬間とかうまかったぜにゃむにゃむの瞬間がよく見えた!かわいすぎる。
大興奮。
 

ここで大興奮して見たかったサーバルとピューマを見逃すという大失策。
因みに帰り際まで忘れてた。

シマウマがマウンティングしてて周りがうわー('A`)って雰囲気の中、
これってなかなか見れるもんじゃなくね?とか思ってたよ!
その後オスはすげなくされててすごく(´・ω・`)ショボーンでうなだれてた。
ちょっとかわいそうだけど笑った。

入り口付近まで戻って園内の循環バスに乗る。
一気に上の方まで上れるバスステキ。
しかも10分とか15分間隔で運転してる。
上りきったとこから少し降りた動物慰霊碑で降車。
ちゃんと動物慰霊碑あるんだなぁ。
なむなむしてきました。
ところでストロング7がお供えしてあったのはなぜ…?

で、上の方に戻る。
シャモアもかわいいけどターキンかわいすぎる。
あのもったりとした口元…!!!!
癒される。

レッサーもいたけど動きまくってた…
少し肌寒くてだれてなかったみたい。
老体?とおぼしき一頭だけちょっとだれてねてた。
尻尾がもさもさでかわいいなぁ。

そしてユキヒョウ。
ゆきちゃんかわいいよゆきちゃん。
ちびっこ4頭いるらしいけどみれなかった(´・ω・`)
まぁ仕方ないよね。

途中シカ見たり(換毛期なのかまだら毛。カイセンかかったみたいだよ…)オオカミ見たり。
オオカミは犬っぽい。
当然だけどw
ぐいーっと伸びしてたりとかわいすぎる。

そしてトラ。
何かこの行動猫っぽい。
うちのうりおじさんも良くこんな顔して臭いかいでるわぁとか考えてた。


コアラ館へ。
コアラだけじゃなくてフクロモモンガとかもいた。
暗いので写真撮りづらいよ…
飼育員さんがお掃除してたのでガン見してた。
飼育員さんが動くと視線も動いてたのでたぶん間違いない。
ちょっとかわいかった。
名古屋にいるあのコアラはきっと別物をモチーフにしたに違いない。


外に出てカンガルー、エミューなんかのいるオーストラリアゾーン。
カンガルーめっちゃ喧嘩してたんだが…
とりあえずすごい瞬間撮れた。
あとおなかの中に小さいのを抱えてるママカンガルーもいた。



ここでサーバル見忘れに気付き、急いで移動。
でもこの時点で4時半近くなわけで。
中には健康管理維持のために4時でしまわれちゃう動物もいるんだけどだいじょぶかーとか思いつつ歩く。
(ユキヒョウはケージにそう書いてあった。ネコ科は早仕舞いなのかしら?)

歩いてたら進行方向を孔雀に邪魔された。
本日いたるところで姿を見てたんだけど、孔雀は放し飼いなのか…


オチ。
4時半過ぎのアフリカゾーンにはライオンもサーバルもピューマもいませんでした☆
お掃除してる飼育員さんはみれたよ!
ごくろうさまです。



帰りの横浜線。
丸目がかわいすぎる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]