[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内川…orz



サンケイ?だったかのソースそのまま転載。

“守備練習でフライを捕球しようとした際に、グラウンドに置いてあった防球ネットの鉄柱にアゴが直撃。軽い脳振とうを起こして医務室に運ばれた。アゴ部分には裂傷を負って流血。「しばらく頭がボーッとしていました。アゴにケガをしたのも初めて。僕のトレードマークだから大事にしないとね。でも、あしたの試合は大丈夫です」とばんそうこうの張られたアゴをさすって苦笑していた。”



しかも写真部分のコメント“内川は自慢のアゴから出血しながらベンチへ帰る”ってなんなんだよ…。

ま、ここ数日内川のことを思いっきりアゴ呼ばわりしていた所為かとびっくりしましたがな。



今日のお昼のお弁当、鶏の腸管が思いっきり入ってた。

もつ煮とかは平気だけどコレはさすがに食べる気にはならなかった。

色かな…?てか柔毛とかしっかり見えてるし。

コレは箸持って食べるものじゃなく、片手にピンセット、もう片手にはメスを持って作業する対象のものです。

因みにスーパーで売ってる肝とか心とか筋胃もその対象。
PR
遅れてるって何なんだ。



しかも『特急電車先行します』だとぅ(゚Д゚)ゴルァ!!





来た電車は静岡行きだから当然凄く混んでるし。

ま、茅ヶ崎からセコく座りましたが。(だってクリスいるし)

荷物を抱えてる腕を枕代わりにするのはやめてくれ、隣に座ってた兄さん。

疲れてるのかなんなのかは知らんが。

しかし茅ヶ崎から小田原までずーっとその格好のまま寝続けてた貴方にある意味感動すら覚えましたがね、俺は。



小田原で6分の乗り換え時間。

切符買って(藤沢でJRの切符持ってないのに改札素通りした)ホーム上がったら新幹線すでに着いてて吃驚。

しかも超混んでて座れなくてさらに吃驚。



新幹線も次の駅であっさりと座ったわけですが。

3人がけの真ん中の座席を獲得したと思ったら窓際に座ってたお姉さんは早々に降りてしまいましたヽ(゚∀゚)ノ

自分は窓際に座り、真ん中の席にクリス。

通路側に座ってたお兄さん、キャリーのメッシュから外をのぞいてるクリスに向かっててを振っていた(*´д`*)



結局予定よりも30分遅れて帰宅。疲れた…_| ̄|○
かへーちゃん中間テストあるって聞いてなかったから焦った。

先週はレポートかいてたから授業受けてなかったし(オイ)



午前中授業終わって、午後から2時間ほどレポートの考察を。

その後は考察をパソ打ちしないといけないのにカラオケ行って参りました。



2人とも風邪の病み上がり(しかも喉痛いとか言ってた)のにも拘らず喉にキそうな曲をセレクト。

後半には戻ってきてましたが、桐葉ちゃんのセレクトはある意味自虐的。

アタシには到底真似は出来ません。



フリー終わって駅で話し込む事しばし。

そんな2人は方やテスト、方やレポート提出を抱えていたのですが…

タヌキ仲間ですな。
桐葉ちゃんの分と自分の分と2つ。



メニュー(?)は

鶏そぼろと炒り卵といんげんの3色ごはん、おから、ミニトマト、かぼちゃの煮物、こんにゃくの煮物おかかまぶし、ひじきの煮物、ペンネボロネーゼ…だったかな。



あるもの詰め込んだから和の中に洋が混じってる'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

変えるとしたらごはんを俵にしてゴマ塩、ゆかり味にしてペンネを鶏か魚の照焼きとか塩焼きとかかな?それなら和風になる!

ま、そんな凝った弁当作るの無理か。誰か作って(笑)



いい加減さを暴露してしまえば、

作り置きのもの…ボロネーゼ、鶏そぼろ、おから、かぼちゃの煮物、こんにゃくの煮物

朝は炒り卵作って、いんげんとペンネゆでて、こんにゃくの煮物におかかをからめて、ひじきの煮物を解凍しただけなんだよなぁ、実は。

トータル20分かかっ…てないかなぁ。



桐葉ちゃん、ひじきの煮物は冷凍食品でスマン。

ひじきの煮物ってあまり実家でも食べないから煮方を知らないんだよね。

…のわりにおからは作れるんだけど(笑)



帰りに雨が降っていたのですが、雨女2名と別れてコンビニに行って、出てきたら殆ど止んでた。

でもってスーパー行って買い物終わって出てきたらすっかり止んでるし。

恐るべしダブル雨女の威力。



帰ってきてプロやきうチップス開けたら村田ヽ(´ー`)ノ

ここんとこ三振って言うかなんていうかな成績ですが。

横浜は今日から巨人と3連戦。

そんな初戦はアゴ大爆発(失礼)

何があった?!(笑)



貯金も借金もない真ん中ラインで漂ってますな。
野手が打たないで投手が打ってそれが唯一の得点になるって何なんでしょうな。

憲伸頑張れ…。



でもって桑田さんなんて19年間で初の満塁被打だし。・゚・(ノД`)・゚・。

至上最強打線とかいいつつも打線がつながらなくちゃ意味がな(r



全体実験はハムがどっかいってしまって中止。

調子悪かったから延期になってよかったけど。



病理の記録を病理学実験ノートから微かに立ち上るホルマリンのかほりと闘いつつ書き起こす。

染み込んでるっていうのがもう何か嫌。
病理解剖疲れた…。

うにのデモやってる時点で帰りたいってのはどうかと思うけど(笑)

明日全体実験なのに体調は崩れないですむか。…微妙だな。



小さい子豚なのに2人でやるってのが大変なんだよね、きっと。

3人で1頭の割り当てでも1人は記録係なんだから。

記録しかとってないのになんか疲れてるんだから実際解剖してた方がもっと疲れてるんだろうなぁ。



実習終わってから、午前中にダルくて貰いに行かなかったエラー表を取りに。

担任にお説教食らうのを覚悟で行ったんだけど、

居なかった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!



何もやる気がしなかったのでご飯は桐葉ちゃんと外食。

桐葉ちゃん、寝てたってなぁに?( ゚д゚)

とか電話かけたときに思ったけどスルー(笑)



ガストでは可愛い子に会いました(,,゚∀゚)

『ハム行方不明か…。明日はどうなるんじゃろうなぁ。』と思いつつ注文した品が来るのを待つ。

その間に今日の試合状況を見たら、

1)阪神負けてる

2)中日横浜が引き分けだ

3)巨人勝ってる

ことに気付く。2人して

混セでますますA先生の原稿は進まない

話になる。



オムライス(゚д゚)ウマー



会計も終わってコンビニへ。

お兄さんのミスで400円ほど得をした(`・ω・´)



結局阪神が負けて巨人が勝って横浜が勝ったのでますます混戦模様。

先生、原稿進むかな…(´・ω・`)

でもって岩瀬打たれて横浜勝ったのか…。神は調子上がらないなぁ。
昨日外で実習やってただけなのにな…。

確かに終わりごろに寒気するーとか言ってたけど。



フェラーリの現体制は2006年までですか。

つーかミハエルが口説き落として連れてきたメンバーが皆ミハエルと同時にいなくなるのかな?

バーンにロスにトッディ。皆06年までですか。

果たして07年以降自分はF1見てるんだろうか。ミハエルがいなくなって、その後も見続けるんだろうか。

…多分見てるだろうけど今ほどは見ないんだろうな〜。



さて、このいい人材がごっそり抜けた後にフェラーリがどうなるのやら。

BAR、RENAULTが少しづつ上位に食い込みつつある。

去年、一昨年は3強って言うとフェラーリ、マク、BMWだったんだけど。今季の成績だけだったらフェラーリ、ルノーの2強っぽくなってる気がしないでもない。

フェラーリを除くとしたら、今年の注目ってのはBARとルノーかな?

ドライバーもまだまだ若いし、来期からも期待が大きい。

ジェンスとつるりは漸く花が咲いたって感もある。

タクマがジェンスとお互い高めあって、今季BARがコンスト3位以内に入ると面白いな〜とか思ったり。
今日も1日寝てましたが。

なのにクリスと学校行くなよっていう。



つるり可愛えぇなぁ…。アロンソと一緒にゴールしたかったんや…。

るのーずはドライバー同士が仲良しなのがいい感じ。

画像あさってても2人できゃっきゃしてたり、仲が良さそうな画像が多い(*´Д`)

フェラーリのお二方ももうちょっとそんな感じだと嬉しいのだが。

でも今年のスキーウィークの写真のケロとバドエルくんはいい感じだった。



チームメイト同士仲が良いと成績も期待できる気が。…あくまでもそんな気がするだけなんだけど。
なんとか突破口が見つかったかな…。

少しはいけそうな感じ。



昼近くから学校の図書館に行って資料見ながら色々練る。

4時になってドトールで1時間ほど休憩。

5時に戻って残り1時間やってみた。

6時までって言うのが少し誤算だったけど結構進んだような気がする。

昨日の何もわかってない状態に比べれば、だけど'`,、('∀`)'`,、



その後桐葉ちゃんと合流してガストでお夕飯。

サプリが無くなったのでご飯の後コンビニに行く。





スペインGP予選結果凄い事になってるよ…。

がんばれマメシバ。

そしてミハエル50P獲得がんばれ。

後ろがもんちってのが怖いな〜。
何時間おうちで考えてもイマイチレポートが作れない。

つか練れないんだよな〜。疲れてるのかもしれないけど。

やっぱ麻酔学の本とかも見ながらやろうかな。

明日は図書館行き決定だな…。



薬理学実習。

個人的にはむごいようでも自分で薬物投与して観察しないといけないような気もする。



自分が今投与した薬物は簡単に命を奪う事が出来るほど恐ろしいものであって、それを扱うという事の危険性、そして自分に降りかかってくるであろう責任って物は分かっておかないと。

将来臨床とかでその薬物と関わるか否かとかそんな事は関係無しに。

生命を預かる職業に携わる以上それくらいの認識は持ってないといけないと思うので。



どうやら自分のなかで『その職業に就くからにはプロ意識を持たねばならぬ』というのがあるようだ。

だから仕事は人並み、若しくは人以上にこなすのが当たり前…と。



それが出来るかどうかってのはそれとはまた別なんだが。









某お二方。打ち出しておきましたぜ参考文献。

使用する以上、月曜にアタシにとくと平伏す事。(冗談ですよ/笑)

フォント、サイズ等々自分のお好きにカスタマイズしてご活用下さいな。

誤字とかあったら明日にでもまた訂正しときます。(→しときました。)



薬学大辞典

編集者:高木敬次郎、堀井善一 他

発行者:三代沢桂一

発行所:1982年 日本工業技術連盟



2001 医療薬 日本医薬品集

(財)日本医薬情報センター 編



くすりの事典 13000

監修:小林輝明

発行者:深見悦司

(株)東京印書館 印刷

発行所:1997年 成美堂出版



獣医学大事典

編集:獣医学大辞典編集委員会

発行者:中村利一

発行所:(株)チクサン出版社



犬と猫の中毒ハンドブックー診断と治療ー

著者:Roger W.Gfeller , Shawn P.Messonnier

翻訳者:内野富弥

発行所:1999年 (株)学窓社



MR教育研修テキスト 基礎学術2 薬理学

総監修:高久文麿

監修:粕谷豊

発行所:1995年 エルゼビア・サイエンス株式会社ミクス



<改訂版>薬の副作用ハンドブック

著者、発行所:薬物副作用研究所

発売元:1982年 丸善株式会社
今日の英語の授業にてアメリカの大統領選の話が少し出た。

ブッシュが宗教色の濃い政治をしているのは知ってるけど、そこでゲイの市民権について話が出るとは思わなんだ。



基本的にゲイだろうがバイであろうがノーマルであろうがヒトはヒト。

市民権を得てはいけない理由なんて無いと思うんだがなぁ。



そういう話題って個人個人の意見が大きく違うから教師がおいそれと口に出していいものなんだろうか。

まぁ高校とか中学みたいにそれで自分の意見が変わったりする事なんてないから別にかまわないのか…(?_?)
眠いとか言って8時になんて寝るんじゃなかった…(´・ω・`)



古木の『子供の日に勝ててよかった』発言聞きたかったなぁ。

絶対横で佐々木さん呆れてたよ…。



古木だけじゃなくて村田も頑張ってたみたいだったから余計に見たかったなぁ。

若手2人とも頑張ってるようなのでこれからスタメン定着して欲しいな。



でも昨日の桑田さん登板&中村さんも見たかった。

そしてシミタンも1000本安打もうすぐだなぁ。

明日達成しそうな感じ。



5月入る前に仕込んでおいた鳥はむを茹でてみた。

ちょっと火を通しすぎたかな…。
桐葉ちゃんと2人で某所に参戦。
和風ロリしたかったけど寒かったので諦めた。

自分の分より頼まれ物のほうが多かったような…。
でもいいもの買えました。満足。

帰り、新宿から高崎線に乗ろうと思ったら、
高崎線運行見合わせ
って何なんだ。
人身事故って何なんだ。


仕方なく新幹線で帰ろうと思ったら新幹線も本庄早稲田通過しちゃうやつばっかだし。
熊谷で降りて高崎線に乗り換えようと思ったら、全然来ない。
籠原で電車を待てど来るのは籠原止まりの湘南新宿ラインのみ。
結局日のささない寒いホームで30分以上も電車を待ったさ!

しかしJRはダイヤの遅れを取り戻そうとしないのか。
東京で30分遅れ、大宮で30分遅れ、籠原で29分遅れって…( ゚д゚)ポカーン
1時間以上かかる道のりで1分しか時間を短縮できない事に烈しく驚きを感じるよ。


まさにこんな感じ。↓


 .∵・(゚Д゚)   ーt(´  ) フッ
ネコ待ちで3時間は電車に遅れた!

東京〜本庄早稲田間を新幹線使っちゃった。

高いな〜。3日にお買い物行くのに…

______________



給食の牛乳はヌルい上何か味が薄くて嫌いだった。

でもミルメーク入れれば関係なくてふつーに飲んでたけど(笑)

多分5×5の黄色いケースに2段にわたって入ってた。



やっぱり地域によって違ったりするのかな?

っていうかもしかしたら名古屋の方のメーカーの牛乳だったんじゃないか、自分トコ。
本トは経堂の友人宅に遊びに行くはずだったのにもの凄く寒気がしたのでやむなくキャンセル(´・ω・`)

そっから鬼のように寝て15時に起きてみたらなんかフツーに戻ってたんだが…。ワケワカラン。



週末から1週間弱いなくなるので冷蔵庫の整理開始。

こないだ作ったボロネーズの材料がびみょーに残ってたのでそれで和風のミートソースを作ってみた。



材料はこないだとほとんど同じでタマネギ、セロリ、にんじんをみじん切り。

しょうがが残ってたので結構大量にすりおろす。

ごま油で野菜をいためて、ある程度火が通ったらひき肉投入。

炒まったら酒、本だしを入れてしばらく煮込む。



味は味噌か醤油か悩んだけどこないだ実家から持ってきたので味噌味(にちょっぴり醤油)。

味噌に砂糖(…がないからはちみつ)を加えて酒、味醂でのばしてそこにちょっぴり白だし、生姜醤油を加える。

さっきの鍋に合わせた調味料ぶち込んでしばし煮込む。

→終わり。



食べたら何やら給食を思い出した。ソフト麺を入れてたのに似てる。

でもこれって赤味噌使ったメニューだから愛知周辺(下手したら愛知県だけ?)オンリーなのかなー。

名古屋市はどうですか?と問いかけてみる。



生姜、セロリを多めにしてあるからちょっと味は違うんだけど…その辺を少なくするか抜いて練り物、たけのこのみじん切りとか入れたらそれっぽくなりそう。



でもあんまり給食って良いイメージないんだよなー。

ゆで卵のみじん切りとパセリとマヨネーズ使ったタマゴサンドの中身。

なんか物凄い異臭を放ってて、それが食べられなかったが為に掃除の時間まで給食食ってたりとか。

で、その所為で未だにタマゴサンド苦手。オムレツのタマゴサンドは平気。

あと千種の河合塾近くの喫茶店のタマゴトーストとか。(うわぁローカル)



うーん…これ、水分飛ばして中華麺と絡めたら結構美味しいかな〜。どうなんだろ。
26日は風邪ひいて死んでたので特に何もなし。

27日の授業中のネタ。(タイトルと被ってる)



シラウオには横川吸虫が寄生していることがある。

寄生率が高いところでは恐ろしいほどのパーセンテージ。

とある先生いわく、

「2匹踊り食いしたら感染するのは間違いない」

ほどらしい。



そこでいつものようにどうでも良い事を考えるのが自分。



なら1匹だったら感染率は半分だろうか。



と考えた。



この横川吸虫、感染してから虫卵が糞便中に出てくるまで1週間かかるそうな。

それを聞いた瞬間



驚きの検査結果は次週!



のテロップが脳内を駆け巡った。



でもこれってアタシだけじゃなくてうにもノってたよね?(,,゚∀゚)

うにが隣だと変にテンション上がるんだよなぁ(笑)

え〜と桐生@基本形はアフォなんじゃないかと。
今日はスポーツショップに買い物に行く予定だった……。

のに。



肌のコンディションがものっそ悪いとか唇ガサガサとかありえないよヽ(`Д´)ノウワーン



昨日イライラしすぎた所為かな…(´・ω・`)



今日は1日30分おきとかにワセリンをたっぷり塗って保湿。

とりあえずこれで少しはましになったかも。



食欲がイマイチなかったので、食料ストッカーを漁っていたら白玉粉が出てきた。

袋を見ていたら氷白玉が美味そうだったのでそれを作ることに決定。



味が無いのもなんなので梅酒を混入。(白玉、氷、シロップ)

でもって砂糖が無いのを忘れたまま放置しっぱなしなのでシロップ、氷には蜂蜜を代用。

テキトーな分量でいずれもを作り、冷やして白玉と氷を混ぜてシロップをかけた。



いい加減に作った割には(゚∀゚)=3ウマー!



っていうかそれで夕飯終わらすなっていう。
豚さんと戯れて心が洗われました。



……なワケが無い。



エサやりとかやってたから豚舎掃除よりもぬるかったけどなんか疲れた。



午前中終わって長靴を忘れた事、軍手を買い忘れたことに気付いた。

そのせいでお昼ごはん食べれなかったし。

実習終わって4時半近くになって漸くごはん。

時間が時間なだけに夕飯も兼ねてパスタ。値段は張るけど心の満足度は得られる。



ブックオフに行って大量に文庫本を購入。銀色夏生、群ようこ、鷺沢萌、江國香織…等々。

イニDのDVDも買って満足
授業が終わってからフリー終了まで3時間あったので姫とカラオケに。



リトルマーメイドの日だったのでパンを買ってボウルをゲット。

なかなか使い勝手のよさそうな大きさ。

サラダとかスープに使おうかな。
ツナギを購入。うに曰くサーキットのメカニックみたいだよという代物。



確かに去年の解剖実習のときに

買うならフェラーリカラーで赤いツナギとかどうよ(笑)

とか言ってたけど。

よもや実行する事になろうとは。



…3倍の速さで動けるなんて考えてませんでした。

でもって返り血浴びてもそこそこ平気だなんて考えてませんでした。



どうやらなかなかの選択したんだろうか、自分。(どのへんが?)
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]