[PR] Tokyo 日々徒然哉。 健康診断 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [779]  [780]  [781]  [782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書類提出さないといけないので健康診断いってきました。
しかも、公的機関じゃないとダメって言われたので市民病院へ。
混んでるし、家から遠いし(でもバスで10分)行きたくないんだけど。

もうね、市民病院なんてお見舞い以外に縁がないからどこで何するのかからしてわからない(笑)
受付のお姉さんが顔見知りのオーナーさんだったので(昨日か一昨日も来てたかな)親切に教えてもらったけど。

大きいけど働く人は限られてるので、デパートみたいなサービス業の至れり尽くせりでは無いわけね。
いかに『初めて来た人でも分かりやすいようにするか』ってのが難しいわな。
尿検受付でカードとる→受付するの流れを知らずに数分待たされたり。
放射線科で受付機が遠くてイマイチ場所が分からなかったり。
公的機関だし、一々わかりやすい案内用紙渡すわけにいかないんだろうな。


朝一番の時間帯(8時40分)で受付しても、内科診察は尿検査なり胸部X線なりの後で再度(10時)受付してから診察だった…。
11時半の時点でもまだ呼ばれないしw
しかも番号貰ってないからいつになるかもわからないw
これ内科受付のお姉さんが番号渡し忘れとかだったらキレるwwwwww
→11時40分に中待合いに入って、12時15分に診察してもらった。診察時間1~2分w
診察内容は腸チフスのマリー(メアリー?)じゃないかとか今まで大きな病気したか?とか聞かれて、あとは屈伸して終わった。
屈伸の意味は不明。
先生(血液が専門ぽい)がまーくん似で鬱。
あんなのは1人だけで十分だ。

しかも診察終わってから計算窓口で20分待った。
そんでもって帰りのバス。
自宅前のバス停まで10分のバスが出たのは3分前。この次のバス(駅に行くので自宅前は通らない)は40分待たないと無い。
となると5分後の逆廻りで30分かかるも自宅前に停まるバスしかないわけで…
結局、自宅に着いたのは1時半前でしたとさ。
こんなんで午前中潰したとかないわwwww


それにしても病院に大量にいる人の中で、本当に調子の悪い人はどれだけいて、一般の開業の病院じゃダメな人はどれだけいるのかしら。
(それと同じく、藤田保健衛生とか大きい病院行かなきゃダメだろ、って人も。)

よくあるけど、前に風邪ひいて病院行ったときに聞いた会話。
『○○さんいないね』『調子悪いのかね』
…健康なのに病院で同窓会してる爺婆はどっかいってくれほんと。頼むから。
無駄に税金使わないでくれよ…
しかもこんなんいっぱいいるせいで1時間もフラフラしながら待つわけで。キレるわ。


びっくり?したこと。
今年4月の健康診断で身長はいつも通りだったのだけど、今日測ったら1.5cm伸びてた(*゜∀゜*)
きゃっほう!

そして友達のママンは月~金の毎日ローテーションが組まれてた。
先生、大変なんだね(つД`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • きょうはフカはバ
BlogPetのしちー URL 2007/10/19(Fri)14:09:12 編集
きょうはフカはバックしたいです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]