[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物理(+д+)

なんかグラショウとかワインバーグとかシュレーディンガーとか生化学の時に教授から聞

いた記憶はあるがさっぱりだ。

ウィキですら長すぎてワケワカランヽ(`Д´)ノ



サッカー…あれほど腹の立つ試合もそうそう無いだろう。

審判がまずダメ。コッリーナさんが愛しいです。

42分だったかに逆転を許したときはちょっと泣きかけましたがボンバがやってくれました

よ!

こないだヘッドが逸れたかイマイチ飛ばなかったときに



『あの中にはモヌが潜んでいる』



とか言って申し訳ありませんッ!!

あれは速攻で訂正させていただきます…モヌなんていません。

否、住めませんヽ(;´д`)ノ



延長に入ってタマが決めてそのまま逃げきり。

最後の方は隆行が見ていてキツそうだった。

交代枠さえなかったらなぁ。



そして最後の方解説陣達は飲み屋のおっさんみたいになってた気がしますが( ´∀`)σ)´∀`)
PR
1つ年をくってしまったわけで。

未だ高校生に間違えられるんだから良く訳が分かりませんな。



妹の物理のレポート開始。

物理と言うものを高校時代に全く学ばなかった自分に

"量子力学"と"相対性理論"

ですと?



(゚Д゚)ハァ? 出来る訳ないじゃない。



2万円のために頑張ろうと思います。(金か)

誰か物理選択者で判る人いないですか?(と他力本願にもなってみる)
鳥とキノコの和風ペペロンチーノが突発的に食べたいヽ(゜∀。)/



そんなわけでお夕飯に作りましたよ。

妹が辛いのはイヤだと言うからガーリックオイルを作る際に鷹の爪は入れずにつくって。

低温でじっくりニンニクの香りをオイルに移して、下味を軽くつけておいた鶏肉を炒める。

粗方火が通ったらキノコ、長ネギ、鷹の爪を入れて油を全体に回して味醂、酒、醤油で味

付。

軽く煎って香りを出したゴマも入れる。

そこに中心核が残るように茹でたパスタ(笑)とその茹で汁を少量加えて軽く混ぜ合わせて盛りつけ。

仕上げにゴマ、海苔を散らす。



紫蘇を入れたらどうなったかな…今度またやるかな。

しかし辛く作って無いのに辛いって言われた(つд`)

鷹の爪入れすぎたか?
鹿屋・豚コレラ疑い 陽性新たに24頭

−農家、未承認ワクチン使用を否定




地域柄豚コレラなんて大変そうなものだが。

最終発生は平成4年だそうだけれども、ワクチンの接種をしければまた再発する恐れはある、と言うことか。

狂犬病も長年発症したと言う報告はないが、狂犬病の予防接種をしないとこの件のようになる恐れもあるのだろうか。
今日から実習開始。

といっても朝は8時過ぎからだし、夕方も6時過ぎから。

しかも昼の間は作業無し…。



飼ってるポニーに仔が産まれたというのでついつい撮ってしまった。可愛い。

エサを食べている母親にのっかかってる状態。
埼玉に帰るのに小田急は五分遅れ、JRは戸塚で急停車したと思ったら人身事故ヾ(`д´)ノ゛



救護活動って言ってたけど…と思ったらホームで飛散した血液と肉片(脂肪?)を見てしまった(´・∀・`)



ていうか駅に半分電車が入ってたお陰で降りれて良かった。

しかも戸塚ならJR以外に市営地下鉄に接続してるし。

早く帰るために地下鉄で新横まで移動してそこからは新幹線。

追加料金も10円で済んだ。

10円だなんて思わなかったから領収書書かせてごめんお兄さん。



しかし血液とかが飛散してるトコのまん前のドアを開けるなよ。

血液の他に直径3〜4?の脂肪っぽい(ピンクを帯びた白色塊)ものが2〜3個あったからな…

しかもそれを見たのが15とか16両編成の電車の9両目にあったから…間違いなく作業は死体回収と見た(笑)

電車が急停車した時点で"ん?"と思ったけどまさか人身事故とはねぇ。



轢死は圧力かかるからいろいろ飛散しててやなかんじ。

しかも血液まだ赤いままだった。妙に生々しい。



そういやそういうときの振替乗車券って始めて見た。

でもって携帯で撮ってみた(笑)

今日の実況は自分的にはすごく最低。



けろりん、今年はオープニングラップでノーズ落としたけど、それでレースが終わったと

でも?

去年のは確かにそれでリタイヤだったから『終わった』のかもしれないけど。



しかも実況のくせにタクマの順位落ちに解説に言われるまで気がつかない。

何か普段は実況にはあんま文句言わないけど今日は気になる。ふざけるなー。

しかも偏り過ぎなんだよな。

公平に報道してくれるNHKに報道権が移って欲しいくらいだよ。



でもミハエルはおめでとうヽ(゜∀゜)ノ

11勝目だ。12戦中11勝。今年は車との相性がいいのかな。

レース後の投げちっすに思いっきり(*´д`*)ハァハァしました。



そしてその後のMotoGP、ロッシが…(死)

なんていうか…優勝して嬉しいのはわかるが騎上位は…。

テレビばっちりうつしてるからね、バレ。

エドは押し倒されたのに腰振らないでくれ。

そして2人ともずっと嬉しそうでよかった。

この2人が8耐で一緒だったのっていつだっけ?



レース終盤でコケてしまったノリック大丈夫かな?

もともと前回の転倒で肋骨にヒビ入ってる状態だったし。
やっぱF1好きですよ。ミハエルがじゃなくてね(笑)



今年は去年よりは余裕があるので各ドライバーのライン取りを見たりマシンの挙動をのんびり観察。

シャーシとマシン、エンジンが合ってないのかぐらついてる車…。

あれは速度が出ているだけに怖い…あれだけは開発しないとうまくいかないものだしな…

そういや忘れてたけど前はウィリもシャーシとエンジンが合ってなかったような気がする。

なにしろエンジンはBMWだから良い物使ってますよね。



お迎えを待ってるときにエンジン音を聞いて判断しているときがあります。

パパは『良い音だ』っていうけどそれはちょっとわからない。

でも明らかに低音のような厚みのある音(?)はすると思う…が。



パパのは家にある2台ののでも違うって言うけど…

確かに音は違うがどちらが良い音かは私には判りませぬ。
村者が活躍した…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


死球受けても睨んだりとかいった素振りもなかったし、ちゃんと四球を選んでたし。
あまりの当りっぷりに泣きそうだったよ。

延長に入ってから中継切れちゃったので見れなかったけど、小久保兄やんが1点入れた後に村者がソロHRで追いついて、最後に金城がサヨナラ打ったって聞いて見れなかったのは残念だったが勝ててよかった。

おおう文章が支離滅裂気味だが(゚ε゚)キニシナイ!!


本日またまたありえない花火合戦だった。

本塁打
1回裏 種田 3ラン 7号
1回裏 相川 2ラン 6号
2回裏 金城 ソロ 9号
5回表 矢野 ソロ 1号
5回表 ローズ 3ラン 32号
7回表 ローズ ソロ 33号
7回表 清水 ソロ 13号
8回表 阿部 ソロ 26号
10回表 小久保 ソロ 32号

10回裏 村田 ソロ 11号
11回裏 金城 2ラン 10号


      ∧_∧   ∧_∧ ))
    (゙゙ヽ`↓´)') ('(ムΘラ/゙゙)
  ((  \    / ヽ    /
     ((⌒)  (   )  (⌒))
      ``ヽ_,)  (,__,ノ゙´´

古木ももうちょっと試合に出られるといいんだけどなぁ。
関内行ってきました。

セルテに行きたいがために。

月ベイのバックナンバー数冊を買って値段が3,000円を超えていたのでくじ引きさせてもらった。

下敷きがあたったんだけど、噂の『22吉見』かと思ったら

「田中さんしかないけどいいですか?」

…。あぁ幻の22番の吉見…。



帰りに藤沢のクリニークで商品見てたら色々商品試させてもらった。

なかなか良さそう。わーいタダでサンプル3つ貰ってコットンまでつけてもらったよ〜。
クソ暑い中破傷風ワクチンの払い戻し書類に担任の印鑑貰いに行きましたよ。

…そしたら二人ともいいないし(´・∀・`)

研究室の先輩曰く『二人でご飯食べに行ったかも』って…。

“学外”の表示が出てるから金曜日だし学会か〜と思ったらその程度の学外か。

その担任二人でパスタとか食べてたら可愛過ぎますよ…てかやっぱイヤだ。





今日も相変わらずボーっと片づけしながら試合見てましたが。

あの…今日の実況ってなんだったんでしょうか。

ていうか今日って親でちゅうけいやってたと思うんですけど…

とりあえず今日もまたオモシロ発言がいっぱいでしたよ…と。



*サード多村(村田ですよ)

*横浜の「連中」(あの…)

*「阪神タイガースの岩村」(岩村ってヤクルトでは)

*相川と内川の呼びまちがい(相川、日本代表なんだけどな)

*佐々木と佐伯の呼び間違い(…。)



工エエェェ(´д`)ェェエエ工





あと途中からだけど見たファイフロ。

やっぱ宴会部長の岡山…(*´Д`)/lァ/lァ

キューティーハニーのための仕込とか最高だよ…。

早く戻ってきてください。

去年の天皇杯のときのあなたとノブリンが忘れられません。





破傷風のワクチン打った場所がまだ痛い。

なんじゃろ?と思ってぐぐってみた。

『注射後の症状とケア

DPT(DTP)(または、DT、Td、Tワクチン)接種後1日または2日間には、子供に次のような症状が現れることがあります。



発熱(軽度)

注射跡の痛み(軽度)

注射跡の腫張(軽度)

注射跡の発赤(軽度)



TdまたはTワクチンを接種した大人(特に10年ごとより頻繁に接種を受けている場合)には、2〜3日間、

注射跡がかなり痛んだり、腫張したりすることがあります。

破傷風予防接種を行う医師から、注射後の症状を抑える措置が勧められることがあります。

発熱および痛みの緩和には、アセトアミノフェン(またはイブプロフェン)が勧められます。

よく起こる軽度の副作用の予防のために、注射の直前に投薬が行われることがあります。

暖めると(温湿布または温熱パッドなど)、痛みが緩和されることがあります。

注射したほうの腕または脚を頻繁に動かすと、痛みが緩和されることがあります。』




え〜と…イブプロフェン…ってことはエ○タックイ○?

っていうか、

注射跡の痛み(軽度)

注射跡の腫張(軽度)

注射跡の発赤(軽度)



これら全部当て嵌まってますやん。
思いついたまま書いてみた。乱文失礼。



夏の日差しが降り注ぐ中、ミルベマイ神はテラスにいた。

日差しが冷えた空気と肌に心地良い。



気持ちいいな…



ミルベマイ神はジエチルカルバ魔人にコーヒーを頼んでいた事も忘れ、うとうとし始めた。







あれは幾つの時の事だっただろうか。

姉に言われ、森へGABAを探しに行った時の事だった。

今思うと上手く姉に丸め込まれていただけだと思うのだが。



暑い…さっさと帰りたい…が、かといってGABAを持って帰らなければ自分の命が危うい。

すっかりだれていた自分はそのとき足元の何かに気がつかず、それを蹴ってしまったのだった。



久々の外界にょろ〜



…にょろ?何か変な音を耳にしたような。まぁ良い。さっさとGABAを…



「何かお探し物ですか?」

なんだ、この馬鹿でかい髭ジジイは。

「ジジイではありません。ジエチルカルバ魔人です。」

君子危きに近寄らず…だっけ?無視するのが得策だ。

「あの…GABAならここに。」

いかん、釣られるな。アレはきっと罠だ… 「くれ。」

「(意思弱ッ!)どうぞ。そして今ならもれなくこの私めが…って!」



ブツさえ貰えばこっちのもの。

こういうトコってだれに似たんだろうな…いや、いうまでも無いか…

そんな事を考えていないでさっさと帰らねば。





「姉上、GABAを…」

「あら…………」

「あの、姉上、どうかなさったのですか?」



あのときの姉の声色は背中が凍りつくなんてもんじゃなかった。





「ミルベマイ神、何を…」



そう、そんな口調だった。その後ジエチルカルバ魔人は半殺しにされていたような…







フと気がついた。寝ていたのか。



「人を無視するとは良い度胸ねぇ。」



…。今日が命日になるなんてあんまりだ。



「コーヒー入りました〜」



なかなか良いタイミングじゃないか。助かった。しかしお前はどうなるかは知らんがな。



「あら、アタシには無いのかしら?」

「いえ、あの…」



よし、これでいじめの対象は変わった。



「ダージリンのセカンドフラッシュ、ゴールデンチップスの多いものね。それ以外は認めないわ。」

「今紅茶は…」

「何の為にあんたを飼ってるのよ。さっさと買ってくれば良い話よね?」

「はい…行って参ります…」



「姉上、セカンドフラッシュにゴールデンチップスはほとんど入っていないのでは…」

「さぁ?」



…確信犯か。



「イベルメクちんがいないと暇ね。ジエチルカルバ魔人だけじゃ暇つぶしにもならない。」



世界はこの人を中心に回っていてもおかしくない。





愛しい壺吸を出そうと思ったけどめんどくさいので止めた(w
那須野がハマ入り決定ですって?!

あまりの嬉しさというか何と言うかで突然朝から日記を書いてしまう。

日刊って記事流れちゃうんだっけ?…まぁ、いいや。

しかしこれで左腕がいっぱいだ〜。



あとこれも。

昌兄の弟さんは捕手だったのか。



そして夜中にもそもそ描いてた暑中見舞い。



夏に会う人々にはもう1枚行くかもしれませんが、とりあえずこんなところで。

よーくみるとところどころ汚いんですが、気にしないでおくれ。
痛いのは嫌い。

ワクチンは痛いから嫌い。

ワクチン接種しなくても良いならそのままで過ごしたい。

…そんなヘタレというかチキンな桐生さんです。



実習も近づいてきているのでそろそろ先延ばしに出来なくなってまいりました。

覚悟を決めて保険証も持たずに行ってまいりました病院へ。



流石学校の近く。

今までにもいっぱい学生来てるんでしょうな。

対応がなれてました(笑)



行って数分で診察室に入って打たれました。

覚悟もなんもしてません。



とりあえず左腕に打たれました。

針が入る瞬間は見逃しましたが、針が1センチ弱程入ったかな、という感覚と薬剤が入ってくる感じはバッチリしました。



あっけなく終わって3150円払ってその後ブックオフ行ってパスタ食べてうちに帰りました。



横浜負けた…



なんていい加減な日記なんだろう。
今日で専門科目は終了。まだ明日法学残ってるんだけどね…



そして相変わらずのメンバーでカラオケ。

カラオケの最中に阪神戦の事とオマーン戦の事を思い出しましたよ…

どっちも勝って良かった。

カジくんがでてて喜ぶ自分もだけど変なテンションの人しかいませんでしたねぇ。

あな恐ろし。



六会に着いてからサンクスへ寄ってお夕飯を購入。



もうちょっとピリッとしてるゴマだれの方が好みかな。

具がいっぱいあってなかなか良いのではないかと。味はフツーですが。
本日の結果。



▽勝 セドリック6試合1勝

▽敗 高橋15試合3勝8敗

▽本塁打

1回石井6号ソロ

1回佐伯9号ソロ

4回佐伯10号ソロ

4回多村20号ソロ

4回内川13号ソロ

6回多村21号ソロ

8回多村22号2ラン

9回ラロッカ27号ソロ



見事にソロ…。



何なの、これ。

>先頭の佐伯が安打で出塁すると、1死後佐伯が自身初の3打席連続となる22号2ランで8点差とする。

うわ〜佐伯さんが2人も(ry



実家に頼まれてた雑誌とGAPの割引カードを送ろうと佐川を呼んだのですが。

ちなみに呼んだのは地震が来る前。

すぐに来る気配が無いのでとりあえず日焼け止めをかねて下地を塗る。…まだ来ない。

眉を書く。…それでも来ない。

結局アイシャドウもチークも入れたのに佐川はその1時間以上経ってから来ましたよ…と。

っていうか6時近く。お金が無いのにお金下ろしたかったのに。

そんな時間じゃもう下ろせないよヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

佐川め…。いつものお兄さんなら気にしないけど知らない人だった上、ものっそ無愛想で殺すか?とか思いましたよ…と。





財布に残ってるのは500円。

そのお金でキノコとグレープフルーツゼリーとカフェゼリー買いましたよ。

小さい頃からの定番2つ。





帰ってからキノコとレタスのオイスター炒めでも作るかと思ったらオイスターソースが少ししか残ってない。生姜醤油でごまかしてもごまかしきれん味わいは虚しい…
正直数年間の傾向により2問のうち1問は去年からの繰りこしだと思ってました。

なのになのに



アラニンの等電点



って正直困りました。問題見てすぐに



終わったな…(゚Д゚)y─┛~~



と悟りました。



アタシのハニーはLDHアイソザイムとアンチコドンと二重螺旋構造と不斉炭素とプリンとピリミジンだけなんだから!(多いな)

アラニンなんて不斉炭素でしか知らないわ!アタシ、知らない人は嫌い!どっか行って!



って叫びたい、マジで。

上記のほかにも勉強したのはありますが特に完璧なのは上記の物だけでしたよ…、と。

等電点=等電点はアニオンになる官能基とカチオンになる官能基の両方を持つ化合物において、電離後の化合物全体の電荷平均が0となるpHのこと

位しかわかんないよ!



しかし問題変わりましたかね?

今まで大問2つ+小問だったのが大問1つ+小問2つでした。

ちなみに“化学結合を5つ書け”と“官能基の記号と名称を5つ書け”。

後期ある方々、参考にはならんかも知れんがこんなのもあったよ、と。





そして病院行かずに買い物行きました。しかも一旦戻って日焼け止め塗り直したり化粧してから(w



横浜のスティラのBAさんは良い人だった(゚∀゚)

もうこれで名古屋では絶対買わない(笑)

つーか、テレビ(オールスター)見ながら眉剃るのは止めような。

その所為で左がちょっぴり麿状態やし…。・゚・(ノД`)・゚・。

貰ったタオルはふかふかで使い勝手よさそう。わ〜い。





しかしRMKの店員、話してばっかりでちょっとイマイチ。

名古屋も行ってみてそっちもイマイチだったらRMKでは買うのを止めよう。

でも好きなだけカットできるあぶらとり紙はここでしかない気もする…(´・ω・`)



そして野球は後半戦スタート。メンバー発表を見てみると…



石井→金城→佐伯→ウズ→タヌラ→タネタネ→内川→アイカー→吉見



…ん?ウッチーが二番じゃない?

っていうか吉見なのに捕手は中村さんじゃないのか…(´・∀・`)

古者と村者はスタベンですか。まぁ覚悟はしてたが。

でも琢朗さんの復帰はうれしい。



個人的にはタヌラ、アイカー、金城の同年代トリオが揃って打順に入るのが見てみたい気も。

でも今日は仁ーズがそろってるのか。

後は内川聖一に相川亮二で一、二と。

現実逃避傾向は相変わらず高めですヽ(゜∀。)/



佐伯さんの1000本安打、佐々木様の最多SP。そんな日に勝てました。



でも今日の特筆すべき事ってお立ち台で佐伯さんが

「ただいま、プロ野球界は大変な時期に入っております」

って言った時にそこで笑いが起こった事のような気がする。

またオモシロお立ち台かと思ってたんだけどなー。
明日もテストはあるというのに“ワクチン受けに行こう!”と意気込んでみました。



しかし保険証を携帯してないので一旦帰る。

…無い。がまぐちがない。

さがしているうちに化粧品を入れたがま口も見当たらない事に気付く。

ちょっと待て、アレにはファンデーションを筆頭におそらく1〜2万円分の物がつまっているのに!(全部シュウでそろえるから高いんですよ)



こうなるともう、保険証そっちのけですよ。破傷風がなんだ!状態。

結局そっちは畳んだ洗濯物の下という変な所にあったわけですが。



保険証未だ見つかってません(爆)



あはははは〜でもワクチンって実費だから持って無くても持っても一緒のような気もするが初診だし。カルテ記載するのにも困るよね(´・ω・`)



明日の生化学のテストが終わったらお買い物に行きたいです。

っていうか美味しいもの食べたい…最近マトモなもの食べてません。

そんなきょうの夕飯は冷麺。付属のスープがとんでもなく不味かったので冷蔵庫に作り置きしたドレッシングかけて食べました。ま、醤油と酢と砂糖少しにごま油混ぜただけの代物なんですが。ごま油の香りが(゚∀゚)=3ウマー!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃<親会社め、やってくれるな



珍プレーで“横浜むかしばなし”とかやるから何かと思ったら…(w



黒星VSレオとか面白すぎですよ。ねこじゃらしか!みたいな。

ドアラが出てこなかったのが(´・ω・`)ですが今回の主役はパなのかな。



しかし



“近鉄とオリックスが合併したときの球団名を考えてみよう”



なんて企画は如何なものか。

その前のVが良い物だっただけに残念というか何と言うか。



やっぱり佐伯さん好きだ〜。でも中村さんはもっと好きだ〜。どっかのCMみたい
こんなもの、こんなもの、こんなものを発見してしまった…



でもって日本で売ってないので輸入してるサイトを見つけてまで買ってしまったよ…

26日に届くのが楽しみだなぁ( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノ \ノ \



自称ぷちティフォシだったのですが、これでぷちがとれてしまうのかがとっても気になります。

まぁね…これに1万注ぎ込むんですからある意味相当なアフォですけども。





今日テスト前に気付いた事。

前回のテストのときに『Bウイルスはherpesvirus simae か…“ヘルペスウイルスしまえ”だな!』と思ったのだが



実際には



herpesvirus simiae



なんだよな。

テストには出なかったがこのまま思い違いが続いたらと思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]