[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

停電のおかげで一日パァです(´;ω;`)

そんな日に当番だったのが運のつき。

ま、仕方ないですが。



ていうか朝7時に集合ってありえないよ!

で、ネコとかやって終わったのが9時。

いつもってこの時間に来ればいいんだよね…

で、建物内真っ暗で何もできず、先生に電話して帰りました。



そういえば、かえる前に発電機故障でオートクレーブかけられず(゚A゚)

冷凍庫も冷蔵庫もインキュベーターも皆エラー音が。

ピーピー鳴ってる中で日誌書いてたんだけどね、途中で耳も麻痺しますわ。



夕方にまた行って電気のチェックしましたよ。

とりえず全部動いてた。

でも明日だめだったらどうしようどうしようと考えてしまうネガ思考。

ちゃんと確認したし、ダメでも怒られはしないはず・・・だよね。



ていうか7時からオートクレーブかけたよ・・・

ありえないよ・・・



何か疲れたのではやくねちゃう。
PR
自分はDHでいきたいです・・・。

で、球をよく見て四球狙いで。(振らないで立ってるだけとも言う)

守備に入るならああーっとをしてもいい(決してよくはないが)レフトですよ!

古木、古木になりたい(;´Д`)ハァハァ



レフトならやらかしちゃってもいいかなと思うこと

?照明が目に入ってフライをとりこぼす

?あと1人でノーノー達成というところでレフトフライを捕り損ねる

?ボールの落下地点を読み違えてフライを捕り損なう

…横浜限定ですか?w

別にファンタジスタ希望じゃ決してありませんのことよ。



えーと、目標は安打を出す事でw

めざせ1安打。(自分以外でもおk)

去年は一安打もでなかったらしいので・・・

あーでも相手のミス(四球・エラー等々)で0安打で点数入れるってのもいいかも。

2年前のウルトラマンの日みたいに相手チームに堀田神降臨しないかな〜。
いま、結構英語の学習問題が話題ですな。



自分としては小学校からわざわざ勉強しなくても良いと思うんだよね。

英会話とか、簡単なコミュニケーション能力を学ぼう、ならいいとは思う。

でも、日本語すらろくにできてない小学生に英語はどうよ、と。

石原都知事の言った事はもっともだったと思うの。

ま、自分の小学校では英語の授業あったけどね。

でもそれが役に立ったかどうかは不明。



ていうか幼稚園の頃から英会話の授業があったからなw

それが今になっても役に立ってるんだと思う。

発音とかはやっぱりネイティブじゃないと訂正しきれないし。

自分的には、バイリンガル・トライリンガルの子供を作りたいんだったら

それこそ幼稚園に行く前から耳に入れとくのがやっぱり一番なんじゃないかな・・・

で、会話として生活の中でちょっとずつ遊びの一環でやれば抵抗感も無いよ。

あくまで日本語が根底に無いとダメだけど。



なんだか論点がずれてるな〜。

ま、きにしないきにしない。





>アキラちゃん

サザエさんに思いっきり吹いた。

EDのアレだ………!!!!!!!!!!



某センセのムカムカするところを授業中(……。)ずっと考えてたら、疑問系で話してるところか!と思った。

〜じゃない?ってさ、オマエいくつだよ!

10代とか20代のオニャノコが使ってるのは構わんが、オマエが使うとキモイんだよ!ムネキュンとかいうな!マジキモイ!

あとはあのかえってわけわからなくなってる例え?

混乱させられるだけだと悟ったので、授業中は内職です。内科と臨病ガンバッテルヨー サイキンハ ケツエキガク ダイスキー



>氏

ごくろうさんです。

内科は面白いですよ〜

去年もちょくちょく5年の内科いたけど、それに比べると点と血の嵯峨

大動物は今週の土曜がラストでぃす。





肥満で思い出した。

うちのクリスが1年で2?から3?に・・・。

2.5?になったときに一番小さいお皿で1巻き半×2回と量を指定までしてるのにこれか!

今度は『m/dを一日50g』してみたんだけどどうなんだろ。

夏に帰ってそれでもダメそうならちょっと考える必要があるわけで・・・

つれてくるのが良いんだろうけど、今の自分の生活状況からすると犬なんて飼ってる場合じゃないんだ、正直。

いっぱいいっぱいで暮らしてるんだよ・・・



今日はまた豆ご飯炊いてみた。

明日のお弁当。

ちなみに今日のお夕飯は苧環(小田巻き)蒸し。

さて、苧環蒸し知ってる人はどれくらいいるんだろ。





ってナンダでブラックスが助っ人外国人賞受賞キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

タネタネ(´∀`)b GJ!!
意外と面白いかも。

実践しようとは思わないんだけど。



ネコの水の量とエサの給与量が人によってまちまちだから調べてたんだけど、気がついたら一日使ってたよ・・・。

っていうかそもそもネコの体重がわからないというオチが。

測れたら測るか・・・。





第2回大学で学べない獣医学ー学生向けセミナー 「動物医療者にとってのペットロスー動物を看取る家族をどう支えるか」



誰か行く人いない?

研究室にチラシがあったからいこうかなーと思ったんだけど、ディスカッションとかがあるから一人ってのもなぁと思って。



ていうかそのころは毒実習があるんだっけか。 アイヤー

でもとりあえず申し込みはしておこう…
暇だったのでじゃんじゃん仕事しちゃったよ。

床掃除の日だってのにシンク掃除をしてたわけだが・・・。

ネコも念入りに世話してきたよ。

ネコを小脇に抱えつつ、右手一本で部屋掃除。

すみっこの固まった砂を取るにはどうしたらいいだろうか。

気になるんだよ・・・・!!!!



そして、人がいなかったので早めに帰れてしまった。

で、夕飯作って食べて10時以降の記憶が無い。

日曜日に起きたら11時でしたよ、と。

ちょwwwwwww13時間睡眠wwwwwwwwwww
やや遅めの時期ながらも新歓でした。

テストのあった皆さんお疲れ様〜。

学年で受けなかったのアタシだけなんですけど・・・・・・・・!!!!!!!!

ま、いいか。



明日は土曜なのに授業&当番だいえーい。

きっと研究する先輩少ないよなーとか思いつつ土曜の当番暇で何しようかと思案中。

多分内科をやるよ。

ほんとは臨繁やらなきいけないんだが現実逃避現実逃避。



>うに

たれぱんだふ(ry



目の病気だ、それは。フィルター云々じゃ無い気がした。



でもそれがうにらしい気がする・・・。

蚊はいかがでしたかな?
もう、結果なんてどうでもいいよ。

楽天に初めて負けたとかそんなことはたいした事じゃないよ。

ジム山北が見られたのも嬉しいけど、やっぱタクローさんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



家に帰ったのが9時近かったので9回からしか見てないけど。

直で2000本安打見られなかったー。

しかも録画し忘れたしな('A`)



ベイユニのジムは思ったより違和感がなかった。

中日のユニと似た様な色だからか。(あれ、ロッテは?)

とりあえず明日まいたけ買ってきて祝いとして食べるか。
成分分析もついでにやってみた。



桐生柚佳 の成分の分析結果



桐生柚佳 の31%は電磁波で出来ています

桐生柚佳 の20%は清潔で出来ています

桐生柚佳 の18%は自家製味噌で出来ています

桐生柚佳 の16%は半ズボンとランドセルで出来ています

桐生柚佳 の12%はしまうまで出来ています

桐生柚佳 の2%は薬用成分で出来ています

桐生柚佳 の1%はアルミニウムで出来ています





桐生柚佳 の効果音の分析結果



桐生柚佳 を叩くと、25%の確率で「ぎゅぅーーーーっ」という効果音が出ます

桐生柚佳 を叩くと、25%の確率で「チャキーン」という効果音が出ます

桐生柚佳 を叩くと、20%の確率で「ぶっ」という効果音が出ます

桐生柚佳 を叩くと、14%の確率で「ドドドドドドドドド」という効果音が出ます

桐生柚佳 を叩くと、14%の確率で「ぱちくり」という効果音が出ます

桐生柚佳 を叩くと、2%の確率で「モジャモジャ」という効果音が出ます





電磁波・・・

懐かしめにいうと ス カ ラ ー 波 ってやつですな。

白装束集団だったけか。

そして半ズボンとランドセル・・・

やばい、これってうにじゃん。

20%は清潔だそうですが、そんなことは絶対に無い。断定する。

ところで、モジャモジャってなんだろう。

別にアフロ仕込んでたりしないよ。



今日はタクローさんにドキドキしっぱなしだった〜。

サヨナラ2000本安打とかやったらホントかっこいいから。

ま、2回ほど機会はあったんだけども。

でもズバでサヨナラ押し出しを選んだのもすごくかっこよかったと思ってるのです。



明日、雨が降らないといいな。

いや、降っても中止にならなければいいな。 
何で終わったら9時なんだろう・・・。

セミナーの所為か。

ちなみにセミナー内容は全くわかりませんでした。

最先端過ぎるのもあれだね。



>氏

60?ってすごいなーきっと子供がのれるんだろうなぁ。

あずまんがみたいだ。

忙しい日々、お疲れさんです。

夏休みにインターンとかあるのね。

東山ってコアラとネコ科動物が豊富、ってことしか知らない…



>アキラちゃん

プリント受け取ったよ〜

実習お疲れさん。



>うに・姫

放射がんばれ。

ていうかあの判子はキモ(ry



どうでもいいけどうちには牛模様のどんぶりがあります。

もちろん一番最初に牛丼に使ってみた。

牛模様はかわいいけどエスプレッソは誰かじゃないけど胃が破壊されそうなのでダメだ〜。

ふつうのコーヒーメーカーなら考えるんだけど。



明日は忍耐の水曜ですよ・・・
疲れてなにもする気が起きないよー(でも明日のお弁当は作った)



4年生だけではじめてのへやとう。

あれだね、何か一気にわからなくなった気がするね。



>うに

今の免許の写真はお水っぽいとママンに言われたデスヨ・・・

とりあえず、

?マスカラひじきの勢いじゃないとマスカラは意味無いらしい

?ビミョーでも口紅は真っ赤にしとけ(発色がそれ位で丁度良いらしい)

ってことは学んだ。

赤とワインレッドの中間色で写真撮ったら茶色っぽい色に・・・ちなみにピンクの時はチアノってた。



>姫

ありがとー。美味だったです。

今度キッシュかなんか作って持ってきますわ。
大河で光秀×お濃のシーンが見れるなんて思わなかったよ!

来週で光秀も信長@舘もお濃さんもさよならかなー。

あと竹中。

それにしても竹中爆弾残して死ぬなぁぁぁぁぁぁぁ

それにしてもこの作品内で利家の存在はあまりないもの・・っぽいな。



ナナミは太ると顔だけが風船のように膨らむっぽい。

ていうかムキムキナナミキモスwwww

何気なく見ちゃったんだけど、これもこやs(ry
湘南新宿ラインめちゃくちゃ混んでた〜。

帰省ラッシュなのかなー。



昼に大河見てたらお濃さんかっこよかった。

そして竹中に漂う不幸オーラ・・・。

(別名うすいさちよオーラ)



>アキラちゃん

ごめ、耳を自分の部屋に置いてき;y=ー(゚д゚)・∵. ターン



>桐葉ちゃん

ちょっと日程考えてみて、ダメそうなら郵送で・・・(´;ω;`)
グルカゴンのほうが何か怪獣っぽくて強そうだなぁと思っていた高校時代。





インスリン分泌、新たな仕組み

>血糖値が上がると膵臓の細胞がインスリンを分泌する新たなメカニズムを

>自然科学研究機構・岡崎統合バイオサイエンスセンター(愛知県岡崎市)の富永真琴教授

>(分子細胞生物学)らが発見、2日までに欧州分子生物学機構雑誌に発表した。

>インスリンを分泌する膵臓のベータ細胞で、ブドウ糖からできる「環状ADPリボース」という物質が、

>胞膜の「扉」の役目をするタンパク質に体温下で結び付くと扉が開き、インスリン分泌が始まる仕組み。

>インスリン分泌に異常があって起こる糖尿病の治療法開発に役立ちそうだ。

>ベータ細胞ではこれまで「カリウムチャンネル」という別の仕組みがスイッチになって

>カルシウムイオンが取り込まれるとインスリンを分泌することが分かっていた。

>しかしマウスを遺伝子操作してこのチャンネルを働かなくしても深刻な糖尿病にはならず、別の仕組みがあるとみられていた。

>〔共同〕



インスリン分泌の仕組みって詳しくはわかってなかったのか!(それでいいのか生物系学生)



それにしても岡崎!

今の朝の連ドラも舞台が岡崎なんだよね。

方言にものすごく違和感を感じつつたまに見てます。

三河弁には『じゃん、だら、りん』が多用される(と思われてる)けど多用されすぎるのもどうかなぁ。



そういえば、掃除の時『机をつる』という表現を使ってたけど、関東だと通じないのよね。

自分の研究室のK先生には使わねぇよwって言われた(´・ω・`)

高校のころは通じた・・と思ったんだが。

さて、名古屋では使うのか否か。

氏、どうでしょ?



それにしてもなぜ『つる』なのか。

吊るなのか?

ぶら下げて運ぶから『つる』という表現になるのか。

引き摺ってはいけない(床が傷つくから)から吊る、というようになったのか。

さて、正解はいずこ。
2日の夜から実家を出て、埼玉に帰りまして。

ETCが深夜・早朝割で3割引だった・・・!!!!

すごいね。



おばーちゃんの実家の山でたけのことわらびと野三つ葉とってきました。

で、もらったふきのとうを天ぷらとかまいたけにしたり。

天麩羅を主にあげていたのはおばーちゃんと自分。

ママ、手伝ってくれよ。





>桐葉ちゃん

雪国まいたけてんぷら(゚Д゚)ウマー

新潟産ふきのとうの天ぷら(゚Д゚)ウマー

しかもうどんに入れて雪国まいたけ&ふきのとう天ぷらうどん。

なかなか休みが取れないんだけど・・・やっぱ郵送か、郵送しかないのかorz

どうでもいいけど、ポイントランキングでデビ先生が1Pで地味に下にいるのがうれしいw

赤牛発売されましたな〜。

近くにセブンができたんだけど、まだ買いに行ってない。

飲んでみたいのに〜
うにの日記を読んだ瞬間になにかが飛び出た感じがします。

正直ヤバいって、それは。

せめて生姜醤油で煮たりしようよ・・・・・・・・。

きっとその料理、ヒトが殺せるからね。



えーと、VCSがきました。

さすが地方。

弁の動きの間でもにゃもにゃしてる(らしい)フィラリア素麺のecho画像(σ゚∀゚)σゲッツ!!

見てみたい人いたら持ってきますw(いるの?)



どうでもいいけど変な夢を見た。

頭に「愛」の一文字のついた人なんだけど、『なんとか愛仮面だ!』とか言ってるの。

仮面つけてないじゃん。ていうか何とか愛ってジャイアンツ愛みたいじゃん。っていう感じですな。

実綱さんとか景勝さん、怒って!超怒って!

とか他力本願したところで目が覚めた。

まったくもっていやな目覚めだ。

あれか、頭の中で、愛のNの人まで変な人決定なのか、そうなのか。



>氏

おつかれさまです・・・。

休みなのに休めませんな。

ところでそっちは地震は大丈夫だったんだっけ?



>うに

何 故 ケ チ ャ ッ プ 。

クレプスリーのばか!がプレスリーのばか!に見えた。

あれれおかしいな。ハートブレイク・ホテルかよ。

実家ライフ楽しんできてねー。ネットはなくとも。
ルーズリーフ整理してたら

人食い非特異反応

とか書いてあった。しかも眠そうな字で。

わけわかんねー。

しかもいつ書いたものかも不明。

何年前のだろうか。



今日はほぼPC専門受付嬢。

でもじょうなら嬢より茸よか丞の方がかっこいいきがするよね。

キノコ・・・・・・・!!!!!!!!

せ き ぐ ち く ん だ!



疲れてるわけでもないけどテンション変ですんまそ。

きっとあれね、うにがヤヴァすぎる所為。
一回使い切る量に小分けして冷凍しないでどうするのさwwww



包丁でとにかく細かくなるまでたたかないと駄目ですよ、基本は。

まー、冷凍しちゃったなら仕方ないか。諦め諦め。



解凍したらもう一回ちゃんとたたいて酒、みりん、しょうゆ(味噌でも美味い)、ネギとか入れてつみれにするといいよ。

あとはいわしハンバーグとか。



あと、魚は匂うからちゃんとすぐにごみに捨てるんだよ!



…全部私信かw



ねこにまみれてオイシイ生活送ってます。

なんか帝王切開突然入ったりして日曜なのにイマイチ休んでないけど。

血液学全然わかんNeeeeeeeeeee!!!!!1!!!!!!
道案内しつつ氏にメールを送っていたらミッションを貰いまして。

ま、もちろんうにの観察(監視)ですよ。



しかし、うにはうになので自分が到着する前の2時間半近くですでにすごいことをしていた・・・・。

正直すごすぎ。



>隊長

月・火は仕事なので骨休めは水曜からっぽいです!

でも帰宅したその日から猫に癒されてます!



>観察対象うに殿

えーと、魚はどうなったのかな・・・?

開きにして酒・みりん・しょうゆに漬け込んで・・・てのもありだなぁと今になって思った。

遅いね。スマソ。



>姫

今日はお疲れ様でした。

朝とかトイレとかトイレとか。



>アキラちゃん

耳(σ゚Д゚)σゲッツ!!完了です
これとかこんなんでしばらく笑ってしまうあたりきっと疲れてる・・・。

レアコイルがお勧めです。個人的に。



明日は朝早いんだけど、全然眠くない。

やばいなーとか思いつつどうやって眠くなるまで時間潰そうかな。
セリーグに再び。(凸)y~



は嬉しいんだが、何故龍太郎と南⇔山北が成り立つんだorz

龍太郎も南もジム山北も好きなので素直に喜びたいようなそうでないような・・・。



ジムの他には誰かついてこないんだろうか。

公式の釣りか、釣りなのか?!Σ (゚Д゚;)



あのね、桐生さんね、龍太郎すごくすきだったの・・・。

南もね、鏡検強肩で楽しみにしてたの・・・。

うち、今は外野が豊富だから出したのかな(´・ω・`)



ちょっとぶるーです。
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]