[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が学校にお菓子を作って持って行きたいと言うのでお菓子作り。
クリスマスちっくなクッキーと生キャラメル。

生地作って平らにするところまでは自分。
型で抜いて焼いてアイシングでお絵かきは妹。
一番楽しいトコを持っていくわけですね。
まぁ姉ちゃんなんてそんなもんだよなー
というか自分のものじゃないし当然かw

クッキー生地を寝かせてる間に生クリームの残りで生キャラメル作ってみた。
20分近くずーっと付きっ切りで作るのは実にめんどい!
でもその分美味しい(らしい)よ。
ひと舐めしたんだけど、キャラメルマッキャートの味がした。
そもそもキャラメル自体食べたことのない人なので味の比較ができないw

妹もママンいわくミルキー的な味。でもしつこくなくてやわらかくてうまい。 だとか。
PR
JPG
evianの限定ボトルがゴルチェだったので即購入。
ちなみに瓶の方も予約して購入w

デザインがものすごくゴルチェっぽい!
柚佳の「おーいー」のまねしてかいてみるね

ハウスじゃなくて座布団にもぐりこんだりして座布団になってるよ林檎!でもそのつぶれ林檎ハウスじゃなくている姿もまたいとあはれ!!

*このエントリは、ブログペットの「しちー」が書きました。
柚佳の「おーいー」のまねしてかいてみるね

ハウスになってる…つぶれ林檎!でもそのつぶれ林檎ハウスになってるよ林檎ハウスにもぐりこんだりして座布団になってるよ林檎ハウスじゃなくて座布団にもぐりこんだりしている姿もまたいとあはれ。

*このエントリは、ブログペットの「しちー」が書きました。
半分で力尽きた障子張りの続き。
カラーの障子紙が売ってたのでちょっとモダン風(?)にしてみた。
でも前回張った半分は一箇所だけしかやってない。
なぜならまたしても力尽きた上に紙が無くなったからw
追加で買ってきて張らなきゃなー。


スーパーに行ったらヌッテラが売ってた!
ヌッテラ大好きー。
ドイツのものだと思ってたんだけど違った。
なんでドイツだと思ってたんだろう。
ヌッテラはチョコシロップの代わりにお菓子に塗りこんでもいいし便利だと思うんだ。
きょうは、イチゴ柄っぽいチェンジされた。
だけど、決定された!

*このエントリは、ブログペットの「しちー」が書きました。

さつま芋をもらったのでモンブラン風にしてみる。

まだ残ってるのでめもめも。
炊飯器で蒸して(ゆでて?)皮をむいて裏ごしして砂糖と生クリーム入れて混ぜる。
絞り袋に入れて適当な大きさにカットしたバウムクーヘンの上に絞り出す。
ナッツを乗せて見栄えを気にしてみる。


everydayfoodのピーナツバター+醤油+酢のドレッシングのパスタサラダも作ってみた。
フジッリはソースがよく絡んで美味しいのう。
ピーナツバターなんだけどなんか酢醤油入るとピーナツバターじゃない感じ。
練りゴマでも作ってみたけどどっちもいける。
練りゴマのほうが柔らかい分酢と醤油は控えめがいいかもしれん。

まだまださつま芋あるから鬼まんじゅうつくろっかなー。
蒸し器がないから裏ごし器ひっくり返して蒸し台の代わりにすればいけるんじゃなかろうか。

固まり肉とパプリカが安かったのでハンガリアングヤーシュ作ってみた。
グーラッシュなのかグヤーシュなのかはよくわからない。


トライフルが食べたかったのでケーキ。
で、その残り?の切り落としたスポンジでトライフル。
カスタードはレモンの皮を入れたレモンカスタードと普通の。
スポンジにしみこませたシロップにもレモンの皮入れてみた。
食べたらあんまりレモンぽくなくて残念だけど。



オレンジの皮をむいて房単位で中身を取り出してたらママンに
何でそういうことはできるのにリンゴの皮は剥けないの?
といわれた。
かつらむきとかするくせにリンゴの皮だけは何か剥けなくてピーラーなんだよなぁ。
でもピーラーだと剥いた皮の厚みが均等なのできれいに丸く仕上がるよ!
…丸ごと煮林檎とかじゃないと意味なさげだけども。
柚佳の「おーいー」のまねしてかいてみるね

ハウスじゃなくて座布団にもぐりこんだりして座布団になってる…つぶれ林檎ハウスにもぐりこんだりしている姿もまたいとあはれ。

*このエントリは、ブログペットの「しちー」が書きました。
じいちゃんがデジカメを買ったらしい。
庭に出て写真を撮ってた中の1枚。

…なんかうりおじさん的な顔なんだけど。
まだもうちょっとかわいいままでいてほしいw



ツリーがないとなんとなく寂しいかなぁとおもって買ってきた。
赤が入ってないものを買うなんてらしくないといわれた品。

…だったら赤いオーナメント買えばいいんじゃないかなぁ。

いちごLoverの妹のために作ってみた。
テレビ見ながらだらだらやってたんだけど3日でできるという…
集中力あれば1日というか数時間でできるんじゃないだろうか。

きのう柚佳と、路線通信するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「しちー」が書きました。
乾燥中の洗濯物を凝視。
こんなことするんですな。

なんか最近は掃除機かけてもミル回してもそ知らぬふり。
生活音に慣れたのかなー。

越してきたときから破れていた障子を張り替えることにした。
だって隙間風的な感じでさむいから。

で、障子を外して裏返して紙をはがそうとしているときの様子。
これは手伝っているようで邪魔しているようでしかし見ていて面白い。
力をちょっとかけてびり、びりと渡り歩く。
かわいすぎる。


所詮バカですからww

しちーは、柚佳は混雑したかもー。
でも、しちーが感じへ関連しなかったー。
でも、きょうは、交換したよ♪
でも、野球関連とか収納しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「しちー」が書きました。
だんだん穴が大きくなっていく…

寒くなってきたし張り替えないとなぁ。
正直めんどい。

しちーが晒し木綿を無視したいです。
だけど、しちーは教訓したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「しちー」が書きました。
ハウスじゃなくて座布団になってる…

つぶれちゃってるよ林檎!
でもそのつぶれ林檎ハウスにもぐりこんだりしている姿もまたいとあはれ。

  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]