[PR] Tokyo 日々徒然哉。 開き直ったらしい 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[636]  [634]  [633]  [631]  [632]  [73]  [630]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食糧も尽きかけてたので買い物に行ってきました。

で、憂さを晴らすかのように料理いっぱいしてみた。

炊飯器を使った料理をしてみたかったので

?炊飯器で豚の角煮

?炊飯器で肉じゃが

?炊飯器でプリン

を作ってみた。作りすぎ。

後はレンコンのきんぴらー。



意外と炊飯器は使えることに気がついた。



豚の角煮は下処理として豚肉を生姜の皮と烏龍茶の葉っぱで霜降り(下茹でに近い気もするけど)にするくらいで。

後はレンコン、ネギ、鶉の卵、シラタキ、水、砂糖、味醂、酒を入れてスイッチ。

沸騰してしばらくしたら塩、醤油で味付け⇒2回くらい炊飯

で終わり。

けっこうとろとろでうまうま。



肉じゃがも同じ要領。

ほくほくジャガイモが好きなので適当に火が入ったらあとはなべに移して落し蓋して水分が飛ぶまで煮てましたが。



ケーキは作った事があったけど煮物まで出来るってのはなかなかポイント高い。

調理しながら外に出かけられるしw



ところで、隣の店舗になんか店が入ったらしく。

昼過ぎから夕方遅くまで食パン貰いに来てるっぽい人でいっぱいでした。

列の整理が下手すぎてお話しにならん。

うちの前の歩道は完全に占拠状態。歩道通れないし。

道路にも路駐の自転車がいっぱい・・・・。

隣のマンションなんて車の人が入るのに困ってたよ('A`)

ミケスタッフの方がよっぽど人員整理が上手いんだなーとか思った。

きれいに2列に並ばせて道路の端に寄せるくらいすりゃいいと思うんだが。





全従業員解雇や閉店打診 村上ファンドが松坂屋に

>元通産官僚の村上世彰氏率いる投資ファンド「村上ファンド」が、名古屋の百貨店大手松坂屋に、

>全従業員の解雇や店舗閉鎖を含む経営戦略の見直しを非公式に打診していたことが2日、分かった。



下手に店舗閉鎖とかされたら困るんだが。

ていうか全従業員解雇って・・・

なじみの店員さんとか外商スタッフとかいるんだよヾ(゚д゚)ノ゙ バーヤバーヤ



明日は節分ですね。

今年も一人で豆まきと巻寿司喰うのか('A`)ァ .., ,、 .., ,、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]