[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってテレビつけたら満塁でしたよ。

見てると打たないことが多いのでコンタクトはずしてテレビつけ直したら逆転キタ━(゚∀゚)━!!

でもって多村の40号HR

                              (ヽ、,/)

                       ,、)     | 〜|       ,、、

     ∧ ∧     ,、_,、     (V⌒⌒)  ⊂   つ   / J J     ,、_,、      ∧ ∧

キタ━彡´ー`)━⊂彡。__。)⊃━⊂彡   )⊃━彡   )━⊂彡   )つ━彡´ー`)━━彡´ー`)━!!!

    ⊂   つ〜(   〈     `´`´      ∨ ∨    `´`´     ⊂   つ    ⊂   つ

    〜|  |    `J J                           〜ヽ、つつ   〜|  |

      ∪∪                                            ∪∪



今日の実習で心に残ったのは“寄生虫”を“奇生虫”と素で書いていたことか…

教授に「これ、字が間違ってるよ」っていわれちゃったよ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、



肝心の実習は、全然虫卵が見当たらず。

4人中1人だけそんなんだったので先輩が「じゃあ特別に良く見えるのを作ってあげよう」とか言ってメチレンブルー標本を作ってくれました。

そうしたらすぐに肝テツも双口吸虫もバクストネラも見えたし(w

薄い所を見てたせいなのかなー。
PR
帰ってきて時間があって暇だったので眼科に行ってきました。

コンタクト購入。

顕微鏡覗くときに少し離して覗いてるとはいえ心配だったのですよ。

ものぐさな子なので毎日でなくて週に数回しかつけないだろうなぁと思ったので1day。

衛生管理面から考えてディスポにしました。

つーか桐生さんは1日使い切りでないとなくしそうですしね。



しかし装着時痛かった…異物感もあったし。

でも痛かったのははじめの1回だけだったので慣れとかそんなもんなんでしょうな。



帰ってくる前にエイデンで携帯のメモリーを購入。

そこでおねーさんが「どうぞ」と何かをくれたのですけども。



うわーい中日のストラップだ('A`)



中日好きだけどちょっと寂しさというか物悲しさを感じた瞬間でしたよ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
中日優勝しましたなぁ。すっかり寝ていたんで祝勝会見れなかった(・ω・`)

しかし本拠地で負けて優勝決定ってのが何とも(w

緒方さんの満塁ホームラン出たみたいだし見たかったかも。



経済効果があまり無いと言われている(らしい)中日優勝。

名古屋とか愛知県周辺で考えれば経済効果は高いと思う。

高島屋なんて超満員だったし。



しかし丸一日経つけど七野がいなくなるショックが抜けない。・°・(ノД`)・°・。



そういや今日は豊スタで東京名古屋戦でした。

これが瑞穂なら当日券買って行くんだろうけど…

豊スタは駅から遠い!名古屋から距離がある!ムリ!

そして豊スタでは勝てないジンクス発動。今日は引き分けでした。



本日の新幹線は空き気味。

のぞみだったので指定を取ったけどひかりだったら新横からでも自由席に乗れたかも。

土曜の昼あたりだったら空いてるのかな。
とうとう出ちゃった



しかし何故ニュース一覧から削除されているのか。

何故該当選手が選手名鑑から削除されているのか。



トミーはまだまだこれからじゃないのか、とか思うことはいっぱいある…

正直一番覚悟してたのは河原、おがーたん辺りだった。

七野もガソダムもまだまだ若いじゃないか…

トミーはまだ31だし宇高も28。ガソダムなんて22だし、さらに言うなりゃナベはタメ。シチーも23だしね。

サカーで聞いたのはプロとしての適応性があまりないと早々に(本人のためを考え)解雇するってのだけど。

っていうかホントに何でトミーが戦力外なんだろ。

昨日力投したマレンたんもそうだ。

ちくしょーうヾ(゚д゚)ノ゙ バーヤバーヤ




実習については昨日のところにうp予定。

つか書けるだろうか。とりあえず今日中は無理。

頭痛い。
特に意味はないけど録画しておいた阪神戦を見たので書いておく。



個人的な関心事(仮)



?井川は即効で髪の毛切れ(サリーちゃん懐かしいな)

?タクローさんののエロ守備(;゚∀゚)=3

?最近打てないね村田

?最近あたりすぎです男前(首位打者嶋さん猛追ですね)



?好守備で思わずサエキタ━━━[ `Д´ ]━━━カヒロ!!!



?代打古木は今日も

 __∧ __

 \ ゚∀゚ / ズーバー!

   |/\|



いつの間にそんなに選球眼を上げたんだ(いや、嬉しいんだけど)



?サード金城キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

 やらかしもありましたが。

悔しそうにしてたその顔に(;´Д(;´Д(;´Д(;´Д`)Д`)Д`)Д`)ハァァハァァハァァハァァしたのは秘密

?木塚神の穴掘り。

 きっとあのマウンドの下には(ry

?多村が39号ホームラン(40に手が届きそうですね)



そして夜中にやってた星野さんの番組。

感想は何も言うまい。

中村さん(*・w・)ハァハァ(;・w・)ハァハァ(;*・w・)/lァ/lァ(*゚ w゚)//ア//ア!!(言ってるやないの)

星野さんと中村さんが一緒に走ってたよー。
やってみましたよ、貴方の死に様占い死に様占い



結果。

*貴方の死ぬ瞬間の姿は・・自然死タイプです

 愛のあるすばらしい人生を送ってきた貴方は自然死タイプ!貴方の人生に間違いはありませんでした!お幸せに★

 貴方の最期のひとこと★幸せだった・・



*死亡した状況: 占い師に「明日死にます」と言われ、悩みすぎたため死亡。

 死因: 衰弱死

 死因の種類: 自然死及び病死

 死亡した場所: 自室

 あなたの死に様は、一般的なBランク



あら、つまらない結果。



どうでも良いですが、

『Q30.「この人のためなら死んでもいい」と思える相手がいる。』

を見て、



(゚∀゚)ラヴィ!!



と思ってしまったわけですが。

何やってるんだ。



ようやく川崎は昇格決定しましたね。

まだ最短なのかしら。

東京と川崎は初めての昇格組だったのになぁ。

そんな2チームが好きな自分ですが、来年からどうするよ。

等々力に行くにしてもどっちに行こうかしら。

東横線ジャックしてみたい…(ドキドキ)

でも全くの逆方向だし行くにしても南武線経由だからなー。





本日思ったこと。



9回に追いつかない程度の攻撃を突然始めるのはデフォですか。
採血とか静注とか、普段見てるせいかどんな要領でやるのか何となく分かる。

こういう時にバイトしてて良かったなーとか思うわけです。



*何か胃ゾンデはやってみたら意外と簡単にスルッと入っていった。

*背中足からの採血終了時、乾綿で拭くところを間違えてアル綿を使いラットをいじめ、鳴かした。

*尾静脈は静注だったんだけど途中まで採血すると思ってました。

 一回目は針が何回か使ったものだったし針刺したら尻尾が動いたせいで血管潰した_| ̄|〇

 二回目はちゃんと針も替えて尻尾持っててもらったおかげで成功。(採血やりたいなぁ)

*皮下注射と腹腔内注射は簡単に出来るようになった。



本日浮上した問題点。

?ラットの保定。

(手が小さいし握力ないのでそれをカバーする方法を見つけないと)

?眼カ採血。

(目が出せない、出せても目をつぶられる)



とりあえずの大きい問題点はこれかな。



昼休みをとったのにもかかわらず早く終了。

その後カラオケ行ってきました。



久々にWham!を歌って思ったけど、昔の曲ってゲイテイスト丸出しじゃなかったんだなぁ…

ジョージは今でも好きだけどたまに「おい!」と思う歌詞が。

ワムのCDどこにやったんだろう。聞きたいんだけど見つからない。

中古で安く買いなおそうかな…

もし見つかったらそれは妹にあげよう。

っていうかうちの末妹はワムとかダイアナロスとかカーペンターズとかキャッツとか小学生らしくない音楽の趣味を持っている気がしますよ。
川崎は足踏み状態ですな。何でここまで来てホームで勝てないんだ。

行こうと思ってたけど指定しか残ってないんじゃお金が無いって。

ま、行くつもりなら最初からチケット買っておかなきゃ駄目でしょうな。

等々力まで行く気力はあっても味スタに行く気力はない。

ま、浦和戦じゃなかったら少しは考えたわけですけど。

だってレッズサポ怖いんだもん。



横浜は何かあったのかというくらいの連勝。

縁切り寺行って来た甲斐があったか?

でもさ、うちケーブルだからbsi見れないんですよ。

しかもラジオまで入らないし。(どっちみち生は無かったけど)

TBSはまた美味しいトコ逃したな…

中継切った後に逆転が何回あって最後にサヨナラしたんだっけ?

勝負事って読めないなぁ。

でもガニマタるウルトラマンとか見れて楽しかったですけども。



夕方にシーレ戦のTVK放送があったのでご飯食べながらまったり見てました。

吉村可愛いなぁ。何か吉村はいつも村田の近くにいるってイメージがついたんだけど…。

うーんリップクリームとかの所為だろうか。

ヒーローインタビューは野中とおかず(*´Д`)/lァ/lァ

ちびっこヒーローですよ!足でかき回す1、2番ですよ!



しかし…

1 中 鈴木 尚広、2 左 斉藤 宜之、5 一 三浦 貴

このあたりちょっと2軍とは思えないんですが。
学会2日目。

朝ごはんは最上階のレストランが指定場所だったので行ってきました。

さすが40階!景色が良い。

親会社の社屋が見える。忘れてたけど『赤坂のTBS本社』だったんだな。





お昼食べてるときに阪神ファンがいっぱい…

食事が終わった人にサイン貰いに行ってたり写真とってたり…

全くそういうのに気付かない自分は選手に優しい人ですね。(まさか)

貰ってたサインからいたのは赤星とか今岡とかいたみたいだが…

しかし選手会の何やらがあったのでお昼時のカフェにいたのは誰だったんだろうな。

そもそも自分の知ってる阪神の選手なんてスタメン固定されてるような選手しか知らないわけで。

それ以外は八木さんとか久慈さん…ようするに有名どころしか知らないって事か。



今日は長谷川先生が座長の講座と亘先生の講座ともう1つアイムス主催の講座に行ってきた。

レントゲンのフィルムって何が塗ってあるんだろう。フジの人とかに聞いてみたい(w
学会行ってきます。



昨日の件は日記書いてる途中で消してしまったのでまた後に。



読売さん…



な記事と



昨日の会見の発言



どうなるんでしょうな。
朝目が覚めたら8時50分でした。

さて。歴史学各論はサボり決定になってしまったわけですが…



2〜5限迄全部必修の授業ってどうなのよ。

担任のチェーンストーク呼吸の説明が



「おじいちゃん、おじいちゃん!!!!」



って…(´∀)ゲラ(´∀`)ゲラ(∀`)

笑いすぎて腹筋痛いし体力使い果たしたっちゅーねん。



帰ってヤク浜戦見たら('A`)

なんだかね、もう。
5限に総合ゼミを入れてみました。

プリント貰ってふと疑問。



ガーデニング…?( ゚д゚)y \_ ポロッ



NHKの趣味の園芸を見て、ちょっと説明とかもろもろをして90分が終了。

うわ〜ぬる〜い。





鎌倉紀行(仮)。



建長寺には北条の家紋がいっぱい。

引き戸の取っ手の部分やすりガラス、そして“天下禅林”のついたて。

禅ですよ。武士文化ですよ。国宝の梵鐘もありましたよ。

仏教美術マニアにはとっても(*´д`*)ハァハァなものばかりです。



  



あと円覚寺にも行って参りました。

石段いっぱい上って洪鐘みて安倍川たべて冷茶飲んできました。

朱印帳も書いてもらいましたよ。

昔京都に行ったときに朱印帳貰ったなぁ。どこいったかな…

円覚寺の和尚さん?が朱印帳に名前を書いてくれたのですが、おじいちゃんに書いてもらえば良かったかも。剥がすか…?(オイ)



まだ行きたいトコに全然行けてないから週末にでも行くかなー
ちよっと冷静になったところで改めて。





ミハエル7冠キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!





すごく嬉しいんだけど前回見れなかったし、イマイチ実感わかなかったんですよ。

でもね、良く考えてみたらスパって初参戦の地でもあるし初優勝した地だったんですよ。

そんなスパで7冠決定。



今年はホント強くて何も言いようの無い年だったんじゃないかな〜と。

去年はギリギリで危ないんじゃないかとか思ったなぁ。



鎌倉紀行(奇行ではけしてない)はまた後日。



ところでラルフ復帰マダァ? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
明日は先生の法要で鎌倉建長寺行ってきます。

ま、法要に出るのはパパだけだけど。



明日は鎌倉めぐり〜。

とりあえず建長寺は行くとして後はどこに行こうかしら。

妹の都合により歴史のお勉強が出来るところなんですが(w

うーん…円覚寺舎利殿?

トゥル岡八幡宮行きたいな〜
地震ばっかで嫌になる。

しかも今日横浜も中日も負けましたーと。

昌兄、また援護もらえなかったのか…

横浜については何も言うまい。

投手リレーが変。っていうか何考えてたんだか全くわからん。
台風が来てるので妹に弁当を作ることになりました。

オムライスです。



朝6時半に起きて7時から作り始めようと思って7時に台所に行ったらもうパパが…

ちょこちょこつくるのを手伝いました。

しかし具は鶏肉と枝豆のみ。(タマネギとかニンジン入れようよ!せめて!)

あとはミートボールを暖めて、はしっこに入れて終わり。



しかし午前中に暴風警報発令のため妹はお弁当を食べずに帰ってきた…

ま、いいさ。気にしてないけどね。美味しいって食べてたしね('A`)
崎陽軒のお弁当は美味しい〜。

一番のお気に入りは横濱チャーハン弁当。(たしかそんな名称)

あっためるとなおオイシイ。

駅で売ってるお弁当で美味しいな〜と思うのはここくらい。

後は名古屋駅とかその周辺で売ってる名古屋コーチン弁当も好きですが。



アクセス解析…。なかなか面白い語句でもヒットするようです。楽しい(w



明日は妹のお弁当を作らないといけないみたい。

でも“お姐ちゃん…作れるの?”ってのは酷いやね。

一応自炊してるんだよ〜。最近は外食ばっかしてるけどさ。
震度4の地震が一日に2回も来るなんて普通は思いもしませんよ。

正直怖い。

30秒とかの長い揺れで更に怖さ倍増。

しかもドアの上にあるガラス窓がガタガタ揺れる音も重なって…orz



でもこの2回で東海地震が終わっちゃえば良いなーとか思ったのも事実。

タイプは違うみたいだから東海地震には該当しないようですが。



さて。本日も横浜勝利。苦手のヤクルト相手に3タテ〜。

ストは阪神戦にかかるみたいなんだよね。

いやだな〜
名古屋で入った喫茶店ににゃんこ出没。

座った席の足元にはめごろしの窓ガラスがあったんだけど、そこでちょっと雨宿りしてた。

かわいい〜かわいい〜(でれでれ)



今日もまた本を買いましたよ。

清水先生の名古屋弁辞典の本は購入検討中(笑)

気になって入るけど1,500円は高いのです。
わーい対ヤクルト二連勝ヽ(゚∀゚)ノ

苦手なのに!



金城も多村も3ラン。でもって久々にうっちーHRのような。

でもファースト村田は(((( ;゚Д゚)))

失策しなければいいんだ、個人的には。

しかし佐伯さんもウッズもいなかったのかしら。



そして川崎が昇格カウントダウン始まりそうなのでいい加減見に行かなきゃ。

ベンチ復帰の相馬さんとか見たい(w

今年全然サッカー見に行ってないなぁ。

行こうかなーと思う

→チケット取ってない

→実習終わって疲れたとか思う

→チケットとってない

→見に行かなくてもいいやー

→結果見る



大勝してるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



→ジンクス再び



(・ω・` )



きっとこんな悪循環。

しかし東京はヤバいなぁ。一勝二敗。

サリさんも戸田さんも大丈夫かなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

…呪いはすべて川崎の昇格方向に持って行かれてる?(まさか)



うーん川崎戦は等々力行きたいけど行ければ18の平塚に行こうかな…

湘南のホームゲームだけど。

湘南川崎戦はどちらも好きだから微妙なんだがいかんせん平塚は近い。



でもその日って学会;y=ー(゚д゚)・∵.

おとなしく等々力行ってきます…
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]