[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小泉純一郎メルマガを見て、「国際緊急救助隊…サンダーバード?」と思った桐生です。

それは国際救助隊ですな。

しかし実際サンダーバードいたらありがたいだろうなぁ…。

でもインド洋大地震みたいなのは助けた経験があるんだろうか。



本日は犬の関節炎の講演会に行って参りました。

ヒルトン名古屋ですよキャッホウ!

ヒルトン大阪であった講演会は良かった…。

ドアマン(って今も言うの?) のお姉さんは可愛いかった…。

ついでにコーヒー入れてくれたお兄さんもかっこよかったんですが。



さてヒルトン名古屋。

伏見はなかなか歩いて行く機会がないので迷いそうでした。

そういや高校の頃劇団四季見に行ったなぁ…



ヒルトンに着いたら『1000円ランチ』の文字が。

ギリギリに出てきたからランチしてる時間なんてねぇよ_| ̄|〇

ちゃんとした感じのランチだったみたいなので今度行ってみたいなぁ…





最近は製薬会社も大変ですねぇ…

大日本製薬と住友製薬が合併ですか。藤沢薬品もどこかと合併するみたいで色々動きがあるみたいです。
PR
ピーターは元気になったの帰ってしまいました。



ところで。

『健康なウサギの尿は、赤色や桃色、あるいは橙色に周期的に変化する。

尿の色はポルフィリン色素や尿中に排泄された食物に関係する代謝産物が原因と思われる。』

だそうで。(サウンダース小動物臨床マニュアルより抜粋)

ウサギはCaとPが尿中に排泄されるので混濁尿も膿尿もフツーということですか。

正直ビックリ。

あとは腸炎の治療に乳酸菌を使うとか。



勉強したしこれからウサギ当番がんばるそーとか思ってたら帰っちゃうんだもんなぁ。

もっとはよ勉強しろってことですか。





先日染色後の水洗に洗浄瓶を買ってきたんですが…



俺の洗浄瓶どこだ?!



『染色後の水洗用』とか書いてなかった自分も悪いんですが、中にH2O2か酸性水入れられてた…

また買ってこないといけないんですか、そうですか。

あのさ、その洗浄瓶自分の自腹なんだけどなーとか思いつつ、なんも言えない自分にちょっと呆れてみる。
以前まんだらけで聞いた囁きのバレンタインキッスはヲタリのだったのが判明。

アホ部に『キモイ』とかいったら怒られたのですが、ヲタリにはキモイといっても怒られませんでした。

ていうか



>ヲタリはヲタクだから。キモイから。囁きもするさ。キモ。(メール無断転載)



…理不尽ですよ!(笑)

でもそんなるいちゃん大好きだ。

ふぉーりんらぶうぃずゆー。





>姫

調べたんですが、

“レタス、キャベツは水分が多く、栄養分が少ないから不向き”

とは書いてあったけどほうれん草については特に言及がなかったからいいのかと思ってた。

でもうちのほうれん草は丈がとても小さいのでどっちかというと大きく株の育った小松菜を主にあげてます。


最近はウサギ係してます。

小学校のうしょぎさんがヘコヘコで病院にやってきまして。

寝たきりなんだ、これが。しかも結構な低体温。

点滴のバック(の使い終わったの)の湯たんぽにヒートマットであっため。

点滴のバックは区別のために染色用の薬剤(ディフ・クイック使ってます…ていうか自分欲しかったので買ってもらったw)で色をつけてありますが。



耳から25G(細ッ)の針使って糖液を静注したり生食を皮下に入れたり。

そんな処置もしつつ、問題はエサ。

ウサギって何食べるんだろう…と思いネットでちょろっと検索したら、ペレットをふやかしたもの+野菜の細切りが離乳食だとか。

3ccのシリンジにふやかした餌を詰めて強制給餌。

ちゃんと口をもぞもぞしながら食べてくれたのでちょっと安心。



おこちゃまのおままごとのような感じで乳鉢にほうれん草を入れすりつぶして青汁(?)を作成、それに5%の糖液をちょいと加え、青汁糖液を作る桐生さん。

そしてそれを好奇心でウサギに与える…(!!!!)

でもウサギさんは美味しそうにゴクゴク飲んでたので無問題。



次の日には手にとった餌を口元まで持っていくとそのまま食べ、その次の日には小松菜、ほうれん草まで食べるようになりましたー。

(ちなみに小松菜とほうれん草は100%無農薬の自家産w)



ママさまが、『ピーターラビットみたいだからピーター』とのたまったのでお名前はピーター。

うにさんちのスナネズミさんとおそろいですか?

小学校では『はいいろ』と呼ばれていたそうな(…………。)



昨日から寝たきりではなくちょこんと座ってフツーのウサギのような格好をしてます。

まず1段階はクリアしたかなーと思ってただいまゴキゲンです。(単純)
間になにが起こったんディスカ?!



人権擁護(言論弾圧)法案かー。

児ポル(だっけ?)のときもこんな感じでちょいと騒ぎがあった様な気もしますが。

普段ビーフジャーキー半生タイプとかとれたてぴちぴちお魚〜生ものは取り扱いに注意〜とかでいろいろ注意事項や制限はあったりするんですが…それにしても困るな。



自分で何か行動を起こそうとは思いませんが。
>姫、アキラちゃん

けして頃したりはしない。

ちょっと心の中でめった刺しにしたり溶かしてるだけさ!(溶かす…???)



>姫

病理のメモの整理をしてたら出てきました。

白猫の耳の扁平上皮癌は病理Cです。

感覚器の耳の腫瘍項目で出てきてたみたい。

マージン多めに切り取るとドラえもんにゃんこになると思います。

耳とかの末端部にはお気をつけあれ。


コクシが出たのは俺のせいじゃありませんよ(゚Д゚)ゴルァ!!

昨日ジアルジアが出て今日がコクシなのも俺の所為じゃありませんよ(゚Д゚)ゴルァ!!

疑うんだったら昨日破れなかった上皮細胞ともっと早く増殖しなかったコクシに文句言ってくださいよ(゚Д゚)ゴルァ!!

直接法と浮遊法だから検出率悪いんですよ(゚Д゚)ゴルァ!!

ベールマン装置みたいにめんどくさい方法で1日かけて検便して欲しいんかい(゚Д゚)ゴルァ!!



でもってすぐにコクシの成長段階とかいえなかった自分にも(゚Д゚)ゴルァ!!
とりあえず内科には絶対行かない。

ていうか行ったらおおばかさん頃しそうだから…!!!!!!!!

今日の数分間だけで殺意を胸に抱きました。でも担任はいい人決定。

その良い人加減につけ込んで研究室に入れてもらおうとか考えてる自分は困った子です。



担任と副担任の会話。

「来年、内科に入れてもらうようにしたから頑張りなさい」

「入れてもらうつもりで、頑張りなさい」



嫌な顔して言うなーっていうかぜってーお前んとこなんかいくもんかー

そんなかんじの3分間。

S木先生は大好きだ。腎臓も尿も大好きだ。でもお前は嫌いだ。

殺意を胸に帰りましたよ。



新横浜回りと小田原周りでは30分ほどかかる時間が違うのですが、(いずれもこだま使用時にのみ限る)その殺意のせいで小田原回りなのに間違って湘南台に行ってしまいました。

地下鉄乗ってから『間違えた…』と気づくがすでに時は遅し。

しょうがないので戸塚で降りました。

以前人身事故があったのでそのせいで覚えていた道のりがこんなところで役に立つとは。

ありがたいのかありがたくないのかわかりませんが。

戸塚からは湘南新宿ライン。

スイカグリーン券を使ってみたかったのでグリーン券のためだけにスイカを使用&1000円入金。(でも2千円くらい残ってたよ桐生さん!)

グリーン車で天井にスイカをタッチして赤ランプが緑に変わってちょっと興奮。



小田原で鈴廣のおげかまとしそまきを購入。

いつもの定番ですが。



新幹線はえらく混んでました。

指定券も買えなかったくらいだしなー。

自由席に乗るのをさっさとあきらめてグリーン車に直行。

自分だけなら考えるけどママ(スポンサー様ですな)がいたので。

グリーン車だけはすごく空いてるのでありがたく寝ながら帰りました。



夕飯は崎陽軒のチャーハン弁当(゚Д゚)ウマー鈴廣(゚Д゚)ウマーもらいものの明太子(゚Д゚)ウマー

でもってゴディバ(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー



疲れてるんですぅー



>アキラちゃん

実動の研究室では↑こんなことが十何回か繰り返されてたであろうかと。

ある意味惨状か…自分は1年前から悟ってましたからねぇ…

しかし自分の足りない単位と順位から考えると呼び出しって20人以上近くになりそうだ…
7時間以上かけて日帰りしたのに話は3分足らずですか…

ネズミーシー以下ですな。



もともと覚悟はしてたんで行かなくても良かったかなーとは思いつつ行ってきましてん。

ま、呼び出しってことはそういうことなわけで。

今までの単位を回収しなくちゃいけないですからね。

でも前期は暇なんで、もしかしたらそっちにフラフラいつくかもしれません。



とりあえずうににもメールしたけどここでも叫んどく。

組発受かってタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

でもって薬理の実習100点だっタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!



外科と毒は58点でしたが。               orz



順位って平均点ではじき出してるんですかね。

なんか毎年びみょーに少しずつ、じわじわと上がってるんですがw



ちょっと欝ですけどいつも通りの欝ですからねぇ。

ちょっとしてればまた元に戻るからいいかなーとか思って放置プレイ。
開幕には強いなぁと思いながら結果を見ました。

すごいよセクシーだよ。(意味不明)

しかも4−0!!!!!!!!

とりあえず暫定首位ですか。



ヒロミ曰く『ナオは100点満点だった』なので良かった。

シンプルにドリブルで上がっていってクロス入れたりとかそんな展開だったんでしょうか。

見たかったな。

個人的にはトップレスサッカー(いやん)で大丈夫かとか思いましたがなんとかなるんですか…??



開幕6連勝ってのはトップタイだそうで。

来年もまた開幕勝って新たな記録を作って欲しいものです。

つか今年も開幕戦はアルビレックスとだったんですよね。

アルビレックスは好きなチームなので4−0は嬉しいけどちょっと複雑…



そしてアルディージャがガンバに勝った…!!!!しかも2−0。

去年は主にJ2見てましたからね。

昇格組が頑張ってるのは見てて楽しいことです。



J2は徳島が仙台に3−0で勝利ですか。

おおお、ちょっと面白くなりそうだ。

草津はちょっと残念でしたが。

そして神奈川ダービーinJ2は湘南が勝利。

幸先のいいスタートを切れたんでしょうか。



川崎は今日、柏と対戦。

天皇杯の感じで行くと勝てるでしょうか。

前回みたいに1年で逆戻りはして欲しくないので勝って欲しいなー。



F1。

ミハエルさんリタイヤですか…orz

フィジコの2勝目は嬉しいんですが。

だれと絡んだんだろう…ってニックかよ!

ニック…じーさんにいいトコ見せようと思ってちょっと空回っちゃったんだよな、そうだよな。

しかし終盤の接触ですか。痛いなー。

19番グリッドでしたからね、ポイント獲得できればいいなーとか思ってたんですけどね。

なんつーか今となってはポイント以前の問題やん…orz









ジュビローマリノス ダイジェスト



         Ο

     ヽ○ノ ヽ○

      /    /

     ノ)   <し



なんかもう、福西はネ申。
呼び出し来ちゃいましたよ(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

うにさんとはすれ違いなるか。





尿カテ。

メスの方がラクなのか…

メスは見てる限り広げたりしないと見えないので、押してすぐずるーっと出てきて穴も簡単に見えるオスの方がラクなのかと思ってました。

入れる時はカテにコシがあった方がいいなぁと思うのですが、膀胱粘膜を考えると柔らかいもののほうが優しいのか。



まんだらけで本を探している途中、バレンタインデーキスが流れてきましてよ。

あれってカラオケバージョンみたいなのもあるんですか…

中高生(どっちかは判断しかねる)が『この声で歌われたら落ちるよね』とか言ってました。



( ´゚д゚`)えーーー…だれが?



とか思いつつやっぱアホ部はいたかわいそうな子だとか考えてました。

そうだな、あれが橘だったら考g(ry 南だったら(ry

別に音楽教師榊太郎(43←44になったのか?)でもいいですが。

でもやっぱり割烹着着て家庭科の先生やってたらウケるのに。

基本的にあそこは部長があんなんなのでギャグにしかならんな…



…戻りませんよ。>るいちゃん



去年の末に出たテニスのゲームは何かを狙ってるんですか。

ドリームってなんですか。

集A社とか小波は何がしたいんですか…

榊太郎(43)に大絶賛されて近寄られても笑えるだけです。
催吐剤…オキシドール飲ませてぶくぶくして

(`A´) 、 マズー!!ペッ!!

するもんだと思ってました。

ごめ…正直コンデンスミルクと塩の混合物(しかも1対1)は試したくない…

甘いんだかしょっぱいんだか。



尿カテはオスのほうが確かにラクかも。

だって入れるところが外に出せるしねぇ。ずるーっと。(表現正しくないな)

麻酔かかってるネコなら何度か入れさせてもらいました。

メスはやったこと無いなー。大変そう。



血管留置…っていうか採血、静注の類は大変そう。

点滴の針はずす時に手で押さえる力が弱すぎて出血だらだらさせてしまったのでしばらくやってない…

ていうか最近受付嬢です…愛想なんて無いのにナー('A`)



3月1日の朝になって『2月いっぱいでやめさせてください』とか言うな《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!



しちーに話しかけたら

『サービス…ムニャムニャ』と寝言の後『お迎えー!』

と叫ばれました。

どんな職業に就いているんだうちのこうさぎさん。

にゃんこがすきだけどこうさぎさんのままでいいかなぁと思ってこのまま。



七野は社会人に就職決まってよかった゚・*:.。. .。.:*・゜゚*・゜゚・*:.。..。・゜・(ノД`)・゜・。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.
るいちゃんとHさちゃんとデートしてきましたよ!

いっぱい歩いた…(仕事してると立ってはいるけど歩く、って感じじゃないですから。)



古本屋(何の、とかは言わない)とかアニメイトとか行って来ましたよ。

ほら、ヲタですから。



一番ほくほく嬉しいのはgoukのお洋服。

春らしく(?)赤とピンク買って来ました。

桜のプリントが入ってて可愛い。



アニメイトにて部長特集アンソロをいっぱい発見。すごいな。

なんつーかど真ん中にいようとも存在感のうっすいタッチーが大好きさ・゚・(つД`)・゚・

るいちゃんに買え買えと脅されましたが、絆を発見したので買わず。

『自分が5冊買ったら同じ分だけるいちゃんが5冊買うなら買ってもいいよ』とかわけわからん事を言ってたのですが…

自分買って無いのにるいちゃんは2冊買ってました。

何があったんだ。

高校の頃は害というよりはむしろ外に近かったるいちゃんに何が?!

マジでそんな感じですよ。

かむばーっく。



頼まれでかった本を読んでいたらとってもシリアスで胃がギリギリするくらいでキ・・・;y=ー(゚∀゚)・∵.ターンな感じだったのですが。(どんな)

でもえりょはいらない…orz

ま、友人はどっかの某双子のおねーちゃんとは違ってそれが好きだという人ではないので『買った本にそれなのが入ってなかったらどうしよう!』とか思ったりはしませんが。

(なんつーか行った先々でねーちゃんとの思い出が蘇って正直欝)



テニスのパンフ見せてもらいました。



うわー、マジで色々ありえねー。(棒読みで)



よく似た顔の子が拾ってこられた子だとか青学メインかと思いきやアホとメガネとミソがいるとか。

(っていうかきゃーっていったおねーさんは眼鏡アホか眼鏡ミソかどっちなんでしょうか←そこか)

同時上映の『アホのなんとか』(アホからの贈り物…だったか)もありえねー。

パンフを見て、レンタルする気満タンです。

はやくでないかなー。

アホとか言ってますが、あのこはあれでいいと思いますよ。

楽しいから何でもありですよ。



お夕飯はラーメンで。

ラーメン横丁初めて行きました。

出来てかなりになるとは思いつつも一度も行った事無かったんですよね。





私信。

>るいちゃん

正直あのMDめちゃくちゃきっついですorz

夜に聞こうとしたけどあのバレンタインデーキスだけでもう死にそう…!!!!!!!!

一日一曲で地味に進んでいきたい…

でもタッチーが歌うなら喜んで俺は買うよ。

南でもいいよ。東方でもいいよ。

でも森とか桜井だったらかわいくて抱きしめちゃいたいよ(病気)

っていうかむしろもう地味sに峰も加わるといいよ。

でもタッチーは短髪黒髪じゃないと嫌だ。(妙にマニア路線で)



>姫

痛い出費でしたな。

PCカードって消耗品なの?



>うに

おまいさんたちは研究室の前で何をしとったですか…

なんだかその光景がふつーに目に浮かんだので毒されてるなぁとか思いつつ君たちに鶴。


完全閉塞キチャッタ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!















ネコにですが。



汚くてごめんね(はぁと)

これ、遠心すると血球しか見えないくらいなんですよ。

石はどこじゃーってくらいの勢いです。



そしてどうでもいいですが、うちの犬に尿石があったっぽい…。・゚・(ノД`)・゚・。



しかし採尿したら鏡検する気満タンです。

なにがでるかな〜なにがでるかな〜

多分ストルバイトですけどね!

でもさ、リン酸Caとか出てきたら結晶見るだけで(*´Д`)/lァ/lァしそうです。

最近尿石ラブ。(そんなのに愛を感じなくとも…)



>姫

一番下の妹ですよw

真ん中はまだ帰ってきてません。

つーか真ん中は興味ないですからねぇ。

そして日曜にタテノはやってないと思う…。

コンビニもドトールも開いてなかったきがする。



>アキラちゃん

文具チケットこの前もらったですよ?

1000円で50円分ちゃんと貰いました。

買ったのが理化学用品でも貰えるんですね。

たまたまフロアが一緒だったからなのかしら。



>うに

強そう…オレサマ・ゲイツとか?(名前と違うし)

ヘタレ・ゲイツとかヒンジャクゥ・ゲイツとかダメ・ゲイツとかダメですかね。

どうにもこうにも発想が貧困で困ってしまいますわ。

ゲイツをケイツにしてみるとちょっと弱くなりそうなんですが如何なものか。

強さの秘密は濁点だ!ヽ(゚∀。)ノウェ



>骨氏

かぼちゃは茶巾にしても美味しいですよ。

かぼちゃの甘味だけで砂糖は使わなくてもいけます。

たしかにネコのエサ=魚ってのは日本くらいかも。

ライオンとかと同じく肉食でもいいはずなのに魚銜えて走ってる日本テイスト。

ウリはPhコントロールのフィッシュですが、他のはアレルギー食のダック&ライス食べてます。

(アレルギー持ちじゃないけど貰ったものは何でも食べるやつらですから…)

ネコとイヌではアミノ酸の要求が違ったりするのかしら?

気になる〜。栄養学の本があれば見てみよう。
って感じです。

何が?って…残業がw

封筒の宛名印刷とかなんでたいしたもんじゃないですが。

ま、ある意味サービス残業やねぇ。

それなりにお給料頂いてるのでありがたーく受け取って頑張って仕事も残業も致します………     orz



尿石の勉強をしているのですが、テストに書いたこと内容薄すぎ('A`)



書き忘れ:X線透過性、尿のPH ……etc.

何か授業中に言ってたような言って無いような。



ストルバイト、シュウ酸Ca、尿酸アンモニウム:X線不透過

ケイ酸塩、シスチン:X線透過は様々



ストルバイト:通常アルカリ性

シュウ酸Ca、尿酸アンモニウム、ケイ酸塩:通常酸性〜中性

シスチン:通常酸性



いずれも雄に罹患が多い。

ストルバイトは高率に尿路感染を併発。(StaphylococcusまたはProteus)



スタフィロで思い出しましたが、先日納豆を食べていた時の話。

納豆のねばねばは枯草菌によって作られるものだと妹に教える桐生さん。

そして枯草菌と炭疽菌について話し始める。(Bacillus つながりで)

皮膚炭疽、肺炭疽などについて話し、Bacillus anthracisBacillus subtilisまで教え込む(次の日には忘れてたけど)

本人的に頭に残ったのはスタフィロ…

なんとかひろ菌!だそうです。



つか何教え込んでるんだとか聞かないようにw
アキラちゃんも姫も賛成なんだね!

きゃほーう、みんなで一度行ってみよう。

朝11時位までに行くとモーニングサービスしてるはずなんだよね。

名古屋とか関西だと多い(うちのほうでは当たり前)のモーニングサービス、一度体験していただきたい。

コーヒーの値段(350円とか)でトースト、サラダ、ゆでたまごとかがついてくるんですよ〜。

その話を以前桐葉ちゃんにしたら『別料金ならついてくるけど』って言われましたが。



名古屋は喫茶店とかが多い地域なんだそうな。

確かに車で走ってるとしょっちゅう喫茶店とか目にするしね。



遅れちゃったけどアキラちゃんお誕生日おめでとう〜

最近の日記の流れから、名古屋独特のものをプレゼントしてみようかしら。

楽しみにしないで待っててくださいw



春のお祭りにあえると良いですねぇ。>全員

ていうか行くつもりですけどね!

いやね、本の在庫の大半が春で捌けそうとか聞いちゃうとね…

しかも冊数多いから皆さんに頼みづらいディスよ。



へ(へ・g ・)へ カサカサグラー

伝説のグランの5三振を見た。

グラムすごいよグラム。
名古屋では結構有名な喫茶店だと思いますよ。

マウンテンとは違う有名ですw



東海3県にチェーン展開してます。

最近は関東にもでてるみたいですね。

どうやら神奈川にも来ている様子。

大和、横浜、そして



湘南台…!!!!!!!!



よし、みんなでシロノワールを食べに行くってのはどうですか?(w
・Pyometra

・嚢包

・プロゲステロン



・尿石

・イヌ、ネコ

・分類



・門シャン

・尿素、アンモニア



・リンパ管拡張症

・腹水
喫茶店でお昼食べてきましたよ。

名古屋(には住んでないけど)らしく鉄板&卵焼きの上に乗ったナポリタンで…!!!!

見たことが無いとおっしゃる方々に写真を撮ってきましたよ!(意味のない行動…)

で、画像掲示板にのっけときました。



小倉トーストは食べられないので撮れません。

マウンテンも行ったことないなぁ。

ていうか甘くて多分食べらんない。

コメダでシロノワールも頼めない人だからなぁ…



名古屋とか愛知の周辺独特の食文化って何かあったかな…?

とりあえず鉄板&卵焼きのナポリタン(ていうかケチャップスパゲティって感じだけどw)

とコーヒーにお菓子は今日でクリアですね。(クリア…?)

モーニングセットは最近食べに行かないしなぁ…

ちょこちょこ外食するんでたまに名古屋の食文化ブログになってるかもしれないですね。



外にでるとこっち独特の文化が際だちますな。





そういえば、関東の喫茶店ってカフェ風ですよね。

こっちの喫茶店って自分の中でカフェとは違って…田舎テイストというかそんな感じ。

食器もウエッジとかの『洋食器』然としたものじゃなくてちょっとくたびれた感じで。

自分的には何か懐かしい、そんな感じです(笑)



喫茶店でスパゲティとか牛丼とかうどんとか焼きそばとかピザが出てくるのって関東には無い気がする。

それを考えると庶民的なレストラン、みたいなテイストも含まれてるのかしら。





ホントに名古屋とかうちの方の文化って独特だなー。

地方ごとの民族学をやってみたいのはそんな理由です(笑)

ちなみに史学だと男色かな。

色んな本を見ていたら男色って奥が深くて楽しいですよ。

江戸の少年だと萎え萎えだから少年は大阪や上方から仕入れるそうな。

雅って言うかちゃきちゃきじゃないから萌え萌えらしいですよ。
妹のお迎えに行ってきました。

雨の日で書店は満員でして…らくだやに行けなかった(・ω・`)

でも目の前の喫茶店には入りました。

車の中でご飯食べちゃったのでケーキセットはたのみませんでしたが。

そこのチーズケーキもアップルケーキもシフォンケーキも大好きなんですけどね。

紅茶をたのんだんですが…ちょっと失敗。(゚д゚)ニガー



お夕飯は実家近くの洋食屋さんで。

チーズの盛り合わせを頼んだんですが、2層になってて上がレモンの酸味のきいたチーズが出てきました。

甘いチーズだったんですが、美味しかった。

明治屋とか輸入食材店には売ってるかなぁ…ちょっと欲しくなった。

自分はミックスフライを頼んでエビフライ(゚д゚)ウ(゚Д゚)マー(゚A゚)イ…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!しました。

美味しいもの食べれて幸せです。

実家に帰るとこんなんばっかです。



>アキラちゃん

風邪はひいてませんよ〜

前日&前々日の日記にちょこっと書いたんですが、ウリの話ですw

5種混合を接種したんですが、それで今年も発熱しちゃった、という。

そのワクチンでちょっと発熱するネコは多いみたいです。
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]