[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず連絡は今日も無し、と。

明日は来るといいなぁ・・・(´;ω;`)



ロシア抜きG8は「太ったネコの集まり」…露大統領

>ロシアのプーチン大統領は31日の記者会見の中で、民主化後退を理由として

>主要国(G8)からのロシア除名を求める国外勢力に対し、“プーチン節”全開で反論した。

>大統領は、米議会などを念頭に、「G8除名をうんぬんする札付きの反ロシア派の人々がいるのは承知だ」と指摘。

>「イヌがわきからほえ立てても、隊商は無視して進む」と、除名論議を遠ぼえになぞらえて一蹴した。

>また、「他の主要国指導者はロシアのG8加盟を支持している」とした上で、その理由を、

>ロシア抜きでは「肥え太ったネコの寄り合い」、つまり、裕福な先進大国だけの会合と化してしまうからだ――と解釈してみせた。

>さらに、スパイ活動を行っていたとして摘発された英国外交官4人に対し、国外退去を命じない方針を表明した。



プチン節全開だなー。

そういえば、プチンといえば森前首相。

何故か仲がいいイメージ。





森前首相といえば神の国発言を思いだしますが、“神々の国”だったらあながち間違いでもないんじゃないかと思ってる人です。

八百万の神ってやつがありますから。

でもこれって神道なんだったかな。

でも神道にもいっぱいあるので何に分類されたりするのかは(゚?゚)シラネ

共通かもしれないけども。



神道:浄く明るく正しく…あともう1こ何か・皇室神道・神社

仏教:最終的に悟りの境地である涅槃に到達・密教(曼荼羅(*´Д`)/lァ/lァ)

ていうイメージ。(イメージも何もあるかって感じではあるけど)

どうでもいいけど二礼二拍手一礼…であってると思いますが、つい順番を忘れがち。



書いてたら神社とかお寺巡りしたくなった・・・

でもまだ欝ヒキー生活_| ̄|○
PR
カラオケ行ってきました。

ウルトラマンぱんつ聞きつつご飯食べたり。



Fate感想。

まだ途中なんですが。

とりあえずセイバールートは全通り終了して凛ルート。

これ攻略サイト無いと無理(つД`)

何度となく死んだことかw

や、選択肢間違えたらすぐorちょっと後で死ぬもんなぁ…



凛ルート(とりあえず今の段階では)はアーチャー酷い奴な感じが否めない。

で、逆に士郎と凛の親密度は高いんですが…

あ、ツンデレってるのこのへんからですよ>桐葉ちゃん



感想箇条書き

・ワカメ慎二はほんとムカつくなー。妹くらい大切にしろよと思う。

・一成かわいいよ一成。一成は凛に遊ばれてるに1票。

・茶坊主欲しいなぁ

・もしかしたら金ぴかが一番お気に入りかもしれない

・歩く財布、金ぴかギル様…凛と組ませたら面白いだろうなー

・イリヤとバーサーカーの深い絆(?)に(つД`)



連絡待ちなのでヒキー生活はまだまだ続きますよ!('A`)



>桐葉ちゃん

最近よく聞くのは素直クールでした。



>うに

お大事にね。

学校来て体調悪くなったりしない?



>アキラちゃん

今日はお疲れさま〜
ちょっと欝りたかったのでヒキー生活です。

ていうか単に家に篭ってただけですが。

…いつも通りとかそんなことは(・∀・)スルーテーマ!!



ついにfateに手を出してしまったわけですが。

うーん、いまんとこエロゲっぽくないよ。



今日のマイメロ。

・るみちゃん最強説。

・揃いも揃って使えない兵隊たち

・たぶん王様も使えないに入るような・・・

・珍しくバクがいいとこさらってった



もういっそのことりみちゃんが王様に代わって国を治めてしまえばよい。
未だに研究室きまってません('A`)

たらいまわしにされてます('A`)

週明けにならないと進退がわかりません('A`)



日曜は家でヒキーになって欝ろう。
まだ頭痛い。

多分低気圧の所為なんじゃないかとは思いますが。

とりあえずCSI:3は録画したので帰ってきてから見ようと思います。



そういえば、父と依然話していたときに、“自分らのときは研究室入らない人もいたなぁ”とか言っててびっくり。

そうだったんですか。



とりあえず行くところは1つしか無いのでw

あれだなー、元担任が内科に行くと思い込んでなきゃいいよ。



ウルトラマンマッスルマックスのOPが

ぱんつ!ぱんつ!ぱーんつ!!うるとらまんぱーんつ!!に聞こえて仕方が無い。

今何時だとか突っ込まないでほっしーな。
美容院行く前にクッキー食べてみようと思って中割ったら

…中の1/4程焼けてない('A`)



球形状にして焼いたのが仇になったか。

外はポロポロでいい感じだったのに。



美容院行ってトリートメントしてもらいました。

つるつるさらさらー。



美容院行って帰ってきて、帰る準備しようかと思ったのですが。

何か調子悪い。

胃が痛い&頭痛い。

とりあえず戻して胃の中空っぽにして栄養剤と薬飲んで寝ます・・・

明日ばかりは休めないしなぁ。
昼から美容院だったので行ってきました。

カット・トリートメントを頼んだわけですが。

何かトリートメントしてもらってなかったっぽい。

そんなわけで明日も行ってきます'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、

お兄さん忙しいしせっかく乾かしてもらっちゃったので明日で。



とりあえず暇だしクッキー焼いてみるか。
新車情報ようやくきましたよ。

248 F1 ですか。248ってどこから出てきたんだ?

何かかわいいフォルムだなぁ。って感じです。



後はホンダさん。

なんかかっこいいぞ……!!!!

頭の後ろ辺りとかそのへんがちょっとかっこいい。

ノーズはフツーですが。



ウィリは27日でルノーが31日か。

ちょっと待ち遠しいなぁ。

ていうかウィリのカラーリングが気になってるんですがw



ザウバーBMW。

ちょいと前のウィリBMWって感じ。ペトロナス復帰してるし。

違いといえばちょっと赤のラインが入ってることくらいかな。



トヨッター様。

特に変わってないと思う。

ていうか特に感想も何もないしなぁ。



マクさん。

冗談だよな。

これってテストマシンだからこんな色なんだよな。

きっとソウデスヨネ…



どうでもいいけど四角の先生はまた新しい彼女が出来たのか。

先生、今年もまったり地味にポイント稼いで下さい。

楽しみに見てます。

ていうかチームメイトの弟子達が表彰台を目標にしている中、先生の目標は優勝ですか。

流石先生だね!



今日のお夕飯UFOですいません。

四角いペヤングじゃなくてすみません・・・
テスト終了時から眠い眠い言ってましたが佐川が来る気配無しで(20時半現在)まだ寝れません。

16時〜18時で頼んだような気がしないでも無いんですが。

担当変わってからダメだなー。



ネタも無いので適当に。



米大統領輸入再開促す BSE問題 自国牛肉の安全性強調

>ブッシュ米大統領は二十三日、カンザス州立大学で演説、日本が米国産牛肉の輸入を再び全面禁止した問題に触れ

>「政府の仕事は牛海綿状脳症(BSE)問題に迅速に取り組むことであり、人々の不安を取り除くことだ。そうすれば輸入再開を勝ち取ることができる」と述べ、

>米政府が危険部位混入の対策にめどをつけ次第、日本が輸入再開に踏み切るよう促した。

>大統領は質疑応答で、全米肉牛生産者協会の元幹部の質問に答えた。カンザス州は全米でも有数の牛肉生産地。

>大統領は日本が輸入再開をためらうなら「米国産牛肉がいかに安全かを積極的に説明しなければならない」として、米国産牛肉の安全性をあらためて強調。

>さらに保護貿易を批判したうえで、経済成長には公正な競争が欠かせないとの持論を展開した。米国が日本産牛肉を輸入している点を意識した発言とみられる。

>日本へ輸出した米国産牛肉に危険部位の脊柱(せきちゅう)が混入した問題で、ジョハンズ米農務長官は徹底した原因追及や検査態勢の強化策を発表している。



一瞬米牛肉(゚Д゚)ウマーとか言いながらもしゃもしゃステーキ食ってアピールする大統領が目に浮かびました。

きっとそんなことして安全をアピールするのは日本だけだろうけどな。

あのはしりってかいわれを口いっぱいに喰ってたクダなのかしら。



フロPスゴス

>(問)ライブドアの堀江貴文社長が逮捕されましたが、この事件についての受け止めは。

>

>(外務大臣)マスコミも随分はやしてましたものね。



>一番煽っておられた貴紙の感想はどうですか。



こっちの方が先に聞いてみたいような気持ちですけどね。

法律に違反すれば罰せられる。当然だと思いますけど。

>

>(問)去年の衆議院選挙で武部幹事長始め、自民党執行部が公認はしませんでしたが、

>堀江社長を応援していたという責任についてはどのようにご覧になっていますか。

>

>(外務大臣)犯罪を犯しているということを見抜けなかったという点においてはマスコミと同じかもしれませんね。

>なかなか見抜けないものなんだとは思いますけど。

>

>(問)小泉政権の規制緩和であるとか自由競争であるとかそういう路線へ今回の事件が与える影響というのはあるのでしょうか。

>

>(外務大臣)規制の緩和というのはそのまま続いていくのであって、規制の緩和の中でも規制の緩和を法律を守りながらやる人と、法律を守らないでやる人が二つ出た。

>規制を緩和すれば皆法律を守らなくなるというのは話が飛躍し過ぎていると思います。



これのちょっと下の総裁選についてといい、やっぱこの人はすごいと思わざるを得ないw

質問する記者(あえてどこの新聞社かはヌルー)も困るだろうなー
過去問まんまでした。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。

所々、『こりゃ出ねーだろ』と思い込んで勉強しなかった箇所があったのでそこだけかけなかった。

でもそれ以外は書けたのでま、落ちはしないでしょうと。



桐生さんの回答。



『硫酸リンゲル液』

輸液に用いる晶質液の1つ。

晶質液には他に酢酸リンゲル液、リンゲル液、生理食塩水がある。



…どうみても脳の神経レベルです。



記述で波動と偽波動が出なかったのでショック。

12年、13年共に出てたから出るものだと思ってたのに。

後はMACとか4分円療法とかマイクロプレートとか輸液の意義とか輸血の量とか出してくれよー

そういや麻酔関連いっこも出なかったんじゃなかろうか。



テスト終わって本貰ってご飯買って帰ってきたら国会中継終わってた('A`)





[来年頑張ろう同盟] ヽ('A`)人('A`)人('A`)ノ



今年も脳内で絶賛活躍中です。

薬理。とにかく薬理。あと臨繁。

それ以外は何とか頑張ったと思いたい・・・・。





何か昨日・今日とかなり重い。

メンテでもしてる?
耐震偽装・牛肉輸入、代表質問で民主代表追及

>小泉首相の施政方針演説に対する各党の代表質問が23日午後、衆院で始まった。

>この国会を小泉構造改革の総仕上げと位置づける首相に対し、最初に質問に立った民主党の前原代表は、

>米国産牛肉の輸入や耐震強度偽装問題など国民の「安全」を今国会のテーマに掲げている。

>前原氏は、こうした問題に対する政府の対応の不備を突くことで、小泉改革の負の側面を浮き彫りにしたい考えだ。

>前原氏はまず、耐震強度偽装問題の原因について「無原則に官から民への流れを進めたからだ」と政府を非難。

>問題へのかかわりが指摘される自民党の伊藤公介元国土庁長官や安倍官房長官の秘書らの参考人招致を求めた。

>さらに、米国産牛肉の輸入問題については、

>「政治的な判断で輸入再開を急いだ結果であり、首相の責任は極めて重大だ」と首相の責任を追及。

>「厳格な検査体制の確立などが担保されなければ、絶対に輸入再開を認めるべきではない」と訴えた。

>また、前原氏はライブドア事件にからみ、自民党が昨年の総選挙で堀江貴文社長を支援したことをとらえ、

>「首相は、道義的な責任を免れることはできない。国民に謝罪すべきだ」と求めた。

>一方、自民党では久間章生総務会長が質問に立つ。今国会を「行革国会」としたうえで、

>公務員の総人件費削減や省庁の再々編、防衛庁の省昇格についての首相らの見解を問い、

>構造改革の総仕上げに向けた意気込みを引き出したい考えだ。

>代表質問は、25日まで衆参両院で行われる。

>与野党は23日、26日から衆院予算委で本格的な審議に入ることで合意したが、

>05年度補正予算案の採決の時期などをめぐっては、与野党間での調整はついていない。



さてさて。

なんか訳わかんないつーか面白いことになってますね。





>米国産牛肉の輸入問題については、「政治的な判断で輸入再開を急いだ結果であり、首相の責任は極めて重大だ」と首相の責任を追及。

何故にここで小泉批判w

責められるのは輸出した米側だと思うんだが。

この事態でも輸入停止措置をとらなかったとしたら責められるだろうよ。

でも即刻停止措置とってるじゃないかと。

あれだ、地震が来ても『今必要なのは政権交代ではないか。』みたいなノリか。

みんすだからか。

クダはホントに政権交代が好きだなーとかそんなことはどうでもよろしいか。



>ライブドア事件にからみ、自民党が昨年の総選挙で堀江貴文社長を支援したことをとらえ、

>「首相は、道義的な責任を免れることはできない。国民に謝罪すべきだ」と求めた。

なぜ謝罪しろ!になるのかがわからん。
公衆はなんとかいったと思・・・う・・・よ。

ていうか結果の張り出し云々を言われなかったなーと思ったけど当然ですわね。



エコグラムやってみました。



性格

バランス感覚の優れた性格です。

世渡りの名人と云った風が有り、万事に波風を立てない術を心得て居ると云うべきでしょう。

合理的で冷静な分析判断に長けて居り、人間としての面白味に欠ける点が有ると云えばあるかもしれません。

貴方の場合には、羽目を外す必要の有る場合でも、良く考えて見ると馬鹿馬鹿しくなって、

諧謔(おどけ)たり、イイ子ぶったり、居丈高になったり、と云う芸を見せられないタイプなのです。

言わばそれが、貴方の長所でも有れば、短所でも有る訳で、

一時、流行語になった「役者やのう…」と云う言葉には、殆ど縁の無いタイプと云う事になります。



恋愛・結婚

恋人や配偶者を選ぶ場合、先ず自分と相手の釣り合いを第一に考えるタイプです。

環境の釣り合い、性格の釣り合い、容姿の釣り合い、を慎重に考えて是非を決めるでしょう。

そういう様な訳ですから結婚の失敗は、比較的少ないタイプです。

結婚後は当分の間、甘さと優しさを先ず前面に押し出して行く方が良いでしょう。



職業適性

一般的な職業には何にでも適性が有ります。

警察官、刑務官、カウンセラー、宗教家、等特殊な仕事には向いていません。

又、芸能、芸術、文芸などの分野についても、はてな?、と首を傾けざるを得ないような所が有ります。

とにかく、一般的で常識的な職業に、最も適性のある事は疑い有りません。



対人関係

特別な注意を払わなくても円滑な人間関係を保って行く事には、不自由を感じないタイプです。

但し、それはあくまでも、極く一般的な乾いた人間関係を作り、持続して行く為の、と云う注釈付で有って、

それ以上の深い人間関係については、むしろ苦手とするタイプかも知れません。

云うなれば、演歌や浪花節に出て来るような人間関係には、余り縁の無いタイプなのです。



うわーなんかすごくフツー。

一般的で常識的な職業ってなんだよ・・・リーマンOLか。

しかし暗に打算的だと言われているような無いような。

ま、親にまで打算的って言わ(ry ;y=ー( ゚д゚ )・∵. ターン



それにしても桐葉ちゃんのは酷いなw
本当にありがとうございました('A`)



土曜だけ寝て日曜は勉強しようと思ったけど無理・・・

でもマイメロは見たわけだが。



しかし外、ものすごい雪景色ですね。

明日には溶けてるといいけどなー。

正面の門に差し掛かる手前の坂って影かかってて雪溶けなさそうだし。

坂+アイスバーンはマジヤバイ。

中学・高校の頃それでコケた事が…。

______________________________



>ルノーのF・アロンソは,オフを過ごす新居としてスイスに大邸宅を購入したが,

>この家の近くにクルサードの家があることが明らかとなった。

>クルサード家の近くにはJ・ヴィルニューブの家もあり,F1ドライバーたちの“ご近所さん”となりそうだ。



アロンソまで四角い先生の弟子入りクル━━━(゚∀゚)━━━!!!!
リンパいたいよ・・・

てわけで今日もリポDとポポンSとタリビットのんでおとなしくあったかくして寝ます。



月曜は公衆と薬理なのに(つД`)



あ、センタリング直ってる。

管理人タソ様様ですな。
50%の確立といえど○ないしは×をつけるのにどれだけの徒労を要するか。



まだ空欄補充の方がいいですよねーっと。

いや、中間試験○×だったけどさ。

記述問題、2つしかかけませんでしたよ('A`)



_____________________________________________________



とりあえず19日のへたれの人のお祝いのために夜デニしてきました。

デミたまハンバーグといちごのガレットとショートケーキ食べました。

うーん、半分といえどガレットはでかくて甘かった。

ショートケーキ後回しにしてよかったよ・゚・(つД`)・゚・

ショートケーキはスポンジにしみこんでたオレンジ風味が甘みを少し抑えてくれたので良かった。



オレンジの香り付けをするのってグランマニエかコアントローくらいしか知りませんなぁ。

でも安くあげるならマーマレードをお湯でといたのを塗ってもいいんじゃないかと思うw



自分で作るならオレンジかチョコのリキュール+スポンジ+コーヒーorチョコクリーム+チョコがけフルーツかな。

いずれも自分らしく甘さ控えめ仕様で。

ていうか誰か作って。



なんかクッキーが無性に食べたいのでカラオケの日にクッキー作るかも。

それより日にち決めなきゃだろw

というわけで何日にする?>皆様
副生殖腺なんてさっぱり忘れてた。

前立腺と尿道球腺しか覚えてなかった上に絵なんてかけないし。

とりあえず精巣と卵巣は描いたけど。

卵巣なんてウマも描いたよ!(ぶっちゃけ穴埋め)



覚書。

・牛馬豚犬の結腸

・雄と雌の生殖腺と副生殖腺

・下垂体

・心臓の弁



さすがに今年こそは大丈夫だろとか思いつつ毎年アレなのでイマイチ自信がありませんことよ。



魚もまぁ、それなりに。

イエローヘッド病がちょっとあいまいだったのでさらっと流して書いた事と、

SCVの診断法を間接蛍光抗体法じゃなくてPCRにしちゃった事くらいか('A`)

一応学名もやっていったので去年よりは出来たとは思う。

受かってるといいんだけどなぁ・・・
魚と解剖のダブルパンチでへろへろです。

覚えても覚えても先が見えない・・・

しかも学名まで覚えなきゃいけないわけで。

もうだめ、さよならグッバイ。やな気分です。



Mちゃんがインフルエンザにかかっちゃったそうで。

火曜日に一緒にご飯食べたけどとりあえず影響は無いですよ。

でもテスト中って睡眠時間が削られたりして免疫力が低下の一途をたどってる気がするので気をつけなきゃ。

うがいとビタミン剤摂取はしてますー。



明日は間の3時間半どうしようかなー

図書館にでも行くか。
小嶋社長が『安倍晋三』『石原慎太郎』の名前を出してるのってただのハッタリだろう・・・

フツーに考えてみようよ。

こういう時に名前出されてグダグダ言われて、本人もいい迷惑だろうに。

前にもなんかで石原さん名前出されてたしねぇ。



後は堀江社長。

こっちも(σ゚∀゚)σエークセレント!みんすネタだけど、

『>民主党の鳩山由紀夫幹事長は17日、証券取引法違反容疑で強制捜査を受けた

>ライブドアの堀江貴文社長が昨年の衆院選で自民党と連携して出馬したことについて



>「選挙に勝てるのではないかと軽く考えた自民党と、

>国民を愚ろうするような発想を持った人が政治家になるのは望ましくないと判断した民主党。

>自民党と民主党の体質の違いだ」と記者団に語った。


>堀江氏は昨年8月の衆院解散後、自民党の武部勤幹事長、民主党の岡田克也代表(当時)と相次いで接触し、

>出馬の可能性を探ったが、岡田氏は出馬を要請しなかった』



…ミンスの方が先に接触したんだと思ってたが、どうやら私の勘違いなんでしょうかね!
とか思いつつ息抜きと称してFate見ちゃったよヽ(゚∀゚)ノ



とりあえず

・ツンデレ凛(´д`*)アハァ

・アーチャー諏訪部意外といい感じ

・神奈さんはやっぱいい声だ

・作画ビミョと思ったけど先週はこれより良かったらしいので次週に期待

・主人公はあまり好きじゃないタイプかも

・短すぎで川澄サイバー堪能できず



感想じゃないw

あと、諏訪部声聞いてビキニ酔いにはならなかったよー



さっさと寝て早起きして毒頑張ろう・・・



________________________________________________________



終了。

一応全部書いたし落ちはせんだろ、と。

いや、全部じゃないな。穴埋めは2つかけなかったしorz



覚書。

発癌性5つ

変異原性 in vitro , in vivo2つずつ説明

サリドマイド、水俣病について

あとプリント穴埋め。



________________________________________________________



婿投げ。

見つけちゃったw懐かしいですな。

リアルでこれやられたら怖くて泣いちゃうね!



↓コメ欄

  ビキニビキニ連呼しないでください・・・
shu uemuraのポイント引き換え今日までだった('A`)

1000えんぶんもあったのに・・・

ま、そんなこともあるよと諦めるっきゃ無いわな。



そういや朝の特撮ーアニメラインもそろそろ交代時期なんだよなぁ。

どうでもいいけどボウケンジャーがボケレンジャーに見えた。

喝。

あれだ、疲れてるんだな、きっと。
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]