[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最中の中にふかひれスープが入っているものをカップスープ代わりにお湯かけて飲んでいたときの話。
フカヒレがフカのヒレだということを知らなかった妹。
じゃあキャビアは?と聞いたら案の定分からず。
答えはチョウザメの卵だと言ったら、『国語の文章で(これこれこういう流れで)興醒めってのが出てきたよ』と。

…チョウザメと興醒めを混同してる?

訂正するまでの数分、やつは何故
いつもイヌをからかってるネコに梅干しの種を投げたら逃げたのがチョウザメ
は意味が変だという事に気づかなかったんだろうか。

中学生の語彙力ってそんなもん?

ていうか知らない単語(この場合興醒め)を辞書で調べなかったのか(;´Д`)
文章読んでて知らん単語があったら辞書ひきなさいって…。
PR
リバポの待受カレンダーを見て気づいた。
今日はキューさんの誕生日だった。
昨日待受変えなかったら忘れてたわ。

キューさん、今季はあんま怪我せずに無事シーズン通してプレーして欲しい。
リーズ時代の“オズの魔法使いハリー・キューエル”っぷりがまた見たいよ。

リーズはスミシー、キューさん、リオがいた時代があったんだよなぁと今でも思い出す。
リオの移籍金とかでお金はそれなりに入ったんだろうけど、破産かぁ
辛いわ。
明日の朝ご飯のイングリッシュマフィン用にゆで卵を作った。
ヒビが入らないように温度調節に気をつかっていたはずが見事きれいに割れ玉子…。

ポーチドエッグじゃないだけましか。

ジアルジアぬいぐるみ? 

かわいすぎる。
しかもみずむしトリコフィトンとかアクネ菌とかピロリまでいる…!!!!

ジアルジアとピロリ欲しい(´д`*)
いってきましたよ。

お掃除もしてきた(`・ω・´)
でもお水のお供えマグ(?)を欠けさせてしまったので先生に怒られそうなヨカンw

鎌倉、連休のせいかものすごく混んでました。
やばいくらい混んでて、渋滞がはげしかった。

鎌倉って、ほんと山ばっかの地形ですよにゃ。
でもってお墓のあたりも山の中を切り開いた感じでした。

帰りの都内でV8バイクを見た。
すごい…!!!!
バイクなのにあのエンジン音は詐欺級だw


>姫
せっかくだったのにごめんよー。
また次に関東に出てく際には連絡します。
卒論とかがんばれー。
忘れてたんだけど、公衆実習のレポートいりますかね?
今日が父の友人の命日なので連休に鎌倉へお墓参りに行ってきます。
その先生の法事で初めて知ったんだけど、有名なお寺にお墓を作れるんだねぇ…。
鎌倉なのでついでに観光までできちゃうよ。


さて、そんなわけで今日から東京に出てしまいます。
つか明日か明後日に行くつもりが何故か今日からの予定に…。
ちなみに、連休前の金曜日なおかげで新幹線ゲロ混み。予約とれなさ杉。
エクスプレス予約よありがとう。カンタンにとれた上に何故かグリーン料金が500円も安かった(゜∀゜*)


夜遅くに出発なので今日は東京でお泊まり。
八重洲のブックセンターって9時半じゃあいてないよなぁ…
かもしれない。
思わず撮ってしまった。

ホントにカメラ目線なんだよなぁ。
しかも撮り終わるまでちゃんと見たままで動かないという政治家テク使い。
恐ろしいこ!

イギリス製作+SFモノ&NHKで放送 …レッドドワーフ号?w

非常にどうでもいいのですが、HUFFとたまに混同しています。
全然違うじゃん…
どっちもDr.がつくけども。

この前まで編入でOKですよと言われていたのに今日の説明ではNGとのこと。
なんでなんで?
でももう1回詳細見たら編入でよさそうなのに。
また質問メールしないとダメか。

名古屋行って、滞在時間ほぼ1時間でじっかにUターン。
昨日変えなかった分、ルピシアで紅茶のラベル缶仕入れようと思ったんだが…。
新幹線の時間がキツキツだったので諦めましたとさ。

解剖ノートに色塗りして遊んですごしています。
勉強してないなー。
じいちゃんのクロックスを買いにおでかけ。

近くのイオンにいったのだけど。
ルピシアを見つけたのでラベル缶仕入れに立ち寄ったらば。
小さい店舗のためか、缶用のラベルが置いていなかった。
町田はいくつか置いてあったのに…。
にゃんことかかわいいのがあるのでルピシアはいいなぁ。

で、その後スタバにふらふら吸い寄せられてしまった。
ラズベリーカシスフラペチーノ。
気になってはいたけど、ハーブティーのフラペチーノということで敬遠していたのだが。
ハーブ抜きで作ってくれるらしいので頼んでみた。

なかなか美味。
適度にすっぱいし、好みでした。
でもトールサイズでは途中で飽きる。
レディ・ヘザー再々登場(?)の6シーズンの怒りの鞭を見た。
初登場時、キャスに「私にも娘がいるの」と言ったけど、この設定をこんな風に使うとはorz

パワーだけは委ねちゃいけない、ってママは言ってたのに(´・ω・`)
最後のヘザーが痛々しくて切ない…


WOWOWのOPの麦わら主任は何度見ても笑える。
妹の銀行口座を作りに名古屋の新生銀行へ。
東別院のインターから松坂屋本店の前を通る道路を通っていたら。
Upstairs Cafeのあったところにunicoが…!!!!
名古屋にもunicoがあったとは。
ちょっと驚き。
本の隙間からちろっと覗いていたので、初めは『なんで骨?』と思ったら。
ボールペンとは…。
 

生理学の教科書が見つからない。
洋室の本棚にあったはずなんだけど…。
その周辺にあった寄生虫御一行様はあるのに!
どこなの生理学~ヽ(;´Д`)ノ


>アキラちゃん
放射線(基礎)のテキストを返し忘れてた…。
どうしよう?
いるならメール便とかで送らせていただきますです。
(要るんだろうけど、ついアレなので聞いてしまふ…) 
猫の足跡が付いた須恵器発見、らしい。
なんともかわいい発見だ。

焼く直前に猫がつけたのでは、という見解みたいだけども。
いいなー。
茶碗とか作って肉球スタンプしたい。
うりの肉球スタンプ茶碗はパパので、シャントがママので…みたいなw
でも一見区別付かないの。
区別は結局釉薬の色で!みたいな本末転倒いかがかな。
1週間は滞在するらしい。
おかず何がいい~?と聞いたら
筑前煮・ひじきの煮物・きんぴら
だそうな。
渋い、渋すぎるよ…!!!!

でも
デミグラスソースのきのこハンバーグも食べたいらしい。
何かそのほうが女子大生っぽいよなw
野菜たっぷりで麻婆春雨を作ってみた。
セロリがあったのでセロリたっぷり~。
セロリは好き嫌いが分かれるみたいだけど、私は好物。
サンドイッチのお供のピクルス風サラダにはいつもセロリとキュウリとニンジン(とたまに大根)を作るほどに。
筋も平気なので筋を取るという下処理はしたことがない。


管理栄養士を取りたいというか、知識として持ってるといいかな~と思ったら。
調理実習が授業にあった。
自分のペースで料理ができないのはイヤだなーと思って却下となりました。
ワガママだな。

比較文化とかやろうかな…



コーヒー中毒は相変わらずですよ。
るいちゃんにもらったスタバのペーパーフィルターいらずのドリッパーのおかげでかなりいい感じ。
毎日2杯は固い。
スティッチのマグは、家族の星座分きちんと揃ってますw



今度はなぜかⅢシーズン。
グリーン先生がボコられた後だった。

・アンスポー先生と意見が食い違って外科からERに変更するあたり
・まだダグはシカゴにいる
・ケリーはショートカットではなくてまとめ髪
・アメリカ人はサプライズパーティーがお好き


そういえばずいぶん前にサラ(正しくはジョージャ・フォックス)がカーターくんとはりあってたりニック(正しくはジョージ・イーズ)がグレッグの名前で救急隊員やってた回を放送してたなぁ。

ERを今見返せば色んな海ドラ俳優さんが出てるのに気付くんだろうな。
カーターくんを刺した人はnumb3rsのチャーリーだったしw
犬の首輪とお揃いグッズとか見ないなぁと思ったので際レシピを応用して作ってみた。

クリスの首輪と自分の髪ゴム。
(さすがに恥ずかしいのでお揃いではつけませんが)
クリスの方はシズク型のスワロ無しでバラと#5810スワロとチェコの葉っぱのみ。
でもTピンじゃなくて丸のデザインピン使ってるからその辺はお金かかってる(笑)

ほんとはカニカンでチャームにするつもりが、持ってたのがネックレス用のちっさいカニカンで首輪の金具にかからなかった(´・ω・`)
それゆえ金具に丸カンで直につけてある…大きめの買って作り直そ(;´Д`)


今度はピアス作ってみようかしら。 
すごい日本人 だったかそんなタイトルの番組をみた。
あんな感じでヒョウとかとたわむれてみてぇ――――!!!!!!
アキラちゃん、あれに行ったのだろうか。
全体写真ぽいのに医動物の子に似た人を発見したのだが。
もっと見たらアキラちゃんがいたのかしらw
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]