[PR] Tokyo 日々徒然哉。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
日々徒然哉。
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで給料も出ないのに怒られながら仕事をせんとあかんのだ。
やってられっか。
PR
実家でもやしもんブーム到来。
ちょwwwww

ご飯食べながら「菌がいるね」とかやってますですよ。
病院内にまで感染しそう…な…勢い。

これなら40cmオリゼーいけるか。
埼玉に移動ですよ。
ていうか誕生日に電話寄越さないとか朝っぱらから電話してこないでー。
しかもプレゼントの催促までされたよ(*´Д`)=з

忙しいから途中で買い物に寄れるはずもなく。

とりあえず、プレゼントは後々配送してもらおう…


何故週末に旅行(というかお休み)を控えてるときに限って変なのが来るんだろう。
お夕飯カップめんとおつけ物(夕方に作った)と根菜類たっぷり味噌汁(夕方に/ry)だよ…。
横須賀海軍カレーヌードル美味。
日清のカップヌードルの亜種なのに超美味。
まだ売ってるようなら是非御賞味あれ。
お食事会とか苦手なんだよね。
ていうかさー、初見の人にはきちんと挨拶位しようよ…。


自分の年齢でそれが出来ないのはまだ許されるんだろうか。
無理だよね?
お夕飯が野菜まみれ。
ヘルシーではあるけどね。

1)キュウリ、大根、ラディッシュのサラダ(粒マスタード入フレンチドレッシング和え)
2)冬瓜の煮物
3)ゆで豆モヤシ
4)ゆでブロッコリー
5)キムチ
6)納豆
7)デザートにヨーグルト

肉類は冬瓜を煮るときに出汁に使った鶏肉のみ。
あとはホントに野菜たっぷり。
野菜室に色々余ってた所為なんだけどねー。
サーモンの西京漬でも焼けば良かったかな。
カレンダーと鉛筆届いてるみたいですね。
良かったよかった。
もうね、ほんと頑張ってね~としかいえないので…

仕事が1つ片付くと2、3個はまた増える。
なのに無給。
やってらんね('A`)ノ
いーっぽすすんでにほさがる~♪

風邪ひいたくさい。
のどがぐりぐりしていたい。
とりあえずトミロン&リゾチーム服用。
古木トレードってなあに?
トレードっておいしい?
あはははははは


もうだめ泣けるorz
そりゃDHくらいしか出番ないけどさ。
でもさ、古木好きなんだよ…。
ああーっとして自分のお庭ですよでもいいじゃない。
こどもの日が一日ずれててもいいじゃない。
だめだショックでどうにかなるよ。

同じく守備へたっぴの村田はなんだかサードになっちゃったもんな。
なんだろうな。
オリで元気にやってくれるといいよ。
オリックスは進藤さんがいたときは応援してたなぁ。
合併してからシラネな感じですが。
だってジャーマンもいないし。
あれ、塩谷はまだいるのかな。


むかむかしている件。
今までメールのやり取りをしてる中で半分くらい苗字を間違ってる場合はぶっとばしてもいいだろうか。
中村さんを村中さん、じゃなくって中村さんを中藤さんって間違えるカンジね。
中藤さんていうクライアントがいるのかね。
仏の顔も3度まで、って言うけど、もうね、4~5回目なわけですよ。
ほんと怒ってもいいかなぁ。

ところで、何度もお間違えのようですが、
私(わたくし、と読みたい)の苗字は中藤ではなく中村です。
以降お間違えのなきようお願い申し上げます。

みたいな。
もうね、人の苗字間違えるようなおまえとは取引しない!!とかいっちゃいたいよ。
できないけどね。
お歳暮をまだ出していなかったので(遅杉)デパートの外商まで直接届け票を持っていく。
30分位したら担当のお兄さんから電話があった。
早いな。
ここのお兄さんはしっかり者でいい感じ。
他2社の外商さんはどっかすっとぼけたオヤジであまり好きじゃないのよね。
でもそれが持ち味なのかーと気づいた。最近。

帰りに親戚のうなぎやさんに行く。
この前蓬莱軒で痛い目見てたけどやっぱここのうなぎはうまいよ。
においしないもん。
皮がパリッとするくらいしっかり焼けてるのがうまいよね。
関東のうなぎはにゅるにゅるでかんわ…(微妙に訛る)
蒸してるとかありえないからーーー。

○○でかん→○○であかん→○○なのが良くない
訛り講座でした。

ホント忙しい。
一つ片付いたけど、お歳暮の送り状がまだまだ待ってるのよねー。
なんか、自分がいくつか仕事変わってるのにこんなに忙しいって…
恐ろしいわ。


荷物届いたメールキタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!
ヨカッタヨカッタ。
この時期ってお歳暮とかあるから指定どおりに届くかが心配なんだな。
皆さんうにからカレンダーと鉛筆もらってくださいな。

忙しながらもカレンダーと鉛筆の発送完了。
ちゃんと明日届くといいけど。
一応明日の夜には指定をした。

実家にいると通販できなくて悶々するよー。
いやね、お茶とかはできるけど。
でもさ本とか読みたくなったりする訳ですよ!
唐突に思ってみた。

夜、内部の写真を撮るために階下におりる。
写真を撮ってたら、突然警報が。
え?!何で?!何で鳴ってるの?!
とにかく焦る。
犬がギャンギャン鳴いてるので、犬舎に向かう。
途中、傘と草刈り鎌を見つけ、とりあえず傘を持つ。(草刈り鎌はまずいかなと思って…w)
犬舎を見るも、特に何も異変無し。
わからないから、本部に電話。
どうやら30分前に鳴って、もう警備員が行ってるはずですよとのこと。
あ。窓の向こうにいたよ警備員の兄ちゃん。
どうやらさっきの警報は兄ちゃんが開けてみたかららしい。
もうね、小心者でネガ思考だから困らせないで欲しいの!

まぁ、その後1時間はあーだこーだで時間がかかる。
その間に雑務をする。

なんか、上がったの1時過ぎだし。
寝たの2時だし。
夜中に写真なんか撮るもんじゃないね(´・ω・`)
何か、見てるもの違うよ。
全体を見ようぜ。

データの1項目を見て正常値からちょっと外れてるとか外れてないとかって…。

とりあえず、目の前の患畜を助ける!ってならないのかなぁ。

どうなの?





グチですんまそ。

1人の為にぎくしゃくするのはイヤだ。

本人がそれに気づいてないのがもっとイヤ。

KY(KYって珊瑚傷付けた誰かさんみたいw)にも程がある。





人のふり見て何とやら。

自分に活かせばいいのかな。

しらばすコピーで学校に行ったので、アキラちゃんとうにに会って来ましたよ。
パンフももらったし。
ていうかなんで初日なんだ。
もしかしたら2日目お使い頼むかもしれないんで、2日目の人は頭の片隅に残しておいてくださいな。

さて、そのご鎌倉に行ってきました。
初江ノ電★ですよ。

藤沢―鎌倉を乗ってみました。
鎌倉高校のちょっと前あたりから海!海!海!!
よくテレビとかで見るアングルかも。
とにかく極楽寺の前あたりまではずーっと海を見ながら走るのでなかなか爽やか。

鎌倉に着いて、西口側にでたので一瞬どこか分からずw
地下道を通って東口に出てようやくわかった。
鎌倉の駅ビルでこ寿々のわらび餅を買う。美味しいらしいので。
建長寺方面のバスを10分ほど待って乗る。
お墓参りなので参拝料はいらず。
でもご朱印はもらう。
いままで4~5回は来てるのに一度ももらってなかったよ…。
お墓を洗って、お花を飾る。
お線香を上げようとしてお線香を忘れた事に気づく。
あほだ。

そのあとバスに乗って円覚寺に行く。
階段を百数十段上って合格鉛筆購入。
明日筋肉痛になってたら泣く。
佛日庵に行ってご朱印×2をもらう。
観音様とお地蔵様がいるらしい。

したまで下っていって、北鎌倉の駅へ。
すんでのところで電車を逃す。
次の電車まで15分あったので東慶寺へ。
ここでもご朱印をもらう。(本日4個目)
くるくるっと見て回って北鎌倉駅へ戻る。
走って急いでギリギリ電車に飛び乗るw

大船でお夕飯のサラダとかお惣菜を買って、3時でようやくおひるごはん。
スープストックに行ってカレーセット頼んでみた。
挽肉とマッシュルームのカレーと渡り蟹のスープ。
中辛位の辛さかな。
ちょっと口の中がひりひりする辛さだけど食べられる。
美味しかった~。

新横浜から新幹線に乗る。
500系でショック。
500系ってあんまりすきじゃないのよね。
なんか狭さを感じる。

結局7時前には帰り着きました。
ちょっと疲れたけどねー。
入院がどどっと入ってどどっと帰ると、もれなく会計計算もどどっと押し寄せます。
病院通信とHPの原稿が一段落したらこれかヽ(`Д´)ノ

ほんとに仕事いっぱいです。
なのに週末に関東に行くと。
ありえんわー。 

朝一番で教務に電話をしたらシラバスは残ってるとのこと。
郵送もできるらしいけど、どっちみち関東にいるので出向く事にする。

その後は鎌倉でも行こうかな。
お墓参りに建長寺とか円覚寺とか。
合格鉛筆も買ってくる予定。
でもIKEAも行きたいんだよな。

電車の時間を微妙に伸ばしつつ、最大譲歩の16時の新幹線にする。
実家を2時くらいに出る。(なごやでちょっと買い物するので)
行きがけに高島屋の地下でおかずセットとかを購入。
お昼はスープストックセット(クリスマススープとボルシチ)。
コーヒーと豆を買いにスタバに寄ったけど、オレンジジンジャーマフィン品切れで(´・ω・`)
絶対にママン好みだから買ってあげたいんだが。
あとはサンドイッチのメルヘンでいくつかサンドイッチを購入。
妹がイチゴの生クリームサンドが小さい頃に好きだったのでついつい買ってしまう。

新幹線は適度に空いてていい感じ。
3人席の窓際にしたので、真ん中が来なければ荷物を置けるし。
まぁ、通路側の人とシェアみたいな感じですが。

上越・長野新幹線に乗ってる時にまだ妹が帰ってない連絡が。
おいおい。
○時に△を出る電車に乗るから○時に□に着くって連絡が出来ないんだよね。
それくらいは出来てくれ、中学生。 

ハンガリアングーラッシュおいしい!
単位認定にシラバスが要ることを知り、皆にメールをする。
迷惑メール…すんません。

自分のは捨てた気満タン。
風呂上がりにやや寒い階段上で段ボールを漁る。
なんと一般教養の1&2年次のものを見つける。
専門は見つからないのに。
…どんな亜空間だ。
でも笑える。


なぜか今週末は関東に行け指令。
何でだ。
パパンが一人暮らししたいのか。
というわけでまた今週末も関東行きます。

ほんと2週間に1度は関東行ってるよ…
坊さんも走る師走ですが、坊さんでなくとも忙しいですよ。
お歳暮にお節料理の手配、年末年始のお休みのおしらせ……etc.etc.
クリスマスのちょっとした企画も考えないといけないし。
買い物もしないといけないし。
年賀状も作らないといけないし。
アメリカに送るクリスマス&新年カードも作らないといけないし。

やることばかりはいーっぱいあるんだよね。
ほんといやになる。


さて。夜中の0時半なのに手術。
2時半までかかりましたよ。
寝たの3時半。
アリエネー
小学校の担任の先生が亡くなったという連絡が。
すごく可愛がっててもらったし、学問はおもしろいということを教えてもらった先生だった。
基本的に学校の先生は好きじゃないのだけれど、その先生だけは好きだったなぁ。

まだ定年してないような年齢のはずだし、なんでだろうという感じ。
式場に行く時ですら、『ほんとは生前葬だったんだよーん』とかそんなオチなのかなーとか考えるくらい。
お焼香して、先生の顔を見たけど、当時と全然変わってなくて。
あえていえばちょっと白髪が増えたのかなーくらい。
ぽっくり病だったのかな。

あまり当時にいい思い出が無いので人に会いたくなかったけど、行ってよかったかな。
今でも連絡をたまにとる子以外にも会えたし。
資格マニアになりそう。

今受けようかなと思っているもの↓
eco検定
医療環境管理士
薬学検定試験
英検(妹を教えつつ)
数検(妹を教えつつ)

ま、思うだけならタダなのよね。
ペット管理栄養士の2月末の講座、締め切りすぎてたorzorzorz

2月末の講座だから12月になったら詳細確認するかとか思ってたら締め切り昨日って('A`)
もうだめぽ( ´Д⊂ヽ
追加召集はないよなー。

漢検も受かってました。
どっちも9割ちょいの正答率。
なかなかだったかも。
今日からママンが出張。
仕事で電車を逃したため、パパンが駅まで送っていく。
→使える人おりませんけど。
なんでライセンス持ってるやつよりベテランVTだったり自分の方が仕事してるのかね。
し・ご・と・し・ろ・よ!

そりゃーね、10分かそこいらの間だけどね。
でも10分だけとはいえ仕事に穴はあけられないわけよ。
緊急の手術中とかじゃないもん。


・P.コーンウェルを大人買いしてみた。
・アリスン・ブレナンの3部作が揃った。読み始めよう。
・猫村さん買っちゃった…。あの昭和テイストの絵に惹かれたw

ビタミン飲んだ後って妙に尿色が黄色とオレンジの中間のような原色になる。
あー水溶性水溶性って思うだけなんだが。
サラゾもそんな感じ。
最初、ビタミン飲んでないのにな?とかボケた。

とりあえず大腸の調子はよろしい。
5日間あんなに腹痛にのた打ち回ってたのに…。

ラブレ、以外に美味。ヤクルト系の味だ。
LG21はヨーグルト味(この表現は正しくないかも)なのでまた違って美味。
乳酸菌を取るたびに長谷川さんを思い出すwwww
  • ABOUT
新ブログちゃん
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • しちー
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
yuzu
性別:
女性
自己紹介:
だるだる学生。

スポーツはやるより見る派。
なんでも見る。
赤いチームとか青いチームが
好きらしい。

熱しやすく冷めやすい。
モットー(?)は広く浅く。

コーヒーが自分的にアツイ。
色んなブレンドをしては楽しむ日々。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 日々徒然哉。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]